• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

皆さまに誘われて(孫ボケからの復活)

皆さまに誘われて(孫ボケからの復活) 娘の里帰り出産の為、
一ヶ月の癒し生活を過ごしてました。

一人目の時には、

「爺は留守で元気が良い」

と、サーキット活動に支障は無かった

のですが。

色々予定が狂った事もあり
「爺でも猫の手よりマシ」と
哺乳ビンと孫を渡され微力ながら
戦力に加わってました。



と!


みんカラらしからぬ、下記だしですが、モータースポーツに足を突っ込んでから
途中、カートごと空を飛んだり、全損だったり、色替わり修理だったりありましたが
サーキットから1ヶ月も離れた事は、今回が初めてです。

初体験

いやあ、こんなにブランクって性格が変わるんですね。

明日走行だよ。とわかっていてもタイヤ交換すら面倒になって先送りしてました。


と、誰からともなく「9日袖ヶ浦行くぞ」とお誘いを受けて、「いや日曜は大富士だよ」とお誘いをうけ

結局両方参加する事に


タイヤ交換、しているうちに。



こりゃ、二年前だからゴムがダメかも?



いやいや、車の仕様がかわっているらしい



準備万端!!

ところが!!(事件発生)



綺麗な縁石、と思って走行券を買う為に並ぶと、二人前まで発券している時に無線が入り
「申し訳ありません。ただ今赤旗中断になりました。本日の走行はできないかもしれないので発券中止です」との事。

赤旗中断で、発券できない?? どんだけ大事故?

と、思ったら、なんとペンキらしい(以後略)

で、小富士へ移動。



この方が、すでに肩慣らし。



自分以外は、NS-4(A)を走ったらしい。




ブランクって、こんなに怖いの?


そうだ、久々だからブレーキあたりつけも忘れてた。

某草レース用にパッド温存しているので、新品パッドです。

ブレーキパッドあたりつけ?だから、コースインしたら近くに来ないで。
と宣言していたのに、何やらお隣のピットで、「今日は35秒フラット」とかいう
ND(欲しかったけどタイヤ積めずに見送った奴)ロードスターさんと、みんカラ友達が
顔合わせさせてくれました。

あやかりたいなぁ。と思っていたら念ずれば通じる(アウトラップ2周目)




WAKUさん、速すぎ!




レーシングコース走れず残念でしたが、wakuさんにコテンパンにやられて
午後のスズオタ道場の部も、泣く泣く不参加して明日に備えました。

皆さん、定番のラーメンとの事ですが、自分は秦野中井パーキングで、蕎麦(大盛)



(袖ヶ浦編は別ブログで)


ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2017/10/10 21:34:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の備北サーキットBコース
Fucchyさん

ご迷惑をおかけしました
キン@爺さん

WAKUさんから体育館の裏に
キン@爺さん

レイン練習はスイフトばかり
キン@爺さん

TC2000走行会
SmallBlockV8さん

83 page.
シルヴァ王子さん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:27:26
お帰りなさい!
もう待ちくたびれましたよぉ〜w
久しぶりにキンさんと走れてとても楽しかったです!
キンさんの後ろは色んな技が飛んで来るのでシビレますw
俺の事、速すぎは言い過ぎですよ!
また遊んで下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 22:50:48
日曜日も誘ってくれたあるお方が、wakuさんも来るから小富士も走ろう!って(笑)

いや、タイムで0.6とか違っていたら前に出られるともう抜けない=遊んでもらえない。って思って必死でした(笑)

マイスター戦、師匠に負けないでね!マジ❗️
2017/10/10 23:30:34
どこでもボヨンボヨンするようになりましたねw
全体的にピッチング量が多いような気がしますが、これが普通なのかな?

私的にはNDな方とは本気仕様でないと遊べないくらいタイム差があるので、冬まで牙を研いでおこうかと思って居ますw
コメントへの返答
2017/10/11 12:35:07
流石、洞察力も研ぎ澄まされてますね。
レーシングコース走るセットだったので、普段ショート走るより減衰強め。

ダンパーOHは、お財布が!!

