2014年09月26日
先ずは揚げ足取りから。
ロッド⇒棒・杖の事、製品単位の事ならロット。
スリッド⇒単語として存在してない、切れ目、隙間の事ならスリット。因みにスリットローターは冷却効
果を向上させる、ブレーキオーバーヒートさせる人がノンスリットローターを好むのは不思議。
DASSを騙す為にオフセット変更、「たんにホイールベースを短くしたかったのでトレッドとレバー比計
算してそれになりました」どうするとオフセット変更でホイールベースが短くなるの??
DASSに作動領域など有るのでしょうか???
不思議な事満載のブログ、楽しく読ませて貰ってます。
Posted at 2014/09/26 14:56:02 | |
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2014年09月19日
ブレーキ冷却を主目的として、タイヤディフレクターを外すことを勧めている方が居る様ですが、そも
そもブレーキのオーバーヒートなんてそんなにするもんでしょうか?
○○○のワンメイクレースがⅥになって無くなったのも、ESPの解除が出来ず走行中ほぼずっとブ
レーキを引き摺る様な状態で、ブレーキが壊れてしまうのが主理由だったと聞いています。
サーキットでESP入れて走ったら、そりゃぁオーバーヒートもするし、ローターも歪むし駄目になります
よね。 うちの250RSはブレーキに厳しいモテギでプロが乗って18秒台で周回しても、全く問題有り
ません(勿論ESPはオフです)。
最近の優秀なESPは人間が気が付かないレベルで、もの凄く細かい制御を行っているので特にサー
キットではブレーキに過度の負担を掛ける様です。
最近、ルノーユーザーさんのサーキットでのクラッシュが目立って来ました。広場トレーニング等の限
界域での練習も大事だと思います。大事な愛車、楽しく過ごす為にも準備・練習は充分にして欲しい
と思います。
Posted at 2014/09/19 08:12:39 | |
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2014年09月17日
3ドア・5ドアともに有るのでデザインスタディとしてはあり得るかなと。
3のマイチェン版よりは好きになれそうです。
Posted at 2014/09/17 17:32:45 | |
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メガーヌ | 日記
2014年09月12日
先日どこかのブログで、タイヤディフレクター(大きな空気抵抗及び操縦安定性が不安定になる要因
を防ぐ為に、各メーカーが純正で装備している)のことを、ブレーキの凍結防止の為の板で、外すと
ブレーキ冷却に効果が高いとの説をのたまっているのを見かけたのですが。そんないい加減な事を
書いて大丈夫なんだろうか・・・高速でリフトすると思うんですが・・・ 空力詳しい方いかがでしょう?
Posted at 2014/09/12 16:02:53 | |
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2014年09月03日
Posted at 2014/09/03 10:02:59 | |
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