• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのさくのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

鰤ブリの旅♪

鰤ブリの旅♪年末の大掃除を拒否!!
家族で日本海食べ歩き計画♪











明日は現実にモドリマス(^^;)))
Posted at 2014/12/30 20:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月29日 イイね!

WeatherTech

WeatherTech今回は目立たないけど、確実に役に立つパーツを取り付けてみました♪


(写真が逆さまですいませんm(__)m)
タイトルでは『WeatherTech』なんて書きましたが、いわゆる『泥よけ』です(^^;



説明書は…。



(/´△`\)

写真だけを頼りに取り付けてみました(^^)


Before





After





案外使えると思いますよ!!
Posted at 2014/03/29 12:18:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | きゃできゃで | クルマ
2014年02月26日 イイね!

連日の車いじり♪

連日の車いじり♪連日の車いじり♪
実は大きな仕事を終え、2月は長期休暇ちゅー♪
ってことで、愛車のオイル交換しました(^^)v



今回はワコーズの添加剤もいっしょに入れてみました♪



オイルは大排気量にもよく、経済的であると言われたのでこれをチョイス!!



フィルターは買いだめしてたこれ!!



サクッと交換しました。

ついでに下廻りの点検をしてーのざっと2時間の作業でした。
Posted at 2014/02/26 11:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | きゃできゃで | クルマ
2014年02月25日 イイね!

ちょこっとカスタム

ちょこっとカスタムここのところ暇さえあればいじってます!!
今までの分を取りかえすかのように(^^;

今回はホームセンターに行ったら
これ!!



本来であれは、エスティマやノア系用のアイテムらしいですが、見てたら欲しくなり衝動買い(^^)v
セカンドシートのドリンクホルダーがどうも使いずらかったので『ピンッ!!!!』ときました。

早速取り付けてみると…
ドはまり!!
なんの加工も無しで、上手くフィット♪

USBの端子がついており携帯充電もバッチリ!!
配線してイルミネーションを点灯!!
ついでに、フットランプもつけてみました♪





今度は何をしようか…なぁ♪
Posted at 2014/02/25 16:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | きゃできゃで | クルマ
2014年02月13日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換この季節なかなか愛車を動かせてなーい(TT)
仕事も落ち着いたのでドライブにでも行こうかなと、セル回しても カチッカチッ エンジン掛かりません(゜〇゜;)?????
まぁ、予想はしてたので慌てずに充電器で対応(^^)
でもって用意周到のためこれ!!!!



評判のいい OPTIMAバッテリー!!

今までのバッテリーを取り外し




( -_・)??
ん?

がァ~!!!! Σ(゜Д゜)
端子を間違えて購入してしまったァ(´д`|||)



『L』でなければいけないのに『R』を…。
おまけに、買い置きだから返品もできない…。
悩んだあげくとりあえず装着した結果



多少は無理してる感じがするけど(^^;
セルはガンガン回りエンジンも掛かりました♪

皆さんバッテリー購入時は端子の位置を確認してくださいね♪
Posted at 2014/02/13 14:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | きゃできゃで | クルマ

プロフィール

みのさくです。よろしくお願いします。 国産車を何台か乗り継ぎ、人とは違った車を求めた結果、アメ車の無駄な排気量と大きさにはまり アストロ→エスカレードとアメ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルコン復活‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 15:32:07
各ヒューズ明細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:12:07
A-suvt/C 5th meeting in kanto ②・・帰宅編^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 21:40:47

お友達

さみしがりなのでお友達になってください。
12 人のお友達がいます
にすにす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファッションリーダーファッションリーダー shunkshunk
piston-Apiston-A しんきち5しんきち5

愛車一覧

GMC サファリ GMC サファリ
ハイルーフのイルミネーションにあこがれて、はじめて乗ったアメ車。 故障も無く、メンテナン ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
キャデラック エスカレードに乗っています。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
奥さんの通勤車両に変更!! 大切に乗ってよ・・・。
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤車両に変更!! 毎日、100km近く乗っているのでもうすぐ10万Km・・・。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる