ルルパパのブログ一覧

2018年02月02日 イイね!

生テレ行脚~東京行き珍道中記(その2)

こんばんは~。みなさんいいクルマに乗ってて多少羨ましいルルパパですwオイラはしばらくポンコツ君で我慢なのです(TдT)

ポンコツ君はヒーターの効きが悪く寒いのよ~(TдT)

はい、前回の続きですが、経由地と決めていた東京駅に着いたのは午後7時半過ぎだったでしょうか・・・予定では6時迄には行けるかと思っていたので既にかなりの遅れですorz

東京駅の八重洲口に下りたはいいけどまた人の流れに付いて行くしかなく、何となく東京駅に入ったらまぁすごい人!人!人!wオマケに目的地の秋葉原へ行くには山手線に乗れば二駅のはずなのに山手線の文字が見つけられず(TдT)JRと私鉄の区別が頭の中でゴッチャになってここでまた完全な迷子状態!ww

只々だだっ広い東京駅構内をまた行ったり来たり・・・orz

相当時間をロスした挙句何でもいいから乗ればいいやって感じで電車に乗ったらスムーズに秋葉原に到着w何だったんだろうと思い返す時間もなく目的地のビルの近くまで行ったはいいけどどのビルかを特定するのにまたもや???状態・・・(TдT)

辺りは様々な格好の人々が溢れているけどシャイなオイラはなかなか人に聞けず、スマーホ片手にあっちへ渡りこっちへ渡りとまた時間をロスしながらやっとそれっぽい入り口を発見!w

目的に設定したアイドル系の撮影会の受付に着いたのはもう午後9時前でした・・・

そして遂に第一目的の「生テレ」で配信をしているアイドル『すずはらかのん』ちゃんに見事会うことが出来ました!!!

配信では何度もコメントを通してお話していましたがご本人に生でお会い出来てオイラは感激!wご本人もオイラが手を振ったらすぐに「ルルパパー!(驚)」って分かってくれて感動のご対面!!!ww

たまたまこの日撮影会だったところへ予告なく撮影会に参加したのでご本人もびっくりって感じでした!!!後はここで1時間ほどかのんちゃんを撮影したりお喋りしたり、他のアイドルさんを撮影したりして・・・でも結構緊張しました・・・我ながら(お恥ずかしい・・・)

alt

こちらが『すずはらかのん』ちゃん。北海道函館市の観光大使もされてます。

やがて第二の目的に設定してたオイラ一推しの『中村水咲』を応援している東京の同志たちに会う為に秋葉原を離れ、今度は新宿へ。

結構迷いながらも何とか新宿へ着き、とあるビルの近くまでは行けたけど最後は迎えに来てもらい東京のきてぃ党のみなさんと合流!!!パチパチパチ!!!

alt

ここでも勿論みなさんとお会いするのは初めてでしたがいつも「生テレ」の配信でコメントを通してお話しているみなさんなので初めてお会いしたとは思えない方々ばかり(*^^*)

しかもここには別の配信者さまである女優の『はらみか』さんがいらっしゃいました!!!

こちらが女優の『はらみか』さん。勿論初めてお会いしましたがとても気さくでお綺麗な方でした(*^^*)
写真の掲載はご本人の了承をいただいてます(一応両名とも)

そしてここ新宿で仲良し同志たちと2軒目、3軒目と飲み歩き・・・初めての東京の夜は更けていったのでしたwww

ある程度予想はしていたのでホテルは取っておらず、歌舞伎町でネカフェっぽいとこに部屋を確保してそこで朝を待ち(実は一睡もできず・・・orz)、飛行機が午前11時半だったので朝の8時にはチェックアウトしてまた新宿駅から東京駅へ移動。

・・・のつもりが何故か間違えて千葉駅へ行ってしまい(TдT)

千葉から成田線快速に乗り換えて何とか飛行機の時間にギリで間に合いました(滝汗)

それにしても東京の電車はケツが熱い!w(オイラだけ?そう感じるのは)

ホントに時間が無く、成田で妹から頼まれてたお土産を10秒で選びw航空会社のカウンターに飛び込み、何とか乗せてもらえましたww

この日は天気は良く、飛行機も無事に定刻通り佐賀空港へ到着。
翌日は東京が大雪だったので上手く帰れてラッキーだったかも(・∀・)

非常に無謀な人生初の東京へ行ってみよー!の旅でしたが、多くの方とお会い出来てとても思い出に残るいい旅が出来ました!!!

ありがとうございましたm(_ _)m

惜しむらくは『中村水咲』本人には会えなかったことでこれは次回の宿題として今は就活がんばるオイラなのでした・・・・・!

Posted at 2018/02/02 22:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年01月29日 イイね!

生テレ行脚~東京行き珍道中記(その1)

生テレ行脚~東京行き珍道中記(その1)こんばんは~!かなり寒いですがみなさん元気にカーライフを楽しんでますか~?

毎日のように夜になると開かなくなるポンコツ号のドアに悩まされているルルパパでございます・・・orz

何故に寒いとドアが開かないのでしょう・・・物理的に摩訶不思議なのよね(TдT)

ところで、約一週間前の土日、訳あって東京へ行ってきました。みんカラ民でありながらクルマではなく飛行機で・・・(スンマソン)(・∀・)

とある目的でLCC航空のチケットをとっていたのですが訳あってその目的が延期になってしまい、捨てるしかなくなったチケットをどうしようかと悩んだのですが、実はオイラ東京へ行ったことがなく、せっかくだから人生初の東京へ行ってみよー!!!ということで夕方成田へ着いて翌日のお昼の飛行機で帰ってくるという強行スケジュールを実行しました(`・ω・´)ゞ

まずは佐賀空港から成田空港へ。飛行機自体は何度か乗っているので特に慌てることもなく。

でも随分久しぶりでタイトル画の737は初めて乗りました。パッと見た時はちっちゃい飛行機だなって思いましたが乗ってみるとしっくり。なかなかに丁度いいサイズかなって思えてきましたw

で、成田に近づくと何故か「現在成田空港の滑走路が一本閉鎖されており当機は着陸の順番待ちの為少し到着が遅れます」とのアナウンス。出発も10分位遅れてたのにまた遅れかー・・・と思っていると程なくして「これより着陸致します」とのアナウンスが(^^)

無事に成田に到着!とここまでは良かったのですがなにせ初めての関東上陸!人々の流れに付いて行くと次の経由地東京駅行きのバスの切符売り場を発見!
お世辞にも綺麗とは言い難い尾根遺産にw「東京駅行きを一人」と言うと「次は◯◯分に◯番乗り場です」と言われたのですがそれが早口過ぎて全く聞き取れず(TдT)
しかしシャイなオイラは聞き返すこともできずチケットを受け取ってまた人の流れに付いて行くことに・・・これが大失敗(泣)

散々迷ってあっち行きこっち行き・・・orz

周りからは外国人の話す英語がやけに耳につき、「ここはホントに日本か?」と疑いたくなる始末w

やがてチケットに書いてある時間も過ぎて、こりゃアカンと思い、記憶を頼りにもと来た道をバス会社のカウンターまで戻り、今度はしっかり聞き直して何とかバス乗り場にたどり着きました。

ホッとしてバスに乗り込んだものの車内に書いてあるバス会社名が、当初思っていたバス会社と違うし・・・(汗)でも東京駅へ行くことは間違いなさそうなのでそのまま一路東京駅へww

そして東京駅に着いた頃には辺りはとっぷりと日が暮れていたのでした・・・

長くなりそうなので一旦区切ろう・・・目的地は秋葉原の某所で行われてるアイドル系のフレッシュ撮影会で「生テレ」で配信しているアイドルに会うことですww(・∀・)

次回へつづく!w

Posted at 2018/01/29 20:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年01月08日 イイね!

新春祈願

新春祈願こんばんは~。2018年も始まりましたね、相変わらず再就職がまだ決まっていない残念なルルパパです(泣)

BUT!先週既にハロワ行って就活再開しております!早く良い報告をここでもしたいですなぁ(^_^;)

昨日は福岡の愛宕神社へ古い友人と初詣に行ってきました!

