• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうま@YA9のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

苦節8年

苦節8年最近も大雨続きで渓に立てる場所が限定されますね。
今回は一か八かで大物が期待できる渓へ行きたかったのですが、大増水で水が引かず釣りになりません。
仕方がないので4年振りに、昔よく通った渓へ行ってきました。



ちょっと増水気味ですが問題なし。



飽きない



程度に



釣れます。















そんな中・・・



のっそりとライズしていた尺(32㎝)アマゴを釣りました。
苦節8年。人生初の尺!
嬉しい~。

次の目標は尺ヤマメだ!尺イワナだ!



おしまい。


Posted at 2017/07/11 22:07:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 日記
2017年06月24日 イイね!

暑いですね。

暑いですね。今年は梅雨入り後の当初は雨が降らず、今年は空梅雨か?と思っておりましたが、先週からまとまって雨が降り、漸く梅雨らしくなりましたね。







そんな中2週間ぶりに渓へ行ってきました。

雨には降られず釣行は楽でしたが、暑いし、虫は多いし…。
こんな事もあろうかと虫よけの為に持ってきた蚊取り線香。
でしたが、火を付けてベストにつける瞬間に手を滑らし、水の中にボッチャ~ン。
落としてしまい水浸しに…。


釣行時にそんな事もありましたが、魚の顔は沢山見ることができました。




18:00頃に9寸イワナを釣り納竿。


そろそろ尺を釣りたいね。

おしまい。
Posted at 2017/07/02 18:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

中々キビシイナ。

中々キビシイナ。先週の事ですが、渓に行ってきました。
家を出た時には快晴でしたが、目的の渓は雨模様です。








入渓して直ぐに綺麗なヤマメが釣れましたが、その後は無反応・・・。



場所を2回移動して、
16:00頃から反応が良くなり、ツ抜け達成。


時間によって良かったり悪かったり、よく分からない一日でした。

おしまい。





Posted at 2017/06/18 17:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 日記
2017年05月13日 イイね!

暑い!

暑い!前回とうって変わって、今日は暑いですね~

こんな珍客も。



サイズは伸びませんが。



飽きない程度に。



出てくれます。

昨年よく通ったこの渓。
今年も楽しめそうです。
Posted at 2017/05/17 22:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 日記
2017年05月01日 イイね!

寒い!

寒い!今日は労働祭のため、会社はお休み。
シーズン中の、平日の釣行は中々行けない。
こんな時こそ釣りに行かなくてどうする!
何があっても釣りに行こう!






という事で、釣友のFさんが偶然にも休日との事で、2人で突撃!!
するも・・・。朝から雨で寒い…。

目的の渓に到着するも気温は12℃ですって。
水温も9℃。今日はダメかもね…。

日中も気温は上がらず。


でもなんとか釣りましたよ。


Fさんお疲れさまでした。
また次回もお付き合い下さい。

おしまい。
Posted at 2017/05/08 22:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | フライフィッシング | 日記

プロフィール

「続けてますよ! http://cvw.jp/b/1486296/38234510/
何シテル?   07/17 23:19
りょうま@YA9です。これからぼちぼちと手を加えて行く予定です。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2.5i-S Advantage Lineが2012年4月14日納車となりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.