• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

異音ストーリー(後編)






「いたきちくん、どうする?・・・これ?」





















・・・・・なぜ、こんなパーツが無造作に・・・・(--;






悩む!!・・・・・どうする??







今、買わなくてもきっとそのうち購入するだろう・・・・。






「SYMS製のメタキャタやけど・・・作りいいやろ?」





確かに・・・・いい。ピカピカ・・・たまらんなあ・・・(´Д`;)





「あと入り口・・・・もうすこし修正するよ」







・・・・うう!!・・・・社外サポートパイプ装着して走り出す気持ちと・・・・・社外サポートパイプそしてメタキャタ装着して走り出す気持ち・・・・・・(--)




















「・・・・やってください!!!(ノ∀‘)」



















             ~時はながれ、夕方~











G-NOBさんちに行くと、すでにいたきち号がお店の前に・・・・。













「NOBさん!!・・・・いたきち号は・・・・・直りましたか!!??」






NOBさんは、ニヤリと笑い


「自分で確かめな☆」






NOBさんの後ろには・・・・綺麗に・・・そして静かにアイドリング中のいたきち号が!!!(≧∀≦)ノ








「綺麗な音になったやろ?今バンテ-ジの焼きいれてるんよ」



















おお!!悩みに悩んだメタ様!(笑)









「異音の原因はやっぱこいつやったわ」



そこには、ふにゃふにゃ動く純正タービンサポートが・・・。




「せっかくやからタービンサポートの遮熱板はずしてみようか」



そういううとおもむろにNOBさんは・・・・


















しかし溶接までした遮熱板はなかなかはずれない!









「くそー!!」




叫ぶNOBさん。





「いや、もういいっすよ!十分です!!」




あまりにも頑丈な遮熱板とのバトルにおいらは思わず止めようと・・・






「いたきちくん、こいつにはスバル乗りは泣かされ続けたんや。これは君だけのためにやってるんやない!・・・・これは、チューナーとしての私と・・・・このシャネ(遮熱版の愛称)との・・・男と男の戦いなんだ!だから止めないでくれるか、いたきちくん!」








あまりの迫力に言葉を失う、俺いたきち22歳(--)







NOBさんの額から汗が噴出し、シャネ(遮熱版ね。)からは火花が飛んだ。







あ!・・・・あと一歩!!(><)









「でやーーーー!!!!!!」














































「・・・・・・・終わったよ、いたきち君。」









「はい(TT)・・・・外れました・・・。」






シャネは、断末魔の叫びをあげ、そして引き裂かれた。





シャネの中には、意外にもジャバ(ジャバラね。)が入っていた。








NOBさんは、おもむろにシャネを手に取り、おいらの顔に近づけた。






「ほら?わかるかい?いたきちくん。このジャバの所をよく見てみなさい。」









・・・・・・・・あ!




























そこには、紛れもなく亀裂があった。

悪魔の異音の元凶をとうとう発見したのだ。






「とうとうやったんですね!!NOBさん!!・・・・・ん??NOBさん!!??」










戦いに全てを使ったG-NOBは、自分の愛車であるフォレスターにもたれながら眠り込んでいた。







NOBさんは、愛車に「・・・・もう大丈夫。全ておわったよ・・・パトラッシュ・・・。」





と、言っているのだろう。









おいらは、起こさないようにいたきち号に乗り込んだ。


アイドリングは、全然静かだった。ただ温室は変わっていた。
ギアをローにいれ、走り出す。

軽い!!
まじで???工エエエエェ(゚Д゚;)


2速にいれフルスロットル!!徐々に音量は上がっていき・・・・・速い!!

速い!!!!

いつもなら7千回転でやってくるフン詰まり感が全くやってこなかった(≧∀≦)ノ

こんなに変わるの!!??
(直前までのいたきち号は排気漏れしてたから余計そう感じたかも?でもハッキリいって全然違います。)







感動の試乗を終え、再びNOBさんちへ!





駐車に止め、終始感激にひたる。。。。









これが真の・・・・おまえの・・・・・






































こんなに速いなんて・・・・気づいてやれなかった。

走る為のSPEC-Cだもんね。当然か?

