車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
昨日はハチロクだけの走行会に行って来ました~♪ヽ(´▽`)/
残念なことに、至近距離で見れなくて上から見ることに(T_T)
安全を考慮してなのかな…

全体が見渡せていいんだけど…

ん〰なんか迫力にかける(。>д<)
まぁ、仕方ないか(^^;

この写真は、前に行った時のだけど、何枚か撮ってベストショットは、数枚だけ(T_T)
走ってる車を撮影するのてめちゃめちゃ難しい(-∀-;)



上でギャラリーしてたら一度だけ話したことがある人に、声かけられて、めちゃめちゃ嬉しかった(^-^)
因みに女の子です(^^ゞ

かなり前に会っただけで、私は全く思い出せなかったのに、よくわかったなぁ(^^;しかも、この日はマスクしてたのに、凄いやぁ(笑)
暫く、一緒に来てたインプ乗りの方と、3人で車談義で盛り上がりました(*^^*)
やっぱり、共通の話しが出来るて楽しい(*´∇`*)

この日は、携帯の充電が出来てなくて、使えないし、持ってても意味がなかった(笑)

携帯で調べもの出来ないし、時間もわからない。山に行ったら公衆電話とかないから1人で行動したら本当にヤバかったΣ(-∀-;)
シャッターチャンスも逃しちゃったし(T_T)

次から気をつけよう(。>д<)

今週末も、イベントが被っちゃうなぁ~(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/05/29 18:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
朝、田植えの準備で種蒔きを手伝って、干拓の里へ。

初の86運転に緊張(^_^;)
運転席に座ってみてサイドミラーが、自分の目の位置より高い(;゜∇゜)
多分外で見てる人は、小さい人が大きい車運転してる!!て思ったろうなぁ(笑)
でも、アクセルの反応が良くてスムーズな加速に感動(*´∇`*)そのまま乗って帰りたかった(  ̄▽ ̄)



会場の中には、何やら楽しそうなアトラクションが(≧∇≦)


F1の体験?流石にこれは恥ずかしくて出来なかった(^_^;)
でも、楽しそう(^^)


お目当ての車発見‼♪ヽ(´▽`)/


かっこいいなぁ(*´ω`*)


写真集みたいなのGET( 〃▽〃)
『86は走るほど、手をかけるほど楽しい。』
ハチロクもそうだなぁ(^^)


他に見たい車もなかったし暑くなってきたから、山へ涼みに~
岩戸観光ガーデンで、流しそうめ~ん♪ヽ(´▽`)/
こんな山の中にあるなんて知らなかった‼
涼しくて癒されます✨


唐揚げ最高‼
サクサクで、めちゃめちゃ美味しかった(≧∇≦)
ラムネも懐かしい味(*^^*)


こんなのもありますよ~


触ってみた(*´-`)
決して後ろから押さないで下さい‼恋に落ちます(笑)


少し歩いたらもののけ姫のような世界に。
癒されました(*´-`)






帰って来て、ハチロク初の消臭~
煙モクモクにならないかちょっとドキドキして外から見てたけど、今は水蒸気が出るだけみたいで、なんてことなかった(笑)
車内も、シトラスミントの香りになりました~(*´∇`*)
これで、快適な梅雨が過ごせるわ(  ̄▽ ̄)


以上、初めてづくしの楽しい日曜日となりました(*´ー`*)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´-`)


Posted at 2017/05/23 01:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
まだありますよ~GWネタ(笑)5日は池島炭鉱跡地へ行って来ました(^-^)/
初めて行く所は、テンションが上がります(*´∇`*)
長崎市神浦江川町から、フェリーで池島を目指します\(^^)/
車はフェリー乗り場近くの駐車場に停めて人間だけ乗船(*´∀`)♪


船内はこんな感じ~


暫くして見えて来ました!!池島炭鉱です(°▽°)
どんな所なのかドキドキします(°Д°)


第一ニャンコ発見(*´∇`*)



人懐っこいヤギも居ました(*´∀`)ノ


何やら異様なオブジェが!!( ; ゜Д゜)


廃墟になったアパートが沢山Σ(ノд<)


8階建てアパート


沢山の人が島には居たんですね…


廃校になった小学校裏の生い茂った草の中をどんどん進む


こんなロープを掴んで登ったのは初めて(笑)筋肉痛になります(ToT)


頂上は、凄い眺めでした(^-^)真下が海だから足を滑らせると命はないです(>_<)


下って色々見ながら歩く歩く~
かあちゃんのお店て、食堂前にニャンコ達発見(//∇//)


食堂の看板ニャンコ夢ちゃん♀可愛かったです(*´∀`)♪



夢ちゃんて呼んでみたら…


振り向きギョッとした顔!!何を見たんだ君は(笑)



