• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

日頃の行い?

日頃の行い? アレ?  タイトル写真間違えた?

竹岡ラーメンで、小回りが効かない
3台停められるところ。とのリクエスト。

linlinさん先導でついていくと!!

(意外!)
そこは、スズオタワールドでした!






今日は、小富士軍団なのに
スイフトレス!!



この三台が集まりました(恐ろしい悪寒)
自分以外の二台は、なんと!新品タイヤとは!!(聞いてない)


お隣のピットには、知り合いでないけどスイフトが居てくれて少し安心。





まずは、ITASUNべた付け



事前に、「突然、ブレーキランプも点かず急減速するよ」
と伝えたお陰で、多少車間は多めでしたが、プレッシャー半端ない。

見て、このド迫力!





続いて、linlinさん



この人は、どんな事を事前に言っても意味なし。
同じ猪でした(爆)

あのねぇ、5秒とか違うなら、さっさと抜いて欲しい。


でも、改めてポルシェって、本物だと知りました。

コーナーが速いのよ!! 最終なんて、スイフトより速くて、この日一番
最終コーナーが速かったのは、linlinさん。

ちなみに、地元の冬はFDでドッカーン!の方が、まだ気温高いと
スイフトで。

最終コーナーの速さにビックリ!!



最終枠は、ITASUN見学なので、アタックしたいなぁ。と思いきや。

「俺、5000縛りだから」と、どうしても後ろでピタ付けしてプレッシャーかけたいらしい(汗)

バックミラー見て下さい。
私の「行って!行って!」のオーバーアクション。



抜いてからも、5000縛りを続けたらしい。


軽くのつもりが、5コーナーなんて、毎回カウンターですよ!

スイフトで、練習しているときでも、こんなにドリドリしません!
パワーあって、重くて、ドリドリ続けると、「自走で帰れるかな?」
って心不足なるので、邪魔な車は、さっさと抜いて下さい。

お二人さん!!

便所も、クリップつけないし。

たった、二枠しか走ってないのに、リアタイヤが剥離するほど、お尻振ってました(汗)



燃費も最悪。リッター2K? スイフトの半分しか走れない。



こりゃ、マル耐にも使えない(汗)


ITASUN一緒ならば、ラーメンは大盛&ライス&餃子です!


ブログ一覧 | 練習走行 | 日記
Posted at 2017/12/02 21:36:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2017年12月2日 21:58
わかりました。ブログアップして欲しいのですね‼️了解です❗
不甲斐ないキンさんの動画をアップすることにします。
しばらく時間をいただきます‼️
コメントへの返答
2017年12月2日 22:57
イヤイヤ

借りてきた猫のように、大人しくしてたのに。
二匹の狼にいたぶられました。

不甲斐ないって!あれでも必死なんですよ!

時間は無限にかけて、忘れましょう!
2017年12月2日 22:44
 お疲れ様でした!
 キンさん・・・タイヤ・・・もう終わっていましたね・・・
 新しいタイヤにして、また遊んでください!
コメントへの返答
2017年12月2日 22:59
タイヤも減りが速いですね!

FFなのに、リアが先に減るなんて(汗)

やっぱりスイフトの方が面白いので、新品買うならスイフト用です!!
シビックは、純正タイヤに戻すか、中古ですね(高いし)。
2017年12月3日 6:49
新しいシビックRが見たいので、早く乗り換えて下さい(笑
先日首都高のトンネルで見かけましたが、ゴツゴツしててカッコイイと思いました。
コメントへの返答
2017年12月3日 11:13
赤鬼号も、参加するには丁度良いタイムだったかと?

新しいシビックとの差額(見積押し付けられました)を、LSD、ECU、ホイール(18インチ化)に投入すれば、相当タイムアップする素質あると思います。
新型の方がマイルドですよ!
2017年12月3日 20:44
走行中 ピットに入ったらキンさんが相手が欲しくって呼びに来たので
追いかけて欲しかったんだよね!
ドラレコ
https://www.youtube.com/watch?v=Ip-ujKkFIb8
前方
https://www.youtube.com/watch?v=56PFhO6hMRw
後方
https://www.youtube.com/watch?v=2WQeouhqyQ0

ついでに自分のベスト13.90
https://www.youtube.com/watch?v=EUEdfAIaSpY
コメントへの返答
2017年12月3日 21:38
ひやぁ~~

ベスト動画と見比べると、自分を追走している時とでエンジン音も違い過ぎ!

まるで、産まれたての小鹿がヨチヨチ歩きで初めて歩いている=シビック
ヨダレ垂らして、ゆっくりついていくハイエナ=ポルシェ ですね。

嫌だ、嫌だ。大人気ない(笑)
2017年12月4日 0:16
すっかりモモクロのファンになられたようですねw
誰推しでしょうかw
今度こっそり教えてくださいw
コメントへの返答
2017年12月4日 14:08
モモクロって、女の子のグループだったんですね!樽美酒さんが居るグループだったと思っていたので、一人も知りません。

linlinさんの御利巧ナビが発見してくれました!!
2017年12月4日 15:39
こういう企画をマイスター戦の直前にやらないでくださいよ、だから参加できなかったじゃないですか、

自分も恨み晴らしたいので、シビックで富士本コース行くときは、事前に教えてくださいよ! 俺カーにG/S履いて駆けつけますんでw
コメントへの返答
2017年12月4日 20:02
ITASUNは、翌日スイフトで小富士行ってました(汗)

ちなみに、本コースでは電光掲示板前ですでにスピードリミッターに当たってしまうので、俺カーだったら、タイヤなんてなんでも勝ちです(汗) 185K以上出れば、どんな車にもストレートで抜かれます(泣)

でも、リミッター介入は、エンジンチェックランプほど突然急激にこないので、安心して下さい(爆)

プロフィール

「@lin lin スマホとかと違って常時充電オッケーなんですね。」
何シテル?   04/18 22:06
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation