• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST-R.editionのブログ一覧

2016年11月09日 イイね!

2016 切谷内ジムカーナシリーズ参戦振り返り

2016 切谷内ジムカーナシリーズ参戦振り返り
お久しぶりですm(__)m

今年も切谷内ジムカーナシリーズに参戦しました。


2016.5.22 第1戦





2位でした。
走り自体はそんなに悪くはなかったので、やはり車の戦闘力不足だったのかなぁとf(^^;

1位のGRBのチャンプと2秒差。

タイヤは09年製、石橋ポテンザRE01R



2016.9.18 第2戦






スラロームメインのコースレイアウト。

1本目、ミスコース未遂でバックギアを使う。
2本目、頑張ったがパイロンペナルティ。

ついに4点式シートベルトを投入!
タイヤは2016年製東洋プロクセスR1Rに。

抜群のグリップを誇るニュータイヤを履いてみたものの、緊張で頭がさえず結果は5位。




2016.10.16 第3戦(最終戦)






今回はエボにORCメタルツインクラッチを投入!
サイドブレーキ延長レバー自作!


さてさて、
またもやスラロームメインのコースレイアウト(笑)

1本目、スタート直後いきなり土手から落ちそうになり急ブレーキでロスが出るが、なぜかトップタイム(笑)チャンプのGRBはミスコース謎←おかしな風が吹いています。

2本目、先に走ったGDBのたいきさんがトップタイム!かつてない緊張感の中、スラロームもそれなりにこなし最終のトライアングルターンでアンダーを出すがランサーがトップタイムへ。続けてチャンプのGRBも走るが3番手タイム!

…!
……!?

やったー!\(^o^)/


というわけで今シーズンのジムカーナはおわりました(*´ω`*)
学生の時は、初参戦でわけがわからなかったし腕もダメダメで、四駆クラスがほんとに衰退期で表彰台のぼっても寂しい感じでした。

でも今年は台数も増えたし、実力がついてきた気がして嬉しいです((o(^∇^)o))


来年はシリーズとれるように頑張ります!
Posted at 2016/11/09 16:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年

2015年
大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


よいお年を(^-^)


Posted at 2015/12/31 17:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

エボちょし

エボちょし
どうも
2連休いただきました!


お金もないので、手元にあるもので車をイジろうかと…




専門の同級生、sheffy氏からバネをいただいたのでケツを交換(^o^)

8キロ→12キロに!
乗り心地も走りもかなり良くなった!




交換前の8キロの画像だけど、少し車高あがりました。
まぁ、ホイールフェンダーでツラの車高もかっこいいけど、スポ車はタイヤがギリギリかぶるくらいでも良いかなと思うので(^_^)

アームバンザイだと変な動きしますしね(汗)




こないだサイドシューを交換しました。
エボ6用の曙シューです(笑)
CP用のブレンボのヤツでも問題なく着きました!

今回はそれをヤスリがけ。






2日目は実家に(*´∀`)



フロントにリヤ用のVSを試しに履かせましたが…

やはり気持ち悪い!(笑)




ジムカーナ用に買ったポテンザに付いてきた純正ホイールに貰い物の溝の無くなったネオバならぬネオパを組んで交換です。




VSちゃんを洗って




エボも洗車!


いつぶりだろうか純正ホイール(T_T)



仕事のこと忘れて車イジったの久々な感じがした
楽しがったっす(^o^)
Posted at 2015/09/17 18:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

ジムカーナ2戦目


どうもです。

切谷内ジムカーナ第2戦に出場してきました。






…寝坊しました。
遅刻しました。すみませんでした^^;



今回は前もっての準備をなにもしてませんでした(;´Д`)

いつも通り夜更かしして朝は寝坊するわけだし、
寝不足でもちろん頭が回転しないから運転に集中できるわけないし、ミスコースもするわけです。

せっかく組んだ新品の車高調も、中古で手に入れたランエボ純正タイヤA046も台無しです。

というか、やっぱり車高下げ過ぎですね(笑)


サイドブレーキのことなんて、スタート前に思い出しましたし(;´Д`)


インナーシューご臨終です。





そして、1本目走り終わってコレ!
おそらくABSのセンサー飛んで、電子デフがパーですパー!


左にハンドル取られるし、やっぱり去年事故ったのでナックルも曲がってるのかもなぁ(~O~;)





閉会式で素晴らしいものを貰いました…

結果はとうぜん最下位でしたが、やけ酒しながら策を考えようかと(;・∀・)















シャコタンはもう卒業!
これで見納め!


足動かないし、リフトするし!




エボを完璧な状態にするにはお金と時間が必要なので、最終戦はクラス変えるかな(´・ω・`)
Posted at 2015/07/28 02:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

快適な車

快適な車













ハイブリッド電気自動車
アウトランダーPHEV


静かですね!
ほんとに静かです!






昨日まではこんな景色だったのに(о´∀`о)


通勤車には最高だね!!!












はい、そんなお金ありません(笑)
会社からレンタルしました~



実家に持ってって親父に試乗してもらいました!
けっこう気に入った様子^_^

古いの持ってってコレ置いてけと言われました(笑)





いい車なんだけど、個人的にはデリカのクリーンディーゼルがアウトドアするには役に立ちそうで気になりますね!^_^
Posted at 2015/07/21 21:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ST-R.editionです。 赤いお店でへっぽこ整備士してます。 稼いだお金はヤフオクとアップガレージで無駄遣いするのが生き甲斐です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RSデフ化の都市伝説に!喝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:56:25
DHURAN SPORTS ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 02:55:48
☆ CRUISE CT9A 錆からのリフレッシュ! ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 18:27:35

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。 こだわりの青です 発売当時、車 ...
三菱 eKスポーツ いーけー (三菱 eKスポーツ)
通勤車です。 職場からドノーマルで買いました。 お金ないのにイジっちゃいました… ...
ホンダ アクティ あくてー (ホンダ アクティ)
じいちゃんの軽トラ 免許取得直後〜エボ納車あたりまで良く乗ってました。 峠攻めたり ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
親父のアウトランダーです。 俺の通勤車になってます(笑) 通勤距離が片道50キロ弱で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.