それなのに・・・今までの俺は・・・やれシャコタンだ!やれワイドフェンダーだ!やれレクサスや!


おれはなんて事をしていたんだ!!・゜・(ノ∀‘)・゜・
















「それに・・・・やっときづいたか・・・いたきちくん。」







NOBさんが、いつのまにか傍に立っていた。





「NOBさん・・・・俺・・・・俺!!」





「もうええんや・・・・・。いまからでも遅くはない。また昔に戻ったらええやないか?」








「また・・・・・もどれるやろうか?」






「大丈夫!君ならできるよ。」





俺は・・・・泣いていた。


NOBさんも・・・泣いていた。









「さあさあ・・・今度はなにをする??」







「・・・え?」





「新しく生まれ変わったいたきちといたきち号。何するかって聞いてるんや。・・・・・なんや?前置きインタークーラーか?タービンキットか?あのブレーキもなんとかしないとな!・・・・どうするいたきち君!!」





NOBさんの目からもう涙は消えていた。





そして・・・・おれも・・・・・




















「・・・・・・・NOBさん!実はもうきまってるんや!」











「おお!なんやいうてみい!!いたきちくん!!!」












「新生いたきちの次のターゲットは・・・・・・・」













「うんうん!!」























































       その瞬間、NOBさん地面に崩れ落ちた(笑)












               終わり。
       
           (ながなってもたー!!( ̄▽ ̄;)!!)









ブログ一覧 | パーツ小出しシリーズ | 日記
Posted at 2007/02/14 20:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:55:44
やはり逝ってましたね~~

しかし何箇所かツッコミたいとこが・・・w

次はシート逝きましょう!
コメントへの返答
2007/02/16 18:17:26
いきました・・・・(´Д`;)ハァ-

知らぬ間に!!(笑)


次は・・・なんでしょうヽ(゚∀゚)ノ
2007/02/14 21:04:48
シムスのMキャタお揃いですな♪
自分も付けたばっかりですが、あまりの激変にウレシ涙が止まりませんでした・・(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 18:19:14
なかーま♪ですね(^O^)

やっぱターボ車は、ききますねえヽ(゚∀゚)ノ

踏みすぎて燃費が・・・・(--;
2007/02/14 21:19:15
おちはやはり深リムちゃんなんですね~(ばく
って?
あのTEは何Jなんでしょうか…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サポート変えるとクルマ変わるんですよね~(・∀・)
クルマの動き良くなったんじゃないですか?
コメントへの返答
2007/02/16 18:21:33
あのTEのデザインは、9,5J+12以下と10.5J+25(クラフト特注)以下のサイズです♪19インチですが(笑)

変わりますネエ!!
重量面も軽くなりました♪
2007/02/14 21:19:22
オイラも崩れ落ちました・・ww

ヤッパ,ホイールに逝くんやね!!
コメントへの返答
2007/02/16 18:22:07
あはははは(≧∀≦)ノ

パワーは十分満足してまーす♪
2007/02/14 21:20:15
☆ナ・ル・ホ・ド

フラット4エンジンの泣き所だったんですね~

で、次はやっぱり『アレ』なんですね?(爆)
コメントへの返答
2007/02/16 18:24:29
うふふふ( ´艸`)


次はシビックtypeRだったりして(笑)
2007/02/14 21:20:41
とりあえず前置き逝っときまひょ
コメントへの返答
2007/02/16 18:24:59
いきたいっす!

ストパさんも、サポートパイプ気をつけて!
2007/02/14 21:21:54
ホイールだけと言わず全部逝きましょう!
キャタいいなぁ・・・ ヨダレ


で、サーキット復帰はいつで?w
コメントへの返答
2007/02/16 18:57:45
かわりまっせ!!

サーキットは・・・・まずはYouさんとお山で対決しないとね♪
2007/02/14 21:38:15
やっほ~い。
キャタ、良いんぢゃないすか?

