• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お詫びとお礼

お詫びとお礼 ☆皆さまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
本日はタイトルにあります通り、皆さまにお詫びとお礼を申し上げたく、みんカラでの最後のブログを書かせていただきます。

昨日先行でFacebook上では報告させていただきましたが、不肖私SATO*Cは、このたび約5年間に渡り続けてまいりましたみんカラを卒業させていただくことにいたしました。

これまでみんカラを通じお知り合いとなりました全ての方々にあらためてお礼を申し上げさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

みんカラ卒業(=閲覧を含む全ての活動終了)の理由につきましては、大変恐縮ながら「一身上の都合」ということにさせてください。Facebook上では詳細をお話ししましたが、内容がみんカラ自体の存在意義にかかわることですので、ご理解をいただければと思います。

まずはひとつめの「お詫び」についてです。

無期限活動休止中のみんカラグループ「ユーロハート(euroHeart)」につきまして、これまで時期が来た際に必ず活動を再開すると述べてまいりましたが、上記によりそれが実現が出来なくなりました。
結果的に私は皆さんに嘘をついてしまったことになります。この点につきましてはどのようなご批判も甘んじて受ける覚悟です。本当に申し訳ありません。
ユーロハートは私にとって宝物のような存在でした。終了は私自身も苦しいのですが、みんカラを去る以上致し方のないことです。Facebook等、また違う場所で再開出来ることを夢見ています。


ふたつめの「お礼」についてです。

5年間みんカラを続けさせていただいていた中で、DS3を愛車にしていたある一時期、誹謗中傷と受け取られても致し方のないブログ投稿を毎日のように続けていた時期がありました。それにはみんカラ内でのごくごく個人的な事情があったからなのですが、振り返ってみれば、当時多くの皆さまに不快な思いをさせていたのではと深く反省の念にとらわれています。

そしてここからが「お礼」になるのですが、そんな醜いブログに対しても、皆さまからたくさんの建設的なコメントやメッセージをいただき、それらを拝見することで徐々に平常心を取り戻し、上記の個人的な事情が解消した時点で、何とか今の状態に戻ることが出来ました。まさにブログを読み叱咤激励をしてくださった多くの皆さんのおかげです。本当にその節はありがとうございました。


※長文になってしまい恐縮ですが、具体的なことについて少し述べさせていただきます。

①アカウントとグループは、少なくとも年内いっぱいは残すつもりです。
Facebook及びリアルな場所では、これまでみんカラを通じ仲良くしていただいた方と引き続きお付き合いをさせていただきたいというのが私の切なる希望です。
Facebookで繋がっている方は問題ないのですが、そうでない方とは今後の連絡について、メールアドレス等を教えていただきたいと思っています。アカウントを残している間にメッセージを通じご連絡を取りあえればと考えています。

②これまでユーロハート名義で行っていた松濤ナイトイベントについて、今後は私個人の主宰で行いたいと考えています。この冬辺りに行いたいとつぶやいたことがありますが、それはぜひ実現させたいと思っています。

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんカラでつくった想い出の数々はけっして忘れません。

これからも引き続きお付き合いいただける方々、こんな身勝手な人間ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.トップ画像はみんカラを始めたときの愛車、マツダデミオです。メーカー車種年代ノーマルカスタム等々いかなる括りも関係なく、クルマって本当に楽しいですね!!
ブログ一覧 | ご挨拶 | 日記
Posted at 2017/08/16 10:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そらちゃんLove❤︎
しまαさん

入間基地航空祭2015
いしけんさん

新曲
初音未來さん

ブルーインパルス本番なう2
ふつうの車好きさん

フィアット松濤ディナーオフ(第2回 ...
shifoさん

2015年ありがとうございました!
小平デリカさん

この記事へのコメント

2017/08/16 10:35:48
残念です(/_;) 

が、既に心はお決まりでしょうから…


またお逢いできる日が来ることを願ってます。
コメントへの返答
2017/08/16 10:57:19
おとぅさんへ

大変ご無沙汰しております。最後にお会いしたのはまだ私のクルマがデミオの頃でしょうか…懐かしいです。
いつもイイね!を付けていただきありがとうございました。私もおとぅさんの楽しい投稿、ときには笑いながら見させてもらっていましたよ^ ^

またお会いする機会はきっとあると信じています(自宅は例のホムセンのすぐ近くですし)。
その際はよろしくお願いしますね!
2017/08/16 10:36:14
なんと!!

