• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ルノー16エンジンつづき

ルノー16エンジンつづき ロータスに載せるR16エンジンの洗い物&点検もだいぶ進み、今日は大物ヘッドです。
ポートのカーボン落としも洗剤では綺麗にならないので、リュウターでざっと削ってついでにインマニも仮組みして、段つき修正も行いました、チューニングの予定はないので段つき修正のみです。
ブログ一覧 | エンジン | 日記
Posted at 2008/01/23 00:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 00:45:23
ポートのエッジが立ってるのはさすがですね.
私は大雑把なので,リューターにペーパーを巻いて固定せず,外で回しながらポートに入れるので,エッジまで丸くなってしまいます(^^;
分かってはいるのですが,面倒くさいのでそのまま続けてしまいます・・・(^^;;
コメントへの返答
2008/01/23 00:52:37
手前はほとんど削ってませんので技術ではないんです。

私もめんどくさがりなので、あんまりポートを綺麗に仕上げたことがありません、最小減で効果の期待できそうなところだけやっておしまいにしてます。
2008/01/23 00:57:52
「ルノー16のエンジンの修理」とはルノー車のエンジン部分の修理ではなく、ルノー製エンジンの修理の意味だったのですね!?
お電話は役に立ちそうですか!?
コメントへの返答
2008/01/23 01:01:08
とっても約立ちそうです。教えていただいた会社が、ネットで調べていた会社で海外だし始めてのところで不安だったので、素性を教えていただき安心しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブロック加熱中 スリーブは2週間冷凍庫入れっぱなし


何シテル?   08/19 10:12
年2回のK4GPに参加して遊んでます。 車輌道楽開発研究所にて研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

くるまは楽しい! 
カテゴリ:車 
2011/08/02 21:08:31
 
内和農園ドタバタ日記 
カテゴリ:その他
2010/09/23 09:29:18
 
ヤマハRZ350Rレース日記 
カテゴリ:バイク
2009/12/10 02:03:10
 

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

ジレラ サトゥルノ350 ジレラ サトゥルノ350
ジレラサトゥルノ350
日産 マーチ 日産 マーチ
富士フレッシュマンレースマーチターボクラス92から94年参加
カワサキ KR-1 カワサキ KR-1
どうしても赤白のKR1がほしくてバイク屋さんに探してもらい1ヵ月後やっとでものがあって即 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2スト最終のジムニーSJ30で、実家の母親が新車から乗っていたものを、今私の弟が受け継い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.