2つおみくじ引いたら中吉と大吉ヮ(゚д゚)ォ!

大切にお財布に入れて持って帰ってきました(^^)

日本に数か所しか置いてないというお父さん犬の像が鎮座しておりましたww

しまった!!!

再就職の成功を祈願するのを忘れてた!!!orz

何を祈願してんでしょうねww(゚∀゚)

今年もよろしくお願いします♪

Posted at 2018/01/08 19:50:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年12月23日 イイね!

愛の数値を上げよう~メリー・クリスマス変

愛の数値を上げよう~メリー・クリスマス変こんばんは~、今年の就活が終わったルルパパです。吉報はなかなか届かないね・・・(TдT)

予定がどんどん先延ばしになってるよー(泣)

しかし日付が変わればクリスマス・イヴなのでもう一発クリスマスソングでこの日くらいは気分を楽しみましょうwみんなで愛の数値を上げるんだー!(*^^*)

クリスマスソングは沢山あるけど、オイラにとってこの方のクリスマスソングほど天使の歌声に聴こえる歌はありません。

今年は新たな愛に目覚めたりwロータス愛が深まったり、みんカラ愛が復活したいい年でした!!!

(*´ω`*)

Posted at 2017/12/23 22:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月14日 イイね!

今年の出来事が・・・(すべて好きになる変)

今年の出来事が・・・(すべて好きになる変)こんばんは~、すっかり街はクリスマスムードになりましたね、クリスマスとは縁遠いルルパパですw

相変わらずオイラは「生テレ」と「みさきてぃ」にハマっててなかなかみんカラを十分チェックできておらず申し訳ないっす・・・再就職できてプリを車検に出せたら本格復帰したいなぁ(笑)

とはいえシーズンなのでクリスマスネタをって思ったけどクリスマスにいい想い出があまりないので古い動画を紹介したいと思います。

今まで書いたことはなかったけどオイラは中学のときからサザンオールスターズのファンでした。今も大好きなわけですがこのサザンの桑田佳祐氏にオイラの人格は大影響を受けてここまでの人生を歩んできたのです。オイラのセンスは彼の影響が大なのです・・・(笑)

その桑田氏が中心になって1986年から87年にかけてイヴの夜のゴールデンタイムに生放送されたのが「Merry X'mas SHOW 」という音楽番組です。バブル時代だからこそできた豪華な出演者たちが話題となり、幻の番組と言われました。
今はアップされてる動画があるので一部をご紹介したいと思います。
ただこの動画はいつ削除されるか分からないので動画が削除されたらまた考えて編集したいと思います。

87年版の一部を選んでいますが結構時間がかかるのでお時間のない方は1/8と8/8だけ見ても雰囲気は楽しめると思います。

可能ならPCの大画面で楽しむことをお勧めします!

まずは動画のアップ主の方に感謝です!

やはりピンクの「TAKE FIVE」は外せないでしょうww(゚∀゚)
ユーミン好きの方も楽しめると思います。

最後は誰もが一度は聞いたことがあると思うこの7分超えの名曲をみんなで大合唱!♫

少々早いけど

みさきてぃ!
きてぃ党のみんな!
生テレ民のみなさん!
みんカラ民のみなさま!

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!

Posted at 2017/12/14 23:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「生テレ行脚~東京行き珍道中記(その2) http://cvw.jp/b/1486285/41052269/
九州の怪談好きエスプリ乗りことルルパパと申します。 車歴 トヨタセリカ LB 1800GT-TR 5F     トヨタMR2 1600G-Limited...

<< 2018/2 >>

ロータス エスプリ Sプリンちゃん怪2号機 (ロータス エスプリ)
1994年型S4のLHD、US仕様です。2代目Sプリンちゃんですよ~。
ロータス エスプリ Sプリンちゃん (ロータス エスプリ)
1989年型RHDのターボSEです。平成25年8月14日の事故で全損となってしまった初代 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) スメラギさん (プジョー 307CC (カブリオレ))
オーバーヒートからミッション不具合となり車検切れと共に廃車することに・・・ オープンは気 ...