ホイールだけでは物足りなくなりますので、いっそのこと全部いきましょう♪

続編を楽しみにお待ちしております。(^_^)/


コメントへの返答
2007/02/16 18:58:44
いいですよーヽ(゚∀゚)ノ

時に丸目には効きますネエ♪

いろいろやりたいですが・・・・マニ-のほうがないので(笑)
2007/02/14 21:45:17
ヤバイ…熱い、熱すぎます!
それにしてもキレイなオチっすね☆
いたきちイズム(?)を感じます。

ホイルおそろっすね♪
コメントへの返答
2007/02/16 18:59:43
あたぼうよ!

落ちと続く。には命がけだぜヽ(゚∀゚)ノ


うんうん♪おそろ☆
2007/02/14 21:59:12
おおぉ・・・一番のガンをついに・・・w

ポイルも同じ逆ゾリっす
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コメントへの返答
2007/02/16 19:01:33
はい・・・まさに障害物でした・・・(´Д`;)ハァ-


おお!?ホイルかわったのー??
2007/02/14 22:11:07
おぉ~っ!
感動のエンディング。(T▽T)

それにしても、
マジ欲しくなったなぁ~フロントパイプ。(´・ω・`)
コメントへの返答
2007/02/16 19:02:11
とってもおすすめですよ!

綺麗にエンジンが回ります☆

さあ!いきましょう♪
2007/02/14 22:18:53
めでたく装着ですね♪

やっぱ変わるもんなんですねぇ。。。
フン詰まり感。。。ボクも気になってしまって

ボクもホイールがほしぃぃぃぃぃ☆
コメントへの返答
2007/02/16 19:03:06
もしかして今までで一番変わった気がしますヽ(゜∀゜)ノ

特に丸目はあきませんでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/02/14 22:22:00
いいなー
早くなって。
私のは遅くなっちゃいました(涙)

とうとうTE37いっちゃいますか。


あれ?22歳??
コメントへの返答
2007/02/16 19:03:50
はやくなったよーヽ(゚∀゚)ノ

ガソリンの減りも(笑)


うん(^O^)
青春まっさかり♪
2007/02/14 22:24:56
こんばんは~(^^)v

さすが男前!!
メタキャタ良いですね~☆
次のホイールも
楽しみにしてますよっ!( ^^)_旦~
コメントへの返答
2007/02/16 19:04:38
ありがとうございまーす(^O^)

メタ様のおかげで、今年ホイル無理かもしれません(笑)
2007/02/14 22:27:08
んぢゃ、どこに走りに行きます??(笑)

オイラもホイールほすぃ・・・(^^;
コメントへの返答
2007/02/16 19:05:09
待ち乗りメインでがんばります(笑)

目立つよー♪
2007/02/14 22:34:33
あのぉ。。。。

そんなに お金かけるならぁ。。。。




グレードの高い車を買ったほうがぁ。。。。

・゜・(ノ∀`)・゜・(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 19:05:46
( ̄▽ ̄;)!!



・・・・なんたるちーや・・・・。


・・・ぺぺろんちーの・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/02/14 22:35:30
いたきちさんが22歳ってことは、ワタシも22歳ってことですな。

確かにそうだ。
合ってるww
コメントへの返答
2007/02/16 19:06:24
そうですよ(^O^)

私達はこの間成人式でしたよね?ww
2007/02/14 22:46:12
♪そうさぁ~!
きみの車はスペックC!
並のインプとは違うんだよ…♪

戦闘力上がりましたね!
おめでとうございます。

メタキャタはいつか逝きたいパーツです。

コメントへの返答
2007/02/16 19:07:27
歌まで作っていただきありがたきしあわせ(笑)

パワーアップは久しぶりです♪

丸目乗りさんにも是非いってほしいです☆
2007/02/14 23:29:39
やったー!!
NOBさんも最高゚+.(・∀・)゚+.゚
ってかこのシリーズで何回笑ろたやろうか??
素敵過ぎます!!
レッツゴー和歌山♪って気分になりまくってますよ( ´艸`)
コメントへの返答
2007/02/16 19:09:02
今回はNOBさん無しでは、このお笑いは成り立ちませんでした(^O^)


