• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

強化ドライブシャフト(HT81S)

FFでモータースポーツをお楽しみに方々。
誰もがドライブシャフトの破損でリタイヤになった経験はあると思います。
そんな中色々研究をして「壊れにくいシャフト」を加工製作などして皆様のお役に立てるように頑張っている人達もいます。
私はそれ程の技術や環境、予算もないため、純正を部品を少しでも壊れにくくする為の最低必要な加工を行なっております。(どんなモータースポーツショップでもやっている事と同じですが・・・・・)

そして昨日ちょっとしたアイディアを思いつき、今テストに入る段階まで来ました。
今までの加工も必要ですが、それにプラスした強度をもてると思います。
どうしても壊れてしまうのは仕方がないのですが、「サイクルを少しでも長くする」を主に考えております。
これが本当に良いかはまだ未知ですが、本当に良いものならば今後紹介していきたいと思います。
ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2006/10/13 12:24:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

HT81S 強化ドライブシャフト」 From [ Run魂Run ] 2006/10/14 03:28
myスイスポは、先日のG6で破損したドライブシャフトの修理のためmyチューニングショップに入院中~。 破損したドライブシャフトは外れてるので修理にクルマは要らないんだけど、師匠が持って来てくれて交 ...

この記事へのコメント

2006/10/13 12:32:58
ワクワクうれしい顔
コメントへの返答
2006/10/13 12:45:20
今しばらくお待ちくださいm(__)m
2006/10/17 22:22:18
良い結果が得られればFF乗りの皆さんはもっと楽しく走れるようになるんですね!楽しみ~!
コメントへの返答
2006/10/19 19:40:48
赤ファミ君も安心してG6出られると良いね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スペイド エンジンオイル・フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/148542/car/1247056/4374693/note.aspx
何シテル?   08/10 21:24
ちょっと前までスイフトでワンメークレースに出場していました。 最近はサーキット走行やお遊びレースなどにも参加してます。 その他ジムカーナにも参戦しているモー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

速報! 2015 スイフトマイスター決定戦 & ワンメイク ドライビング レッスン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 22:35:04
手術終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 20:36:58
2014年9月 月刊 「匠の日」 日曜日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 14:54:39

お友達

車好きの方なら誰でもどうぞ!!
恥ずかしがり屋の私は自分から誘うことが・・・・・・
80 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * JI1VJI1V *
フリ@隊長フリ@隊長 * yohei nishinoyohei nishino *
super8super8 * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ジムカーナ用 B車両です。
トヨタ スペイド 純粋なファミリーカー (トヨタ スペイド)
家族が増えてから3代目のファミリーカーです。
スズキ ワゴンR 通勤快速 (スズキ ワゴンR)
通勤と保育園送迎車・・・時々代車
スズキ スイフト スズキ スイフト
ワンメークレース仕様 昨年2005年までレースに参戦していた車です。 今年は・・・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.