欲しかったNDだし、あの日のND BESTが35.0と誰かが私にささやいたのですが?
2017/10/11 00:02:03
こんばんは~

動画、有難うございます。
テンション高くてビビリました(゚д゚)

このままでは、ロードスターのリアバンパーに銀色の塗料を大量にこすり付けられそうな気がするので、なにか対策を考えます。

また、サーキットでお会いしたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/11 12:38:42
FR欲しくて、発表直後に試乗したNDのつもりがNCだったり、ND試乗可になって早速自宅の車庫入れまでして、「タイヤ積めない!!」で涙をのんだNDなんです。

ウシ飼いさんの走りを見て、やっぱり欲しくなっちゃいました。タイヤ2本だけでもどこかに積めません?
2017/10/11 00:09:41
お孫さん本当にかわいい💕💕

キンさんに会えた〜〜って思ったら
入れ違いでお帰りになってしまったので
ちょっと残念でした〜〜😭😭😂

午後の部のスズオタ塾も
とっても充実してました(๑´ㅂ`๑)
これからもっといっぱい練習に行きますので
是非またアドバイスください😆😆✨
コメントへの返答
2017/10/11 12:41:41
もうね、孫にミルクやったりしてると、闘争心0。

温厚なお爺ちゃんで、このままヒナタぼっこ人生も良いかな?と思い始めてました。

富士ショートは、二年連続、目標が無くなってしまったので、自分もスズオタ塾に入門しないと(汗)ここのアドバイスは、自分にはネタが無くなってます。
2017/10/11 11:48:33
暑い時期のベストラップ三味線大会デスカ?(笑

マイスター戦、キンさんが出ないと盛り上がらないヨー
コメントへの返答
2017/10/11 12:45:55
三味線じゃなくて、まさかこんなに遅くなっているとはショックでした。

自分が3コーナー遅いから、その先でWAKUさんにミルミル離されます。

今年こそ、マイスター戦と1週間ズレの予定で参戦するつもりだったのに!!
おかしいよね?
でも、折角シリーズポイント 1ポイント差って事は、同時ゴールは無いので、最終戦で前でゴールした方が勝ち。
自分にとって大切なのは睡眠時間なので、涙を飲んで、現地前泊です。
2017/10/11 20:58:06
こんばんは~
NDロードスターですが、調べてみると、助手席に2本は行けるみたいですね。
トランクにはチャレンジしましたが自分は入りませんでした。
多分、4本は現実的には無理だと思います。
ロードスター、パワーは無いけど楽しいですよ~

コメントへの返答
2017/10/11 22:01:07
ゲゲゲ!

悪魔の囁きが!!!
調べなくても良いですよ(爆)

ディーラー試乗車だったので、自宅の車庫に入れてトランクにタイヤまではチャレンジして挫折しました。
助手席は、流石に試乗車なのでやめときました。
試乗車は、トルセンLSD付きでしたが、それでも軽くリアスライドコントロールできるので、ヨダレが。予備のシビックもFFなので、こちらをFRに。作戦進行中です。
ターボじゃないところも、自分にはピッタリです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまち (くまちんく) みんな34秒入り!自分は1秒遅い(汗)」
何シテル?   11/18 12:41
キン@爺です。 (ハンドル名の爺はリアルに孫がいるので) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サーキット走行好きなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FK2シビックタイプℝ 初めての走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 15:26:54
サーキット遊びのススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 10:33:20
夏の大富士 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 23:41:21

お友達

 車も人間もオシャレやドレスアップは無縁ですが、サーキット走行は大好きです。一年間通して、毎週末走るリズムが組み込まれてます。が、車関係者ではないので、知識は無いに等しいです。一度でもリアルにお会いした方、宜しくお願いします。
106 人のお友達がいます
miya23miya23 * ほげぐまほげぐま *
スズオタスズオタ * jawayjaway *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、 車体番号や、ナンバーや、ボディ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.