・・・多少、NOBさんのイメージを壊してないか心配ですが・゜・(ノ∀‘)・゜・。

和歌山、まってますよー♪
2007/02/14 23:36:12
行きましたか~
ふっ、どうせ私のは触媒レスですよ~
高価なメタキャタなんで・・・でも欲しいです~
次はホイルですが・・・写真のホイルのサイズっていくつだろう・・・
コメントへの返答
2007/02/16 19:10:11
おお!!おっとこまえー♪

レスもよかったんですが、叩けば誇りが出る体なんで(笑)

ホイルは19インチ9.5J+12です♪
2007/02/14 23:57:45
や、やられてもーた!
先にフロントパイプをー!
オイラも横道それてる場合じゃないな~
でも、NOBさんの影響でシムス狙っている人が多いな~
オイラは別メーカーためしてみよっかな?
異音もその辺からしている気がするし・・・(汗)
コメントへの返答
2007/02/16 19:11:29
いいでしょう♪

これでE型に近づいたかな?

NOBさんとこでSYMSつけたら+アルファがききますよー♪
2007/02/15 00:02:17
やっぱりスポーツ触媒逝っちゃったんですね~

まぁ、据え膳食わぬは・・・と言いますからね(爆


オチがホイールというとこがいたきちさんらしい(笑
コメントへの返答
2007/02/16 19:12:18
あそこでいかないとみなさんが許さないでしょう?(笑)

最高ですよ♪

おちは気に入ってます☆
2007/02/15 00:12:46
(=゚ω゚)ノぃょぅ

イロイロ
めざめていきそですね(;゚∀゚)=3ハァハァ

エンジンも原型どどめなく
なったりしてキタ━━━━ヽ[´Д` ]ノ━━━━!!!!
コメントへの返答
2007/02/16 19:12:59
せんせーい!

ただいま中古のRB26をさがしてまーす♪

いつかは・・・・(’’)
2007/02/15 00:37:45
やー(´∀`)おもしろかったー
ありがとうございました。
触媒の効果は絶大なんですね!
コメントへの返答
2007/02/16 19:13:47
喜んでもらえて光栄です♪

効果抜群です!

なんたって今まで排気漏れしてましたから(笑)
2007/02/15 01:06:16
丸目は排気系いじると変わるそうですね。

E型はかなり変えないと効果が体感できないって言われてます。

前置きにして姉さんとおソロにするんじゃなかったんですか?

それにしても22歳って・・・
コメントへの返答
2007/02/16 19:14:56
E型以降は・・・レスで(笑)


丸目は効きますね♪
前置き・・・・姉さんくらいお金持ちならいいんですが。。。。。


はい!22歳です!ヽ(゚∀゚)ノ
2007/02/15 01:10:16
なげぇーよ!(爆)
「やれシャコタンだ!やれワイドフェンダーだ!」・・・止めれんよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2007/02/16 19:15:29
ながーいですか!?(笑)

やめませーん!

僕はやめませーん!ヽ(゚∀゚)ノ
2007/02/15 01:12:34
さすが、一部で「秘宝館」と呼ばれているだけのことはありますよねぇ~

物欲の館に無いものは・・・(たぶん)無い・・・
無いものは・・・作っちゃう・・・のがNOBさんのポリシーですからねぇ~

お次は・・・(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 19:16:05
あそこは恐ろしい所です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


またいきたいですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
2007/02/15 01:38:57
行き着くところはホイール(笑)

しかし、排気漏れ見つかってよかったですね♪

本来のいたきち号の復活おめでとう御座います!
コメントへの返答
2007/02/16 19:16:44
ありがとうございます!

排気漏れで目立ってもかっこわるいだけですから(笑)
2007/02/15 01:53:28
本当の姿を取り戻した愛車♪

そして、昔に戻ったいたきちさん。

これで新シリーズの幕が!
コメントへの返答
2007/02/16 19:17:14
開幕します!!


とりあえず確定申告おわったら(笑)
2007/02/15 02:04:16
うしし(^皿^)なかなか楽しいです、いたきちワールド。楽しかったです。ところで、ブーコンはつけてるんですか?
コメントへの返答
2007/02/16 19:17:47
つけてないでーすヽ(゚∀゚)ノ

でもピークは変わってないようです♪
2007/02/15 08:01:53
ナイス感動な物語!
しかし、最終的にはホイールなんだね(笑)

今回、意外だったのはいたきちさんの歳が
わかったことかな・・・若くて羨ましい!
コメントへの返答
2007/02/16 19:18:26
全ての道はホイルに・・・(’’)


すいません!!!

