車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
次のクルマ
次のクルマ なんだかんだご無沙汰しています。


まだ自分のブログ等では書いていませんでしたが、新しい家族が増えます!
やっと安定期にも入ったのでご報告致します。

いろいろあって2人までかなーとか思っていましたが。
うっかりしっかりと新しい命を迎えてやらねばなりません。


とっても嬉しい事ですが、カーライフ的にも一大事です!




この連休は都合がついたので試乗してみました。

Audi初体験ですw

手頃なサイズ且つスタイリッシュさでは第一候補かもしれません。
特にセダンはこのサイズならA3しかないですね。

僕は若い頃にA3の3ドアハッチに憧れていた頃もありまして、かなりウキウキで試乗させて頂きました。
デザインといい走りの緻密さといい素晴らしいですね。
嫁さんも乗り心地にウットリで居眠りしそうでしたw

ディーラーの雰囲気といい今までにない体験でした。



が、僕的にはイマイチ
   (※あくまでも個人的な意見でしてユーザー、購入予定者はお気を悪くなさらないで下さい。)
良いクルマだけど楽しいクルマではなかったなあ、心に響かなかったです。
低速のギクシャクと加速のラグもちと気になりました。
あと、ベースが300ですがスマートキーすら無く、いろいろ装備をそろえるとあっという間に400...
その割にはシートやスイッチ類に荒が感じられて、これで400か…と思うと少し考えてしまいます。
そして一番のネックが輸入車のウインカーレバーが逆。
輸入車だけ乗るのならいいけど、一日の中で国産と輸入車を両方乗るのは老いた頭では大変です。
ディーラーが近くに無いのもキビシイなあ。


NEWインプレッサも気になりますが、まだまだ試乗は先の模様
という事でホームであるSのお店に戻って来ましたw



セダンが希望の様ですが、これなんて良いと思うけどなー

乗り心地も負けてない!なんて言えば嘘になりますw
が、6ATでACCも革シートもついて剛性感の有る走り。


軽さ故にM16Aでも十分な加速。
この性能で200前半は破格のお値段ですね。

僕的にはS-CROSSの方が乗り心地は気に入りましたがCVTがイマイチ。
スタイルもS-CROSSがシンプルでイイ感じ。これにMT6ATがあれば...
でも海外のMC後は悪顔+ターボ化...現行顔+M16A+6ATがホスイです。

もっと僕的にはバレーノをM型でMT化してくれればハンコ持って飛んで行くのにw


おっと、いつの間にかセダンから脱線してますw


…セダン…AT…



って僕の選ぶ車じゃないですわw

今回は親父の車。
14年モノのBEE レガシィB4 が結構ガタが来ておりまして、かなりの買い替えムードです。


先先々代のB4は5ナンバーサイズで、BEEは3Lの6発です。
狭い路地に入る事も多く、適度な大きさのセダンが欲しいけど1.5Lとかは嫌だとか申します。
今のご時勢、コンパクトボディに6発なんて有りえませんが…

クラウンも現行B4も大きいからX、アクセラはディーゼルだから…
マークXは誰それと被るからX…、できれば革シートが…

もうKizashiでも乗ってやがれ!ってんだい

結構有りだと思いますが、もう新車が…
1年遅かったw



家族の増える僕のの今後ですが…

スイフト2台体制は続行ですw

短くて後席が広いMT車って無いですねぇ…
バレーノがMT化するなら話は別ですが、行けるところまでスイフトで行ってみますわw
せっかく駆動系をリフレッシュしたばかりですしね。

近回りなら詰めて乗りますw、中距離なら2台でカルガモ、長距離なら親父に新車を借りるか…w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:43:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:17:23
おはようございます。

改めておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今安定期に入ったということは誕生は来年でしょうか?
今から楽しみですね‼

てっきりスイフトからA3への乗り換えかと思いました(笑)

セダンは、アクセラはディーゼルではなくHVだったハズです?
どちらにしても幅がクラウンと同じくらいはあったんで対象にならないと思いますが(´д`|||)
新車だとMCしたアリオン、プレミオに2000があった気がしますが、どうもNAG家にはしっくり来ない(笑)

スイフトの2台体制は継続されるんですね‼
僕も、とりあえず消費税引き上げまでは頑張ってみようかと思います(二人目がなければww)

全長が短く、後席が広くてMTならワゴンRとハスラーにありますよ(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 21:52:23
ありがとうございます♪

うちは3月後半なのです。
お互いに父親業を頑張りましょう!

A3も良かったんだけどね...僕はしっくり来なかったです。やっぱり棒を弄り倒したいっw


親父的にはHVもディーゼルもNGみたいです。
最近のトヨタ顔も受け付けない様で選択肢が狭まります。
アクセラも勧めてみましたが、ご近所さんと被るのがお気に召さない模様。
そんなこんなで乗り換えのタイミングを逃して14年なのですw

なんだかんだ嫁もスイフトが好きの模様で2台体制継続です。
壊れても僕が修理するので「経済的だね♪」だそうですw

でもやはりスイフトのネックは後席の狭さ、せめて横幅が欲しい!
ええ、だからワゴ尺は選択肢から外れてしまうのですよ...
2016/10/11 18:57:01
うっかりおめでとうございます♪ww
てっきりスイフトからS1へ乗り換えかと思いました(笑)
もしくは隣のAMGとか・・・

セダンか~・・・ここはいっちょレクサスに行ってみて下さい!!
一度行ってみたいのですが、恐れ多くてww
スイフトでいったらどんな対応されるか、気になるんですよ~。

ハスラー、めちゃくちゃ広いですよ~♪
って自分はハスラーもどきですが(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:14:01
うっかりと書いてしまいましたw

ふぁぁー S1なんて買うお金が有ったら中古のSWIFT S1600が買えてしまいますがな。
ってチャイルドシート載るかな?w

レクサス!行くだけはタダですw
でも興味が無いのに仕事の邪魔するのも悪いので行けませんが、場違い感に冷や汗をかくのもまた乙なものですw
Audiさんはボロフトで乗り付けても嫌な顔されなかったので助かりました♪


今後お出掛け時にはこんな感じ?

息  僕
娘嫁新

後席に娘用ブースターと新生児用にチャイルドシート、その隙間に嫁...横幅が欲しいですね。


あ、ハスラーはフワフワで却下されましたw
スイフトよりも横幅が欲しいけど、長いのやミニバンは嫁に却下されてます...

こっちもどないせいっちゅう状況ですw
2016/10/11 20:13:12
おめでとうございます(*´∇`*)
車選び悩みますね
ここは親父としての立場ですか?1人の漢としての立場ですか?
どちらにしてもかっこいいですが( ´∀`)
上に同じくレクサスどうでしょうか!!!!!
コメントへの返答
2016/10/11 22:20:21
いや悩みますねー

どうやって親父にKizashiを買わせるか…w



いやここは一人の保菌者としての立場ですw

キザシ、スプラッシュ、SWIFT、バレーノ
家にレア車を並べてみたいものですw

エスクード&S-CROSSにしてfromハンガリーで揃えるのも有りだな…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドラシャの慣らし中」
何シテル?   12/05 22:13
プログラマー目指して進学した筈が、競技スキーに出会って道を踏み外す。 雪山の移動手段の為に車に乗る。そしててハマる。 ウインタースポーツ人間のクセに、FFに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年1つ目の課題クリア!エンジン換装公認取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:16:55
ZC11S M/T オーバーホール2回目(換装編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 19:41:27
吸気ダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 00:33:25
お友達
絡んで下さる方は車種を問わず大歓迎です。

アラフォーのオッサンですが宜しくお願い致します。
36 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * f2000f2000 *
MINI原人MINI原人 * 2323 *
あつし0あつし0 * Koza++Koza++
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
いつの間にやら200イイね!ありがとうございます。 81を乗り継ぐのと迷うこと半年… ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁さんの脚車なのに5MT、家族でお出掛け用 素直に走って曲がって止まる、リニアな操作感が ...
スズキ スイフトスポーツ(HT81S) スズキ スイフトスポーツ(HT81S)
まるで体の一部の様に感じるし、キビキビ走る 速くは無いけど、面白いヤツでした。 HDD ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
昔の写真が出てきたので、忘れないように登録し直してみました。 初の自分だけの車で、雪山 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.