• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなひろの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

DI交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
運転席側はすらすらと先日のスイベルヘッドレンチで交換できました。
助手席側の後ろ側がやはりパズル状態でちょっとだけ時間がかかりました。
あるはずれる角度があるようで、今回は比較的てこずらずにできました。
しかし、ボルトを外してイグナイトレブも宙ぶらりんにしておいての作業でなんとかとりつけできました。
2
苦労して取り付けた助手席側イグナイタ&イグナイトレブ。
交換してエンジン始動しての感想は、エンジン音が変わりました。
後期型のイグナイタの影響か、イグナイトレブの影響かはわかりませんが、なんか音が軽いです。
プラグの消耗が早まるということなので、2万キロくらい走行したときにまた苦労して様子はみてみたいと思います。ということでまだまだA型存続です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度: ★★★

DI交換

難易度: ★★

プラグは「NGK製プラグ IRIDIUM MAX」

難易度: ★★

14万Km 2回目のプラグ交換

難易度: ★★

BKR6ERX-PSへ交換

難易度: ★★

ナンバーベース取り付け……

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よーちゃん@GC8 沼津近くの原駅のお客さんの所にちょくちょく行ってます。そこも無人駅w」
何シテル?   11/22 11:29
昭和の人間です。祖母に育てられたので、考え方は明治?なおっさんです。筋の通った方が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

人も車も物も愛情深く長く付き合える人が良いです。
34 人のお友達がいます
だ いだ い * ウッkeyウッkey *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
調布市のKAZ調布市のKAZ きゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひときゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひと

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
古い車ですが、あちこち世話してあげることで 気持ちよく走ってくれます。大した事はして ま ...
その他 スーパーリッジランナー その他 スーパーリッジランナー
発売当時、MTBがそこそこ流行っていて調子こいて美ヶ原あたりを走って、そこから20年近く ...
カワサキ GPZ900R しのぶちゃん (カワサキ GPZ900R)
学生の頃に限定解除して買った大型です。当時、愛媛県で限定解除は結構厳しく、6回も試験を受 ...
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
20万で買って、20万で売れたNinja. 限定解除する前に、北海道やあちこち行きました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.