車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
初挑戦! BRM200 (スポーツの秋 第2弾)
初挑戦! BRM200 (スポーツの秋 第2弾) スポーツの秋、第1弾は「淡路島ロングライド150」
その時の記事は→ コチラ

そしてスポーツの秋第2弾、「BRM」という自転車の大会に参加してきました。

友達にこういう大会があるのを教えてもらって、調べてみるとメダルがとってもカッコ良くて。
200、300、400、600kmとありますが、一番短い200kmなら何とか走れるかも。
200km走った証しのメダル、どうしてもチャレンジして手に入れたいと思ってました。

しかし、これまでビワイチ、アワイチの150kmしか走ったことがなく、どちらもそれほど登りに苦労するコースではなかったので、200kmしかも山岳コースは未知なる世界…。

そのために、準備と少しばかりの練習もしておきました。
  準備の記事は→ コチラ
  練習の記事は→ コチラ

朝6時スタート、海辺の「マリーナシティ」から「生石山」を経由して、和歌山県最高峰の「護摩山スカイタワー」まで。そこから今度は下って今度は「千葉山」を登って、「マリーナシティ」まで戻ってゴール。
距離は200km、獲得標高は3789km。
富士山の標高が3776kmだから同じくらい(驚)

ダム湖の朝の輝き、綺麗な渓谷、流れ落ちる滝など、綺麗なシーンがたくさんあったのですが、走りっぱなしで撮れませんでした。
高野龍神スカイラインの紅葉はこれからって感じでしたが、少し紅葉した木があって秋を感じました♪



早朝のマリーナシティ。



生石高原の登り坂。
平均斜度9.4%!
「誰ですか、こんな坂を作ったのは!」 を心の中で100回くらい連発してました(笑)



頂上までたどり付いてチェックポイント。
朝日に照らされたススキが感動的でした♪



「あらぎ島」のチェックポイント。



花薗まで一般道を走りますが、迂回路ばかりで不安に。
前を走ってる人についていきました。
花園村からは、高野龍神スカイラインまでの山道をひたすら登ります。
時速10km/hも出ないので、10kmの距離を進むのに1時間以上もかかる計算…(汗)



やっとスカイラインに合流。
しかしここからもキツかった。 ずーっと上り坂!



チェックポイントの護摩山スカイタワーに無事に到着!



いや~、いい眺めですねえ♪
自力で来たので最高の気分です。
ここまでくれば、あとは下るのみですからね。



さあ、見えました、いよいよ最後の厳しい「千葉山」。
自分の予想ではもう真っ暗になってるかと思ってました。
チームのメンバーの方が先導して引っ張ってくれたので早いペースで走れて、明るいうちに到着。
(しんどかったけど。)



中間地点から見下ろした「つづら折り」!



開催の方が紹介しれくれてた「黄昏の千葉山」、しっかり楽しめました♪
(って、辛かったけど。)



頂上のチェックポイントに着いたらもう暗くなってました。
ライトを点けて真っ暗な急坂を下るのが結構怖かった。
そして、朝スタートした「マリーナシティ」に戻って、無事に時間内にゴール!

「黒潮温泉」に入って疲れを癒しました。



念願のメダルをGet!!!
メチャ欲しかったんですよね~。
満足♪ 満足♪



主催者の方々、支えてくれたチームのメンバーの方々、ありがとうございました。



最大標高差:1287m
平均斜度:5.5%
獲得標高:3789m

走行時間:12時間50分
走行距離:207.9km
最高速度:60.3km/h     でした。


ブログ一覧 | サイクリング | 日記
Posted at 2016/10/16 14:08:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:09:18
流石ですね(^^♪
やりましたね~(^^♪
完走おめでとうございます!


コメントへの返答
2016/10/17 23:25:11
ありがとうございます。

練習の激坂で自信を失くして、リタイヤ覚悟で臨んだのですが、みんなに支えられて、完走できました♪

走ってる時も知らない参加者の方が何人も声かけてくれて、励みになりました!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オフ会  ≪後編≫ http://cvw.jp/b/1485700/38933013/
何シテル?   11/29 22:37
れくさすMR2です。 車に、バイクに、プラモにラジコン、そしてトラックまで。好きなものがありすぎて… のんびりと楽しんでいます。 昼間は白いMR2で、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋になると聴きたくなる曲。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:37:31
純正フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 12:09:47
お山でレイコー飲みたーい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 21:29:04
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
いい年なので昼間は大人しく。 いい年だけど夜は青く変身?
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ワゴンRから乗り換えました。 初めての四駆です。 ソロで行くのはちょっと不安ですが、さす ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
若かりし頃はカワサキGPX250に乗ってました。  数十年のブランクを経て、憧れてた4気 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
父親の車です。 キャンプやスキーなどレジャーのとき借ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.