ここのチャンポンと焼き飯。めっちゃ美味しかった~初めて来る人は、食堂の中がちょっと古い感じて抵抗あるかもしれないけど、味はばっちし(*´∇`*)


お腹も満たされて外に出ると、ニャンコ達に餌をあげていいですよ(^-^)て聞いてちくわをあげました(*≧∀≦*)



群がる群がる(笑)


いよいよメイン?の炭鉱跡です(^^;
私より、相方さんが興味津々(^^)私はどちらかと言うとニャンコがメイン(笑)






このトロッコに乗って…


この中へ入って行くツアーもあるみたい。有料だけど…興味がある方は検索してみて下さいね(^^)


眺めも綺麗だけど孤立したみたいでここに住むのは、勇気がいるかも(>_<)
今も住んでる人は居ますが…


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


とても良い思い出が出来て良かったです(*^^*)

興味がある方は、是非行ってみて下さいね(^^)

小さな島なので、車より徒歩がいいかもd(^-^)
Posted at 2017/05/11 22:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
GWの前半5月3日は、ハチロクツーリングでした(*^▽^*)
集合場所は唐津の鏡山。

今回は、このレビンさんの復活ツーリングでもあります(^-^)美男子になって良かったですね(*^^*)
復活おめでとうございます(*´ー`*)


鏡山からの、眺めはちょっとモヤがかかってるけど、綺麗でした(*´∀`)♪


久々に行ったら、こんな物が(°▽°)


頭を撫で撫で(^^)


暫くして伊万里のドライブイン鳥まで移動~\(^o^)/



お肉も鳥のスープも美味しかった~(*≧∀≦*)
でも一番はノンアルコールビールかな(*´ω`*)






駐車場に出たら街道レーサーっぽい旧車が止まっててビックリ‼
かっこ良かった~(///∇///)

お腹も満たされて次は、厳木ダムへ移動~
いい眺めでした(^-^)


めちゃめちゃ高い‼落ちたらヤバイよ( ̄□ ̄;)


次は、天山へグォーグォーと移動(笑)
楽しいなぁ~(*´∀`)♪
写真は、ナビに乗ってた子が撮影してくれました(*^^*)
いい画が撮れてますね( ´∀`)



タヌキが、必死に餌を探してました(笑)
可愛かった~


天山から山道をグネグネ移動してたら、途中で雨降ってきたぁ〰(T-T)
でも、雨に濡れたハチロクもかっこいいなぁ(*´ω`*)なんて(笑)
水も滴る…(*´ー`*)


暫くお喋りして、三瀬の料金所前の駐車場で解散となりました(^^)/
参加された皆様お疲れ様でした(^-^)
相方さん、楽しいコースを考えてくれてありがとうございました(*^▽^*)
次回は、梅雨明けか、ハチロクの日かな?
楽しみにしてます( v^-゜)♪
とても幸せな1日でした\(^^)/
Posted at 2017/05/08 18:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
日曜日、昭和の日は、熊本県三角港まで行って来ました(^^)

高速で早くも旧車に遭遇してテンションupで会場到着(*^▽^*)


早朝に出たのに、どこの駐車場もいっぱいで第一駐車場にギリギリ入れました(。>д<)


今年は、人も車も沢山で大賑わい(°▽°)


会場は、こんな感じです(^-^)











猫バス


猫バスの車内






小さな白バイが居たり


レトロな物も色々

一般駐車場編(//∇//)
入ってくるなり撮影会になってました(^^)





ハチロクも居たり(≧▽≦ヘ)♪









最後は、ハチロクを並べて記念撮影(*^▽^*)
皆、トレノ\(^o^)/


帰りは初の天草から口之津へ。フェリーで島原へ
逆光で良かったかも。顔が疲れきってたから(笑)

船内から。イルカは、どこにイルカぁ~(笑)

島原へ渡り、ジャガカツを食べる。サクサクで美味しかった(*´∀`)♪


家に着いてミクハチと夕陽の記念撮影。

とても素敵な昭和の日を過ごすことが出来て良かったです(*´∀`)♪
運転手さんには、感謝×②(^^)お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2017/04/30 09:08:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も暑かった(。>д<)エアコン無しの車には乗れないなぁ(T_T)」
何シテル?   05/30 17:36
復活しました(^∀^)ノ 愛車はハチロクトレノ(^ー^)/ 猫が好きな人、飼ってる人絡んでね(≧∇≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さぁいよいよ来週は! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 07:39:06
芸術が爆発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 05:20:09
大牟田三井三池レトロカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 00:03:59

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
少しずつ直していきます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.