事情は存じませんが、やはり残念です。何かあればご連絡ください。
ミドリもEuroHeartも地理的事情で幽霊会員ですみませんでした。
またお会いしたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/16 11:02:34
HALKYさんへ

HALKYさんとは以前一緒にランチをして以来お会い出来ていませんが、いつもイイね!を付けていただいていたのであまりご無沙汰な感じがしません^ ^
幽霊会員?でもグループ参加していただけて嬉しかったです。

またきっとお会い出来ると思います。城北方面に行くときにでもご連絡しますね!
2017/08/16 11:09:20
事情は知りませんが、残念です。(*_*)

優雅な活動内容が好きでしたが。

松濤にもいづれお邪魔したかったです。
コメントへの返答
2017/08/16 11:17:16
Mr.P(ポンポコ)さんへ

IKEA港北でお会いして以来でしょうか…ご無沙汰しております。あの時はRCZをなめるように見回してしまいました。本当に美しいかつカッコいいクルマですよね^ ^

優雅な活動内容(笑)
松濤イベントは引き続きやる予定ですのでぜひいらしてください!(後程Facebookで友達リクエストさせていただきます)
2017/08/16 11:12:13
え~!そうなんですか!?残念です。。。
でもみんカラ関係なしにまた遊んでくださいね♪
卒業コンサートはいつですか?サイリウム買ってスタンバってます!!
+(0゚・∀・) + wktk
コメントへの返答
2017/08/16 11:40:19
zun*daさんへ

ちょっとだけご無沙汰です。もちろんこれからも引き続き遊んでやってくださいませ~毎週末ご自宅付近を通ってますよ。

卒業コンサート?やったとしてもきっとサイリウム使うようなノリノリにはならないなあ、きっと(笑)
あ、今週末土曜日17時から松濤店でビアガーデンやるの知ってる?自由参加なのでよかったらご一緒しましょう^ ^
2017/08/16 11:59:36
個人的には今後ともご指導ご鞭撻賜りたく、引き続き宜しくお願い致します。
個人メアドはメッセージしますね。
コメントへの返答
2017/08/16 12:09:18
pomu-tanさんへ

pomu-tanさんには私がシトロエンに乗り始めたときからずっとお世話になりっぱなしで…ありがとうございます。

もちろんこちらこそ今後とも引き続きよろしくお願いします!私も追ってアドレスお伝えしますね^ ^
2017/08/16 12:34:42
ごぶさたしておりますが、残念です。
スポルトに乗っていた時にお話できて良かったです。

これからも素敵なカーライフを送れるように願っております。
コメントへの返答
2017/08/16 12:41:33
けものみちさんへ

大変ご無沙汰しております。DEスポルト時代、なつかしいですね~みなとみらいや十国峠でご一緒したときの思い出が蘇ります^ ^

お互いそれぞれの場所でカーライフを楽しみましょう。もしいつか再会出来たら素敵ですね!
2017/08/16 13:27:27
一昨年にお会いしたきりでしたが、今までみんカラを通してお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
そちらに遠征してお会い出来なかったのが今となっては残念です。
これからもお元気でお過ごし下さい。

またいつか何処かで(^^)!
コメントへの返答
2017/08/16 13:49:21
DS4*828さんへ

一昨年の赤城山ミーティング、懐かしいですね!偶然とはいえお会い出来て嬉しかったです。住所的にはそうそうお会い出来ないですからね^ ^

みんカラ上でも「*」仲間として(笑)お付き合い出来て私にとっては素敵な思い出です。なぜだかまたどこかでお会い出来そうな気がしています。
それまでお互い元気でいましょう!
2017/08/16 22:11:43
こんばんは♪

そうですか…残念です。
まぁ私も最近はみんカラへの投稿少ないですけど。

facebookは私も時々投稿してます。
コメントへの返答
2017/08/17 09:07:32
カンパニョロさんへ

ご無沙汰しています。Bの丘かIKEAでお会いして以来ですかね…Bの丘でランチに行く際に乗せていただいた白のイヴォーク、イギリス車の高級感ってとても繊細で素敵だな~と感動したのを覚えています。

もし差し支えなければ、ぜひFacebookのネーム、後程メッセージで教えてください^ ^
2017/08/16 22:57:55
残念です。
時分もmixiやFB、ツイッター、最近ではインスタも始めましたが、やはり一番最初に始めたみんカラがいつでもホームのように感じています。
ユーロハートもIKEAの定例オフなどでなかなか盛り上がっていたのにスパッとやめてしまうのももったいないなぁ~と思いました。

まあ、それでもちょくちょくは会う機会もあるでしょうから、これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/17 09:07:51
kazさんへ

みんカラを通じてkazさんと出会えたおかげで、色々なイベントに参加出来たり、多くの方とお知り合いになれたり、色々(車以外のことも)教えていただいたり…感謝の言葉もありません。
ユーロハート終了をもったいないと思っていただけて、グループを立ち上げて本当に良かったとあらためて嬉しく思います。

これからはFacebookで発信していきます。もちろん今後も会う機会はあるでしょうし、あらためてよろしくお願いします!
2017/08/17 09:21:45
ん〜💦立ち入るつもりはないのですが…非常に残念ですッ!ユーロハート朝会の復活を首を長〜くして待ちこがれていたのはナイショですが(苦笑)
自分はFacebookに関しては、仕事繋がりで始めたので、趣味の繋がりは一切ない状態なのですが、手探りでできる限りのセキュリティを固めてまして、いづれ趣味の繋がりOnlyにしようと考えてます。。出来れば、私の本名で探して頂けると有難いです❗️よろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2017/08/17 11:38:46
JK2008keiさんへ

JKさん始め、待っていてくれていた方々には申し開きのしようもありません…本当にゴメンナサイ。
苦渋の決断ということで許していただけたら幸いです。松濤ナイトレセプションはやりますのでぜひご参加くださいね^ ^

Facebook早速探してみます。今現在でプジョーな皆さんとも結構繋がっているので、ぜひ今後はFacebookの方で仲良くしていただけたら嬉しいです!
2017/08/17 10:43:40
ビアガーデン知りませんでした!
行く行く!( ・∀・)ノ
コメントへの返答
2017/08/17 11:40:41
ショートメッセージで詳細情報送りました~
当日はよろしくお願いします!
2017/08/21 20:50:07
デミオでご挨拶してからはや幾年。

SNSに依存してもいけないけど、あれば便利なコミュニケーションツールとして、幾ばくかの関わりを持てた事は、幸運だったと思います。
時々上げられていたブログ等は、なるほど!と思ったり面白そうだ!と思ったり、何より、ご自身のカーライフの在り方についての内容の時は、とても羨ましくも思いつつ拝見してました。

退会は残念ですが、人生が車と共にある限り、またひょっこり、出先でお会い出来ることもあるかもしれませんね♪

コメントへの返答
2017/08/22 09:46:46
メソケンさんへ

ご無沙汰しています。特に私のデミオ時代はたくさん遊んでいただきました。ありがとうございます…出会いに感謝です。
最近はみんカラを続ける意味合いをグループ存続に絞り、ときに自分のクルマに対する考え方を駄文ながら述べさせていただいていましたが、生活とネットがうまくリンクしているFBの方に意識を集約するために、このたび卒業とさせていただくことに相なりました。

もちろんクルマ好きであることは多分一生変わらないと思いますので、またどこかでお会い出来る日が来るのではと期待しています^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お詫びとお礼 http://cvw.jp/b/1485121/40252066/
何シテル?   08/16 10:06
※みんカラの利用を終了させていただきました。 ログ閲覧用としてアカウントは残しております。パーツレビュー等、もし活用いただけるようでしたらご覧ください。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

36 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.