• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団 タツのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

こんなに変わるもんなんですね(≧∇≦)

こんなに変わるもんなんですね(≧∇≦)まず お詫びですm(_ _)m
前回のブログで 次はオーバーフェンダーと
申しましたが(*`へ´*)
断念いたしましたm(._.)m

なぜかと言うと はき替えるホイールには
ワイトレを入れる事が出来なかったのです

(設置面に元のボルトを逃すスペースが無かったのです(>人<;) そんな事 最初に確認しなさい と お叱りをうけそうですな(≧∇≦))

ですが このホイールを入れたい(>人<;)

でも 入らない(>人<;)





タイヤの上に完全にフェンダーが乗っかります(>人<;)

やっぱり ロドリゲスには ちょっと痛い思いをしてもらうかm(_ _)m

少しの間の辛抱やでm(_ _)m





傷跡は あまりに痛々しいので ボカシます
m(_ _)m



叩き出しではありません 曲げ出し(>人<;)です

まあ 素人のやる事ですんで これくらいで
許してもらいましたm(_ _)m
ごめんな ロドリゲスm(_ _)m




車幅は ギリの1699.9mm になっているはず?です(`_´)ゞ

前輪も あれやこれやで やっとの思いで収まりました



ええ感じの ツラになりました




地元では お馴染みの明日香〜ダムルート
ちょっと気合を入れて 踏んでみました




今までのタイヤ
16インチ 195 45





まあ トーヨーのナンチャラナンチャラってタイヤと ポッテンザの差もあるんでしょうが

14インチ 195 60 は 粘り感が すごいですね

羽のダウンフォース?もあいまって






今までより 粘っこく2割り増しで コーナーを抜けれてるような気がしてます(`_´)ゞ

違いのわからない男! の僕でも
ハッキリと わかります(`_´)ゞ

扁平タイヤのゴーカート感 と ムッチリタイヤの粘り どっちが良いのかは別としてね(≧∇≦)


ついでに羽の重量が増えた分 キッチリ軽量化も しときました(`_´)ゞ





あとは テープラインアレンジも ちょっと変えてみま〜す(`_´)ゞ ウッシッシ

プチ整形は まだまだ続きまぁ〜す(≧∇≦)








PS (`_´)ゞ

今週末(日曜日)は
奈良ミーティング in 青山高原です(`_´)ゞ

超曇り空の下 またまた ウダウダしましょ〜ね
(`_´)ゞ ウッヒョヒョヒョヒョ(≧∇≦)v





Posted at 2016/03/30 21:21:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

お詫びと訂正

さっきのブログの題名…
小春日和なツーリング の 小春日和とは
秋に使う言葉だったらしいですm(_ _)m
間違った日本語を使って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

日本人の7割な僕でした… ギャハハハ(≧∇≦)

ツーリング写真の おまけ(≧∇≦)






平均年齢 いくつになるんだ奈良軍団(>人<;)
ギャハハハ(≧∇≦)









Posted at 2016/03/27 19:16:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

小春日和なツーリング(≧∇≦)

小春日和なツーリング(≧∇≦)昨日は YOSSYさん主催ツーリングでした
mosyaさん(奈良軍団 千葉師団長)が来奈良されるって事で 張り切ってる軍団員達で
本当に楽しいツーリングでした(≧∇≦)





ランチは 廃校になってからは 初めて訪れる小学校跡の カエデの郷(≧∇≦)
ツーリングランチに持ってこいですね
また 利用させてもらおっと(≧∇≦)v





記念撮影の オリジナルな姿をキープしているピカピカなNA達
(この輪にロドリゲスは当然入れません)


(1人…ぬいぐるみを抱いている寂しそうなオヤジ…(>人<;) 我が奈良軍団総帥であります(≧∇≦)ギャハハハ(≧∇≦))

奈良盆地より以南の道路は ほんますいてて
ツーリングには持ってこいです







参加の皆さん ありがとうございました
m(_ _)m ほんま楽しい1日でした(≧∇≦)v



ん(°_°)?

ロドリゲスの後ろ姿……

スッキリし過ぎですな(>人<;)


実は 思わぬブレーキ故障 …ディーラー入院のおかげで 間に合わなかった プチ整形第1弾

本日 施術してやりました(`_´)ゞ

やっぱり ロドリゲスは…ってか僕はゴチャゴチャしてないと 落ち着きませんわ(≧∇≦)
ギャハハハ(≧∇≦)v







ウッシッシ(≧∇≦)

さて 第2弾 は……(≧∇≦)

空飛びそうな羽には やっぱりこれが持ってこいですよね(`_´)ゞウッシッシ





次回のナラミ青山高原までには 施術してやりますわ(≧∇≦)v ウッシッシ(≧∇≦)v












Posted at 2016/03/27 16:41:26 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年03月24日 イイね!

