• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

squash12vのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

明日からK4GP

明日からK4GP明日から富士スピードウェイで行われるK4GPで走ってきます。

このイベントはレースではなく燃料の使用量を規制して、その中でいかにして燃費良く速く走るかを競そうレーススタイルのエコラン競技です。
非常に趣味性が高く、レギュレーションはありますが、かなりのつくり込みが許されてますので乗るだけでなく作って遊べる数少ないイベントです。
観戦も入場料のみですので。
車を見るなら11日がお勧め500キロ耐久の車両と 翌日の1000km耐久の車両が両方見れます。
ドライバーも良く見るとなぜ軽自動車にこんな人がって方もまじってたりします。
Posted at 2017/08/10 22:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | sarah GP5 | 日記
2017年07月19日 イイね!

MTオイル交換

MTオイル交換夜のクラブ活動はMTオイル交換と点検。
2月の走行後はオイル入れたまま、トラブルの原因と思われるクラッチ周りのみ変更してのテスト走行でした。全く兆候もないので完治したということで、通常メンテナンス。
2000kmは走ったと思うのですが、全員素人ドライブなのでドグがちょっと痛んでるところがありますね。抜けるほどではないですけど中でも1速が痛んでいたのでドッグリングのみほとんどいらない6速側と入れ替え。歯面は、軽自動車の馬力なので何の問題もなし。


あっちこっちに張っておいたサーもラベルも確認
今回とりあえず仕様の蛇腹ダクトを引いたインタークーラーはOUT側の80-90のラベルが一つも反応しなかったので(前回は80度)少なくとも5度は下がったようだ次は65-75も張っておこう。IN側は前回と変わらず100度 ちゃんと風を当てる気の無いICでも少しは冷却してるようです。
Posted at 2017/07/19 00:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | sarah GP5 | 日記
2017年07月17日 イイね!

テストディ

テストディ今日はK4GPテストディ富士スピードウェイに行ってきました。
走行時間は短いので変更したタイヤの皮むきと温間でのエアのふくらみぐあいと車高を確認がメイン。
はじめにレイン用の050GSで軽く走って皮向いて050Mに変更。
数週走ってエア調整、最後にリアの車高をいじって、いい感じの所を見つけたので,タイヤもったいないので少し時間残して今日は終了。
Posted at 2017/07/17 20:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | sarah GP5 | 日記
2017年05月24日 イイね!

イセキポルシェ

イセキポルシェTさんが去年の11月にヤフオク購入、オーナー自らガレージで仕上げてナンバー取れたというので。
今日引き取ってきました。自走で工場まで移動しましたが、かなりソリッドな乗り味です。

マフラーをオリジナルと同じ向きに修理してこのトラクターは完成となります。

Posted at 2017/05/24 20:19:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 農撥 | 日記
2017年05月07日 イイね!

クボタAHC 發動

クボタAHC 發動1日かかりましたが今日は無事發動までたどり着きましたよ。

昨日のうちたっぷり潤滑剤&キャブクリーナーを掛けておいたので、まずはキャブを分解清掃。

火も飛ばないのでばらしていろいろ清掃、研磨。マグネットの磁力が落ちてなかったのがよかった。

コンロットメタルとピストンは、ガラス瓶のオイラーからの落下給油ですが、オイラーが一個ついてなかったのでちょっと小ぶりですがストックの新品を取り付け。

クランクはグリス潤滑なのでグリスカップのグリスをすべて新品。プラグコードはストックのコタツコードで製作。
ミクスチャーのおいしいところを見つけるまで筋肉痛になるぐらいクランキングしましたが。無事ガソリンで始動できる所までは行きました。
Posted at 2017/05/07 23:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 農撥 | 日記

プロフィール

「午後からはこれ」
何シテル?   08/19 18:00
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

ジレラ サトゥルノ350 ジレラ サトゥルノ350
ジレラサトゥルノ350
日産 マーチ 日産 マーチ
富士フレッシュマンレースマーチターボクラス92から94年参加
カワサキ KR-1 カワサキ KR-1
どうしても赤白のKR1がほしくてバイク屋さんに探してもらい1ヵ月後やっとでものがあって即 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2スト最終のジムニーSJ30で、実家の母親が新車から乗っていたものを、今私の弟が受け継い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.