車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナ~くんの"モデルカー" [その他 その他]

タミヤ マツダロードスター製作①
投稿日 : 2016年10月12日
1
今回はタミヤ模型さんの新型ロードスターを製作しました。
今回はボディー塗装は専用色が発売されてるのでエアーブラシは使わず缶スプレーを使いました。
2
まずはグレーのサーフェイサーをエアーブラシで吹いてパーティングラインの除去などします。
画像のパーツは全てボディー色で塗装します。
3
ボディーが赤系なんでピンクサーフェイサーを下地に塗装します。
4
その上から専用色ででているピュアメタリックレッドを塗装します。
5
窓枠の部分はブラックなんでマスキングしてブラックを塗装します。
6
そのあとクリアーを4回エアーブラシで吹きました。
これでボディーはしばらく放置します。
7
2日ほどおいてからさらに艶をだすために研ぎ出し作業をします。
2000番のペーパーでゆず肌を除去して画像のように艶をなくす感じまでペーパーでこすります。
8
そこからまたクリアーを垂れる寸前ぐらいに吹いてオーバーコートは完了です。これで乾かしてる間にシャシーなどの作業をします。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ありさパパ@ さんお疲れ様です(^o^)ありさパパさんとこは雪ひどそうですね(^◇^;)ラッセル車状態じゃないですか?(^◇^;)」
何シテル?   12/08 23:21
ナ~くんです。 わかる人は誰だかわかると思います(笑) また改めて登録したのでよろしくお願いします☆
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リバース連動リアワイパー解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:33:51
お友達
車好きな方プラモデル作るの好きな方是非車種問わずお友達になってください☆
116 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * たかたかよしたかたかよし *
龍騎士龍騎士 * ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
【メーカーオプション】 ホワイトパールクリスタルシャイン(070) 【 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の愛車☆ いちをダウンサスで車高は低く^^
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。
その他 その他 モデルカー (その他 その他)
製作記をここでは載せていきます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.