サヨナラ ネルフ…

サヨナラ ネルフ…ロドリゲスのシンボルマーク的なマークであった ネルフマークとお別れしました(;_;)

よく エバァファンなんですかと聞かれましたが 面倒くさいんで ついつい ハイ と答えてましたが(>人<;)

ごめんなさい アレ 嘘ですm(_ _)m
マトモに 鑑賞した事もないんですm(_ _)m

本物のエバァファンの皆様 今まで 勝手にネルフマーク貼り付けててごめんなさいm(_ _)m

この場をお借りして お詫び申し上げます
m(_ _)m


ついでに トランクフードにあった重量物も取り外しました
(NB用純正リアスポイラー)
一液ラッカースプレーで何度も重ね塗りしてますんで 一度 全部擦り落として 再塗装しなければ… なシロモノですが
もし 欲しい方がおられましたら お知らせ下さい(≧∇≦)V


そして… こんなスッキリした リアビューになりました(≧∇≦)





プチ整形も 順調に進んでおります(`_´)ゞ


と 思ったら 今度は
ブレーキオイル漏れです(>人<;)




ほんま なんやかんやと 世話のやける奴ですわ
(≧∇≦)

明後日のツーリングに 間に合うやろか


(>人<;)




NDのハードトップ お披露目になりましたね
(≧∇≦)



カッチョええですね〜(`_´)ゞ

欲しいですね〜(`_´)ゞ






でも…… あのスタイルって…



オープンカーと呼んで いいの……(°_°)?



ま(≧∇≦)


一生現役の 我がロドリゲスには
全く 関係の無い話なんですがね(≧∇≦)V


さて そろそろ ディーラーの開店時間です

明日までに 直して欲しいなぁ〜(`_´)ゞ

たのんまっせ マツダ様〜〜m(_ _)m


トホホ…の… ホ(≧∇≦)V
Posted at 2016/03/24 09:51:03 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年03月15日 イイね!

やっちゃったな日産(≧∇≦)

やっちゃったな日産(≧∇≦)今日 ひょんな事から 日産リーフを運転させてもらいました(≧∇≦)





ウッソ〜〜( ゚д゚)
ってくらいの 速さですぅ〜〜( ゚д゚)

電気自動車……(≧∇≦)

世の中には すんごい加速する車は
何台もあるんでしょうが

普通の価格?
(何をもって普通かは 未だ不明m(_ _)m)
で 買える車の中では 最強なんじゃないでしょうか(≧∇≦)

とにかく 0〜10?kmの加速が……




ロドリゲスと比べたら

プロペラ機と


戦闘機の


差がありますわ……(>人<;)

背中がシートに張り付きっぱなしです
(>人<;)


街中で 買い物中の奥様が運転するリーフと並走になっても 決して勝負を挑んではいけませんよ(>人<;)

いくら エンジン ブォンブォン回しても
無音でブッチ切られますから(>人<;)

ギャハハハ(≧∇≦)V




PS (`_´)ゞ

大型ミーティングに向けての
ロドリゲス プチ整形計画…





本日より パーツ集めに着手いたしました
(`_´)ゞ

今年のテーマは…(≧∇≦)

狼の毛皮を羽織ってみたロドリゲス…



です……(≧∇≦) ウッシッシ(≧∇≦)V









Posted at 2016/03/16 00:40:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「奈良軍団 ザッキー&ぐるぐる結婚式 http://cvw.jp/b/1485978/38884715/
何シテル?   11/20 21:46
タツと申します★ ロードスター奈良軍団 で 本部長をやらせていただいております( ̄^ ̄)ゞ あちこちのミーティングで お騒がせしております( ̄^ ̄)ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイハツ アトレー7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:30:01
自作自演 ベット兼物置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 19:20:52
2017 中部ミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 21:38:50

お友達

ミーティングで知り合った皆さん
是非お友達になってください

今後の連絡がスムーズかと…

ウッシッシッ(≧∇≦)
203 人のお友達がいます
okkanokkan * たか△たか△ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
dora1958dora1958 * YOSSY~YOSSY~ *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス2号 (マツダ ユーノスロードスター)
奈良軍団 本部長 タツです
マツダ ユーノスロードスター ロドリゲス1号 (マツダ ユーノスロードスター)
奈良軍団 本部長 タツですm(_ _)m コンセプトは 実物大ラジコンカー 最強 ...
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
ワーキングカー & レジャーカー 小回りがきき 細い路地もスイスイ 1300cc DOH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.