• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

ポンコツ君がポンコツなワケ

ポンコツ君がポンコツなワケ こんにちは~(^O^)/

もうすぐ11月も終わっちゃいますね。みなさま、風邪など召しませんように、ルルパパですw

秋のイベントシーズンも真っ盛りなようであちこちで色々あってると思いますが、オイラは就活に専念ということで仕事が決まるまでは遊びはガマン~!なのです(泣)

そして現在オイラの就活の足車となっているのが第三の男!・・・じゃなかった、第三の車(゚∀゚)
古いVWポロ(6N後期)なのですが、この通称ポンコツ君がなかなかポンコツで困り者なのです(笑)

例えば、ATなのにいきなりエンストしたり(泣)、さっきまで動いてたパワーウィンドーが運転席のドアを開けたとたん全く動かなくなったり(笑)、エンジンかけて数十秒間、勝手にハザードが点滅したり(泣)とマイナートラブルは数えたらきりがありません(TдT)

中でも一番困るのは気温が3、4度くらいまで下がった夜に運転席のドアが開かなくなることがあるのです!ドアロックは解錠してるのに何故か運転席と右後ろのドアが外からも中からも開かない・・・orz

助手席側はちゃんと開くのになして・・・?(泣)

そんな時は仕方ないので助手席から乗って運転席に移って、降りるときも運転席から助手席へ移って降ります。

あの~メッチャカッコ悪いんですけど・・・(爆)


で、翌朝になると何事もなかったかのようにちゃんとドア開くのよね~(゚∀゚)

でも走行にはとりあえず支障ないので、ポンコツ君!もうしばらく頑張ってくれよww



次回は今年を振り返って記事書いてみよーかと思ってます! bye

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/11/24 13:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トレノのドアが開かなくなった(^^ ...
フグ蔵さん

面倒臭い車だ…
又サブさん

イス子さん生誕10年を目前にして。
よーこりん♪さん

日本語の確認
金田一耕助さん

助手席のドア開かず!
bobpapaさん

なんてこた~。(○_○)!!
しお(?)さん

この記事へのコメント

2017/11/24 20:58:51
こんばんは~~
足車は国産が一番でございます

さあ 日曜日 よいよですよ~~(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 20:57:29
こんばんはー。

そうですよね、足車は国産が無難ですよね~シミジミ(笑)

あ、ロータスデーはいかがだったでしょうか?

オイラも本当は行きたかった!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の出来事が・・・(すべて好きになる変) http://cvw.jp/b/1486285/40851203/
何シテル?   12/14 23:57
九州の怪談好きエスプリ乗りことルルパパと申します。 車歴 トヨタセリカ LB 1800GT-TR 5F     トヨタMR2 1600G-Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) スメラギさん (プジョー 307CC (カブリオレ))
今回初めて通勤快足車として外国車を選びました。と言ってもエスプリ貧乏の為、旧型を・・・( ...
ロータス エスプリ Sプリンちゃん怪2号機 (ロータス エスプリ)
1994年型S4のLHD、US仕様です。2代目Sプリンちゃんですよ~。
ロータス エスプリ Sプリンちゃん (ロータス エスプリ)
1989年型RHDのターボSEです。平成25年8月14日の事故で全損となってしまった初代 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる