• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いたきちのブログ一覧

2017年05月01日 イイね!

やっぱいいよね!

みなさん、こんばんは!

世間はゴールデンウィークらしいですが、僕はゴールデンウィークが大嫌いです(笑)

さてさて遅れましたが、CE28SLをブロンズに塗装し装着しました。



















どうでしょう?

やっぱりいいよね!(^-^)



ちなみに13年前にこの場所で撮影してたんですよ。

2004年の画像。


そして2017年。




色々微妙に変更ありますが、基本変わってないですね。
そう、13年も飽きもせず遊ばしてもらってます。
当時からの車仲間は、もうどんどん乗り換えてるなあ~




でもこの丸目くん、まだまだ飽きそうにないです(^-^)

Posted at 2017/05/01 21:20:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

やはり今回も





ガンメタ(プレズドグラファイト)が気に入りません。
ノーマルのCE28より軽量化した硬派なホイルのはずが、ガンメタはともかく、クリアたっぷり&外周ダイヤモンドカット(ホイルを大きく見せるため)が、僕にはおしゃれ過ぎました…。
あ、好きな人もいるとは思いますよ!


というわけで、カラーチェンジです。


色は勿論、僕のマイフェイバリットカラー、レイズのブロンズアルマイトです。

従来このブロンズアルマイトは塗装では再現不可能と思われてましたが、この間の第2段のTE37ではほぼ90パーセントの域までもってこれました。







で、さらに友達でもある板金屋さんとカラーを微調整。
作戦を実行しました。
































途中かなりはぶきましたが、さらに完成度をあげたブロンズアルマイトになりました。

ほんと実物は素晴らしい出来ですよ。
もうこのサイズのブロンズは販売してないので最高です!
…というか、CE28SLをわざわざブロンズにする人間は僕だけ…
そういえばTE37SLもブロンズにしてましたね笑

ちなみにお店は

BODY SHOP GENERICSといいます。

色々相談にのってくれますよ(^_^)/


ではまた(^-^)
Posted at 2017/04/18 19:55:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

こんなのが出てきて、昔を思い出してみる。

みなさん、こんにちは。

こないだ大掃除をしていたらこんなのが出てきました。





シワシワになったロードスターのムック本。

ページを開けようと思ったら、ページ同士がネチャネチャ。

うわぁ…と思いつつ、慎重にページを開けてみることに。


この本には思い出があるんです。

一番車に熱中していた時代に、初めて雑誌に掲載されたものだったのです。



なんとかページは開けましたが…










思い出の愛車がピリピリに……






んで、その日の夕方、こーんさんが遊びに来てくれた時に、あ、そうそう、こんなのあるよ?ってこの本をみせてみました。




「あー!この本見たかったんです!今でもAmazonで売ってるんで、買おうかと思ってたんです!」

と、こちらがびっくりする反応。

そうなん??でも残念。ページがあかんようになってるのを伝えると


「これくらい修正します!ぜひデジタル保存させてください!」


なんて言われてさらにびっくり!
と同時に、そんなに思ってくれてた事に感動しました(^-^)


本を預けて、さっそく夜中には修正デジタル版を送ってきてくれました。












おおお!!鮮明に甦った!

そして当時の記憶も…


しかしこんなに車高高かったんかぁ。
当時は飛び抜けてシャコタンやったのに。
ナローフェンダーに8jのSSRとかおかしなサイズいれ出した元祖でしょう!だぶん。
この雑誌のおかげか、どこに言っても声かけられたもんです。
まだSNSとかなかったもんね。

あとYZのロング、ホームストレートから1
コーナーまで、MLSの外周からヘアピンまで繋いだのロードスターでは、僕が一番乗りやったと思われます(たぶんね)


この頃はほんとに走ることに取りつかれていて、毎晩のように山に走りに行ってました。
サーキットもよく行きました。

初めはグリップで走っていて、どんどん上達してずっと上位を走り、友人の「いたきちさん、速いけどドリフトできやんやん?」の言葉をきっかけに、毎晩のように練習笑
グリップばかりしてた人間は、ケツが流れたらついつい一発カウンター当ててしまう。
その癖を治すのに苦労しましたが、3ヶ月でドリフト軍団の先頭を走ってました。(当時のUターン場所でうまい人から、前に並び直すのがルール)
そして半年で、ドリフトの大会に出ることになって(いまは無きap誌)

でその時、ギャラリーに撮影してくれたのがこれ












CARBOY誌の大賞で、ジャケット貰いました!


肝心のap誌にもピックアップという形で取り上げられたのですが、その雑誌が見つからず…残念!



その後もドリフトを続けて

















BM誌の関西オールスターにまで出るとこまでいきました。



その後、仕事の都合でロードスターで走る機会が無くなり、泣く泣く売却したしたが、車の全てを教えてもらいました。


あの頃の僕を知ってるのは…


合法走行さん、れびかりさん、たかはちさん、しこやんさん、くらいかな?


長くなりましたが、昔話に付き合ってもらいありがとうございました(^-^)
Posted at 2017/03/09 16:42:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!

乗り換えお披露目会


みなさん、こんばんは!

この間、こーんさんから車乗り換えたので見に来ませんか?とのお誘い。

もちろん二つ返事で、見に行くことにしました。


ひさびさの夜、出動!








色んなお初の車が集まってました!









アルテッツァからミニクラブマンに乗り換えた、こーんさん。
このままリア充化するの!?










アバルト500からNDロードスターに乗り換えたハルさん!









37ソニック初めて見た!


かっこいいぜ!!

でもブロンズのアウターリムがダイヤモンドカット加工してないことを発見。
まあ、こんなとこ気付くのは僕くらいか…Σ(゜Д゜)








プレリュードから、メガーヌに乗り換えたプレさん!









すごい迫力!かっこいい!!


ひさびさにオフ会らしきものをして、楽しかったです。
また誘ってくださいね(^o^)




あ、僕もホイール装着してましたね。


















まだ完成度は80パーセントです!


それではまた(^.^)
Posted at 2017/03/02 20:02:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

というわけで…







こんなん実物見たら断るの無理ですよね~w



しかも一応中古ということで、格安にしていただきました。


そしてそのまま装着!
























うーん!どうでしょう?


次回は全体図で♪

Posted at 2017/02/13 20:08:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの遭遇でしたね!車だけw@acchi 」
何シテル?   08/07 10:29
ブーストアップもしてないライトチューンです。 車はかっこよくないとね♪ ・・・をモットーに、スローカーライフしております。 最近手に入れた52キャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブロンズ装着しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 21:59:54
ちょっと仕入れに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 20:42:40
ホイール♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 07:31:57

お友達

☆募集しておりません☆

いきなりのお誘いは100パーセントお断りしております。
ですので、誘わないでくださいね♪






259 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * GriffonGriffon *
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * あしきをあしきを *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * RaihiRaihi *

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
落ち着くために買ったインプレッサです(’’)
その他 その他 その他 その他
ここは、倉庫ですので覗いてもなにもありませんよ(^^)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
もらいものです。 期待してなかったけど超おもしろい! NAやけど5速なんで、結構走り ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オイラの青春です(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.