• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

メーターフード塗装

メーターフード1.jpg3月のRCOJフリーマーケットで購入したガレージベリー製の
カーボンメーターフードをやっと塗装しました。
塗装といっても、せっかくのカーボン製ですので
つや消しクリアをスプレーして、反射を最小限に
するように塗装しました。








メーターフード2.jpg買ってきた時と比較して、艶はどうでしょうか?
そのままではフロントガラスへの映り混みが凄まじいらしいので
つや消しクリア塗装をしたのですが、やはり素人では
ムラが出来てしまいますね。
ま、自分で使うのですから我慢しましょう。
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2006/08/18 17:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:29:30
メーターフードがつやつやだと、フロントガラスへの映り込みだけでなくフード自体の反射光もきつそうですね。ダッシュボードもつや消しなので、つや消し塗装してある方が周りとマッチしそうです。
横の穴には何のメーターを入れるんですか?
コメントへの返答
2006/08/18 22:01:39
今、カーボンタイプではない通常FPR製のヤツを付けていまして、それも艶が気になったので自分でつや消し黒塗装して装着しました。
装着するのは、現在も付けているブースト計です。
2006/08/18 20:50:59
付けるのはブースト計ですかね?(^^♪

俺もNBにコレを付けようか悩んで
いた時期がありました。

結局、付けずじまいでしたが(笑)

コメントへの返答
2006/08/18 22:07:30
はい、ブースト計を装着します。今も付いているのですが、そのフードがネジを締めすぎて割れちゃっているのでその交換用に購入しました。
これ、見た目も付けやすさも良くてお勧めですよ!
2006/08/18 21:50:06
艶消しカーボン調もなかなか良さげですね(^o^)/。今度(っていつ?)ジックリと拝見させて下さい。

自分は、たまたま売りに出ていた、革張りのワンオフものを装着することが出来ました。
ロードスター乗りの人でないと判別は出来ない程に同化してしまっているのが、嬉しいやら悲しいやら(^^;。
コメントへの返答
2006/08/18 22:10:58
うまくつや消しカーボンが処理できているか微妙ですが、ぜひ見てみてください。
私もあまりの艶有り加減に、ナカマエさんにワンオフをお願いしようと思いましたが、あまりお金を掛けたくなかったのでジャンボエンチョー(ローカル・ホームセンター)で市販のスプレーを購入してOKにしちゃいました。
まあ、カスタマイズはロド乗り同士でしか分からないネタは多いので仕方無いでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暇なので道の駅 筆柿の里・幸田でフランク久しぶり。ジャンボは昼飯後に食べる勇気ありませんでした。」
何シテル?   08/18 13:49
NCのBLACK TUNEDでロードスター4台目です。 通勤用に買ったデミオがあまりにも走らないので過去最短、2年半での乗換えを決意しCX-3を往復100km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RF発注に向けて(その3Last) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 12:17:53
CEPイルミデイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 15:28:48
Lパケの皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 11:55:51

お友達

大変申し訳ありませんが、お会いした方とのみお友達登録させて頂いております。
既にどの車がどなたなのか記憶出来なくなって来ております都合上、泣く泣くそうさせて頂いております。
お見掛けの際は是非お声掛けください。
喜んでお友達登録させて頂きます。
109 人のお友達がいます
わたリわたリ * kmr(ケイ・エム・アール)kmr(ケイ・エム・アール) *
トモキNC3トモキNC3 * noppo.noppo. *
エムケイエムケイ * ほ~り~ほ~り~ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前車のターボと同じく、ベロシティーレッドマイカが設定された為、買い替えました。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
スカイアクティブデミオの走らなさにうんざりして買い替えたMT車です。 あくまでも通勤に使 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
限定350台、NB最後の限定車、ターボです。 以前から良い色だと思っていたベロシティレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7年乗ったNA6CEを下取り(72,000km走行・7年目で72万)にし格安(値引き25 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.