• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キン@Gのブログ一覧

2017年02月20日 イイね!

【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(作手編)

【小富士スイフト軍団】遠征合同練習?(作手編)小富士スイフト軍団の

某「オーバーオール優勝」で
調子にのっている男が

「みんなで遠征練習に行こう!」
と言うから、集まったのに!!







かなり、無理して前日に出張入れて「前泊」に。

さらに偶然20日が有給推奨日と言う、偶然が重なり、遠征といえどしっかり睡眠キープできました。

が!

 ネタ旅行??


もう、ブログ上げたもの勝ち。奴は、睡眠削ってネタブログを上げていたので
ここは素直に従います。

と言う、事で、全面的に作手はネタブログに

チェンジ!!


変身と言いたいけど、知らない世代も半数ぐらい?


まずは、自分だけ別行動だったので、同じく一人でホテルのマーボーさんと
連絡とりながら、現地集合。



おいおい、コース寸前だけど、「雪」だぞ?

奴らが来るまえに、一走り(練習用アンダーセット)




これで、全員集合(カメラの後ろ側にもスイフトがいます)


と、みんな集まりました。

準備の遅い自分なので、小富士軍団が来る前に、マーボーさんとコース覚えてみよう。




そうそう、小富士軍団以外の方に、お知らせしておきます。

調子にのった奴と、自分と、waku-3で、小富士勝負をしてます。
3人で、何か見つけては、最下位の奴がラーメンおごると言うシンプルな戦い。

当然、作手も例外でない。と信じていた自分は、初コースな事も有り
ドキドキしならがら、チャレンジして、最後の3枠目までタイヤは練習用にしてました。

3枠目、タイヤを替えてアタック!!

マーボーさんの助手席に乗せてもらって、ピンポイントレッスン。
これで、なんとか奴と戦えそうかな?


GPSでは、30.00だったのですがこれは、あきらかにエラー。
電光掲示板では、奴と同タイムだったような?

結果



でした。




でも、常にフェアに戦う小富士軍団。

奴が「隣にのりたい」っていうから、同乗してもらいました。
普通に考えれば、こちらのセッティング盗みに来たと思いますよね?

ところが!!  これも~~~~~

ネタの為でした!



次に、waku-3

へ?今日初走行の自分に乗るより、地元勢に乗せてもらうべきでしょう?



彼は、ネタなのか?マジなのかわかりませんが!!

ここでフィルが切れているので、(面倒だから)続きの動画で
彼のウェイトハンディを知る事ができました。


 明日は、スパ西対決のハズなので、明日のタイヤを悩んでいると
皆帰り支度が早い!!
(その後、宴会だった事は忘れてました)


 地元の方に、無理やり幹事をお願いするのも奴の仕業に違いない。
こんな、お店でした。





「浜松」と言えば、餃子!!




(限定公開なので、モザイク無しですが、問題ある方はメッセージ下さい)




翌日の、スパ西編は、後日UPします。


PS
 小富士スイフト軍団と、話しは別ですが、初めてリアルにサーキット走っているFK2乗りの方と生会話できました。タイヤ替えて、スイフト程度との事でしたが、あまりパワー勝負できな作手なので、お見事でした!!
Posted at 2017/02/20 22:28:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 練習走行 | 日記

プロフィール

「@lin lin スマホとかと違って常時充電オッケーなんですね。」
何シテル?   04/18 22:06
キン@Gです。 (ハンドル名、爺の漢字が書けないのでパクッてGにしました) 過去を振り返っても仕方ないので、過去の話は省略としました。 とにかく、サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
567 891011
12 131415161718
19 202122 2324 25
26 2728    

リンク・クリップ

JAF筑波サーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 15:29:36
1番の意味あるんですか? 2位じゃダメですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:41:53
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 08:40:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号2 (スズキ スイフトスポーツ)
じいちゃんマテマテ号が、二度目の大きなクラッシュにより、車体番号や、ナンバーや、ボディー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
買い物車と思って購入しました。内装でなんとかエディションを選びました。 ところが良い意味 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スイフトの修理中などの為に、スイフトを増車するつもりでした。当たるわけないと思ってなんと ...
スズキ スイフトスポーツ じいちゃんマテマテ号 (スズキ スイフトスポーツ)
 大幅【修理】の為、車体色、ナンバー、年式など変わりました。そこで、この車の紹介は「過去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation