車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
ちょっと車中泊に最近ジムニーでアウトドアできてなかったので、夜からになったけど出動!

車中泊してきました。



車内から見る夜景、いい感じ♪



長らくご無沙汰だった 「ジムニーBar



車内は快適♪



いい景色を眺めながら朝食♪



そして、モーニングコーヒー♪



呑んで、寝て、帰ってきただけですが、楽しかった~♪
Posted at 2017/03/20 11:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニードライブ | 日記
2017年03月18日 イイね!
ソロでロングライドビワイチ走れたので、引き続き一人でロングライドに出かけました。
まずは清流日高川沿いに登ります。




「しらまの里」にてしばしの休憩。



今度は清流有田川を下って来て、春を発見!



みかん山も上りました。
BRMのときに登った、このつづら折り!




走行時間:4時間22分
走行距離:89.4km
平均速度:20.4km/h
最高速度:57.6km/h
最大標高差:464m     でした。
Posted at 2017/03/19 00:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2017年03月13日 イイね!
ロードバイクの洗車先日のロングライド、雪解け水のところがあり、あちこち汚れてました。






この辺りも良く汚れてますねえ。 泥除けはこの上にあります。
付けて無ければ背中まで汚れてたことでしょう。
天気が良くて泥除けは要らないかなと思いましたが、あって良かった~。
(…って、いつも付けっぱなしですが・笑)
 泥除けを付けた時の記事は →コチラ



しっかり走ってくれたロードバイクに、感謝の気持ちを込めて綺麗にしてあげました。



チェーンも汚れを落として注油しました🎵
Posted at 2017/03/15 23:06:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2017年03月12日 イイね!
びわ湖ロングライド2017 後編市街地が近づくと車が多くて、信号待ちの車の横を通るのが緊張しました。
大橋を上って、琵琶湖を眺めます。
この頃、脚は限界を越してましたが、今度はお尻が限界、痛くて痛くて…。


12:20
3つ目のエイドステーション「鮎家の郷」に到着。
走行距離102km。 約3分の2を走ったところ。
普通に休憩してても脚が攣りそうだったので、もう一度「2ラン」を補給しておきました。
残すはあと3分の1、しかもこの後は山道が待ってます。


山道では、走っている台数が少なくてマイペースを保って走ることが出来ました。
上り坂で追い越すのって、ものすごくパワーが要りますからねえ。
山を過ぎるとまた平野部に。
湖面の向こう側に見える雪山の美しい景色を眺めながら走ります♪
「先ほど走ってきたんだな~」って思いながら。



マイペースで走っていると、なぜかいつもグループの先頭になってしまって、後ろの人が気になってペースダウンできなくなってしまいます(汗)
脚とお尻は限界を越してましたが何とかペースをキープ、綺麗な景色に癒されながら何とか走り続けました♪
脚が攣りそうで攣らないので、最後は自分なりのラストスパートでちょっとペースアップ。


3:36
無事にゴール!!
イベントステージと長浜城をまた見ることができました♪
走行距離151.7km。
完走証を受け取りました。



片づけをして明るいうちに出発、琵琶湖と雪山の景色に別れを告げました。



いいお天気に恵まれて春の琵琶湖をくるっと一周、最高でした♪
イベント関係者のみなさん、おかげさまで無事完走、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。




走行時間:6時間32分
走行距離:151.7km
平均速度:23.3km/h
最高速度:42.8km/h     でした。
Posted at 2017/03/14 20:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
2017年03月12日 イイね!
びわ湖ロングライド2017 前編去年に引き続き、『びわ湖ロングライド150』、今年も走ってきました。

去年参加した記事は →コチラ




20:00
今年は早めに出発することに。
ロードバイクと荷物を積み込んで、さあ出発!
  積み方は →コチラ



23:00
会場に近い「多賀SA」に着いて仮眠。



自作ベッドキットとマルチシェードのおかげで快適に睡眠をとることが出来ました。
  自作ベッドキットの記事は →コチラ
  マルチシェードの記事は →コチラ



3:00
起床、ベッドを片付けて出発準備。
そのあと朝ごはんをしっかり食べて、ロングライドに備えます(笑)



4:30
駐車場に到着。
超寒い!!!
準備しているときに車の外に出ると寒くて、またすぐに車に入ったりしてましたが、寒いのを我慢して真っ暗な中を長浜城の近くにある豊公園のイベント会場まで走ります。



すでに会場には大勢の人が。



スタート地点まで行列です。



6:00
夜が明けてきて、山が雪で白くなっているのが分かりました。
さあ、スタート!!



早朝の静かな湖畔を走ります。
道路脇の表示はマイナス2℃、あまりの寒さで顔も耳も痛いのでネックウオーマーですっぽり覆いました。
冬用グローブとシューズカバーをしていても手足が痛い。
しかし、陽が当たってくると少しマシになってきました。



7:45
一つ目のエイドステーション、「道の駅あぢかまの里」に到着。
走行距離28km
暖かい味噌汁を戴いて生き返りました(笑)


さあ、上り坂とトンネルです。トンネル内は歩道を走るのですが、細くて高いので怖かった~。



この辺りは琵琶湖の北側、道端には雪が残ってるし、田んぼの水溜りは凍ってました。



陽が登って、湖畔がキラキラと綺麗です。
暖かくて快適に走れます。



右手の景色は白い山…



そして左手の景色は広々した湖畔…


と、素晴らしい景色の中を走ります♪
道端の気温表示は6℃でしたが、春の日差しのおかげで少し汗ばみます。


9:40
2つ目のエイドステーション、「びわ湖こどもの国」に到着。
走行距離63km、約半分走ったところ。
マイペースで飛ばさずに走ってきたつもりですが、もう脚がパンパン。
この先が不安に…。


白鬚神社の湖畔に浮かぶ鳥居、美しい♪
道路脇なので、写真だけ撮ってすぐに出発。



つづく…
Posted at 2017/03/13 13:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 日記
プロフィール
「ちょっと車中泊に http://cvw.jp/b/1485700/39483938/
何シテル?   03/20 11:59
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
JAZZ喫茶通い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 00:38:42
リアドアを内側から開ける加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 00:29:10
コーヒールンバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 21:17:00
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ワゴンRから乗り換えました。 初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さす ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
父親の車です。 キャンプやスキーなどレジャーのとき借ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.