歳は大嘘です(笑)
2007/02/15 12:14:49
やっと気づいてサーキットに戻るんですね♪
いたきち2000のドリフト見たいですよぉ~

やはりFパイプは激変しましたか!!!
自分も保証が切れる2年後には排気系交換しまーす♪
Fパイプ換えてもECUはノーマルなんですか?

うちのもそろそろ悪魔の異音かなぁ~
コメントへの返答
2007/02/16 19:19:44
サーキットは、戦闘機買わないと・・・(^O^)


かわりますねえ!
わっくんさんのも激変の予感・・・(’’)

たのしみですね☆
2007/02/15 20:24:54
確か工賃込み10万おーばーだったような!!(*゚Д゚)
コメントへの返答
2007/02/16 19:20:03
うふ(^O^)

ひみつ☆
2007/02/15 21:18:16
メタキャタ良いですね
でも行き着くところはホイルですか
いたきちさんらしいかも
でも次は前置き逝っちゃいます
コメントへの返答
2007/02/16 19:20:49
セイさんのはE型だから、純正でもかなりいいですねえ♪

前置き!!いつかは・・・(’’)
2007/02/15 22:23:08
さすが いたきちさん(*TーT)bグッ!

もちろん番外編もアリですか?
コメントへの返答
2007/02/16 19:21:20
ひさびさにがんばってしまった(笑)

今回はご勘弁を(^O^)
2007/02/16 19:56:08
い、いつの間に前置きにしたんですか(爆)


僕も、しばらくはマニーがありまへん(笑)
コメントへの返答
2007/02/20 11:27:06
大丈夫か??てっちんくん!!・゜・(PД`q)・゜・


おいらもまったくないです( ̄▽ ̄;)!!
2007/02/20 12:06:43
あー。ホイール欲しい・・・。爆w
いたきちさん例の件、そろそろヨロシクです。汗
コメントへの返答
2007/02/22 17:07:13
例の件??

とうとうホイルいくの??
2007/02/22 22:58:57
参考までに・・・。爆
17インチで一番安くていかほどですか?大汗
コメントへの返答
2007/02/22 23:05:55
え??
ねんでもいいの??
こだわりなしで??

値段でいえば、M2販売のホイルが激安だねヽ(゚∀゚)ノ

2007/02/22 23:10:25
やっぱり、M2販売になりますよねー。爆

初めは、中古にする予定かもです。
新品買ってガリ傷がすぐに着いたら
凹むし勿体無い・・・。汗w
コメントへの返答
2007/02/22 23:19:21
うんうんヽ(゚∀゚)ノ

それがいいよ♪

でも妄想だけはしておいてね☆
2007/02/22 23:27:52
ですよねぇー。汗
はい。いつも妄想はしてます!ww
って、中古でオススメのとかありますか?
コメントへの返答
2007/03/15 21:53:21
37いきましょうヽ(゚∀゚)ノ
2007/03/16 13:03:33
安く買えます?汗w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てっちん。 わたくしもです!」
何シテル?   10/07 09:12
ブーストアップもしてないライトチューンです。 車はかっこよくないとね♪ ・・・をモットーに、スローカーライフしております。 最近手に入れた52キャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブロンズ装着しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 21:59:54
ちょっと仕入れに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 20:42:40
ホイール♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 07:31:57

お友達

☆募集しておりません☆

いきなりのお誘いは100パーセントお断りしております。
ですので、誘わないでくださいね♪






260 人のお友達がいます
GriffonGriffon * macモフモフmacモフモフ *
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * abcde25abcde25 *
kojy&quot;kojy" * モツだんごモツだんご *

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
落ち着くために買ったインプレッサです(’’)
その他 その他 その他 その他
ここは、倉庫ですので覗いてもなにもありませんよ(^^)
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
もらいものです。 期待してなかったけど超おもしろい! NAやけど5速なんで、結構走り ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オイラの青春です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.