• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ダラダラとドライブ

最近、なかなか遊びに行けなくて、どこか行きたいと思ってたんですが、いざ時間ができると「どこに行けばいいのか・・・」と目的地が浮かばない。
その日は午前中は雑用あって、出る時間も中途半端だったことで、「とりあえず気晴らしに気持ちよく走れる場所だったらどこでもいいや」と、エンジン始動。
大洗・・・に行くにしても時間遅いし、とりあえずで筑波方面でも行ってみるか?ということに。
そう決断したのが、利根川沿いに移動始めたあとだったので、ひとまずは圏央道のまだ走ってない所へ足を延ばし、そこから筑波までは道は通じているので、圏央道に乗る。
つくばで降りて、筑波山方面へ。

しかし、雨はあがっていたものの、山の上の方はまだ濡れていて、霧まで出ている始末。
こりゃ、走るどころじゃねぇぞ。
ほどほどのペースで用心しつつ走り、周辺のCPを取りつつ移動。
筑波山周辺は、結構CPあるんですよね。
東筑波ユートピアと、南椎尾のダムをゲット。
ダムカードも欲しかったが、時間が遅かったので・・・。
そこから再度筑波山を登りましたが・・・

センターラインを平気で踏みこえてブラインドカーブを曲がってく「俺様はえー」と勘違いしている系(しかも遅い)の軽自動車の後ろをイライラしながら走ったり、
ウェット路面で前輪の荷重とトラクションが抜けまくるので、指定空気圧よりもやや下げてみたら、きっちりタイヤがグリップするようになったりして、気をよくして走っていたら・・・

前方の路上に小動物。
狸か?と思ったら、なんとミニチュアダックス。
迷い犬かな?なんか弱ってるし。
近づいて様子を見ようとしたら、逃げられてしまった。
そうして一旦ロープウェイ麓付近から、フルーツラインへ抜けて、山を下る。
もう日没だったが、明日の午後までに帰宅できりゃいいか・・・と、自宅とは反対方向へ向けてドライブ続行。
岩瀬→小山からR50号線に乗って、延々と群馬方面へ抜けて、桐生へ到達。
一旦、食事休憩して、桐生川ダムへ。
そこから再び桐生へ引き返して、足尾方面へ向かうことに。

延々とR122を北上続けて、足尾駅まで到達。
ひとまず間藤駅まで行って、CPも取る。
周辺ダムのCP取りつつ来た道を引き返して南下して、行きに道路沿いに見かけたレトロ自販機が置いてある休憩所に立ち寄った。
名前わからんかったが、後で調べたら、ここが丸美屋自販機コーナーだったんですね。
夜なので、看板見えなかった。
んで、いかにも北関東風の改造車とヤンキー数人がたむろっていたので、写真は撮らずに唐揚げラーメンだけすすって退散w
そこから南下を続けて、CP取りつつ太田市へ。
10年ほど前、当時勤めていた会社が太田にありまして、半年ほど単身赴任していたことがあったのですが、あんまり変わってない感じ。
太田駅の南側は、歓楽街になってますが、ここもそのまま。
様子だけ見て素通りして、R354を館林方向へ向かってましたが、「行田って近いんじゃなかったか?」と思い出して、行田の鉄剣タローへ。


ここもレトロ自販機で有名な場所です。
平日の深夜とあって、誰もいませんでしたがw
小休憩ののち、R122方面へ抜けて、岩槻からR16へ。
R16まで出れば、あとはいつものルート。
特に目的のないダラダラしたドライブでしたが、なかなか楽しめました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/30 19:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

▼リベンジ
永遠のMT乗りさん

自販機とダムCP集め
イワケン@さん

秋のドライブ~^^
次郎吉さん

さぼって栃木(笑)
マグナムコウタさん

草木ダムの記念カードを戴きに
スポッカー@銭湯員さん

草木ツーリング
イワケン@さん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:46:37
お疲れ様です。
先日、土砂降りの深夜にもかかわらず丸美屋には先客がいました。



来週は再び七輿へ行ってみます。
コメントへの返答
2016/07/01 10:07:41
nanaco死…もとい七興は藤岡ですか。
こちらも行ってみたいですね。

R122そのまま行けば、日光方面行けたのをあとになってから気が付いたので、また暇なときに行くかもです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「…と、言うわけで、昨日痛めた右肘はテニス肘(腱鞘炎)でした。13年前に某H車のエンジン工場(ホンダじゃない…というとあと一社しかないですが)で、コンロッド製造中にやって以来の腱鞘炎w」
何シテル?   09/26 14:34
車・バイク全般、ジャンル問わず楽しんでいます。 スポーツドライブ好きなので、そういう車に拘ってますが下手です。 写真も趣味で、サーキットなどにカメラ抱え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

50%オフ♪ 今月のスプリントセール情報♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 10:39:56
ワクワクするデザインを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:28:01
カタログ燃費を左右する等価慣性重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 11:57:05

お友達

所有している車種・メーカーに限らず、DIYの情報とか、他車種流用情報、その他技術情報や、写真がらみのスキルを持ってる方と交流希望です。
特定メーカー、車種に縛られたくないので、特定メーカーのごり押し、思想の押し付け等はご勘弁くださいませ。
なお、申請はリアルで会った人優先といたします。
136 人のお友達がいます
宮…&gt;゚)))彡…本宮…>゚)))彡…本 * MDi遠藤MDi遠藤 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
☆こんきち☆こんきち * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ しーなヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
・軽い ・速い(弄れば) ・安い(最重要項目) の三拍子そろった15年ぶりの代替え車。 ...
輸入車その他 ???? 寝台特急 ふじ・はやぶさ (輸入車その他 ????)
ハイドラ公共交通機関移動用。写真は自前で撮ったものです。2008年根府川駅にて。
輸入車その他 その他 その他 安全うんたん (輸入車その他 その他 その他)
仕事用。 何乗ってるかはその日によりけり
輸入車その他 ???? 自転車2号機 (輸入車その他 ????)
折り畳み式が半年でスポーク折れを起こしたため、より強度を求めたものを新たに増車。 これで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.