• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日から車検

ハードトップクラック.jpg今日、車をディーラーが取りに来てくれました。
いよいよこの車で初の車検となります。
できるだけ気が付いた点はノーマルに戻しましたので、
交換パーツが出ないことを祈りましょう。
リアウインドーも車検に間に合ったので、
車庫に戻る頃にはクラックは無くなり、綺麗なアクリルに
換装されているはずです。
ややブロンズ掛かっているガラスを見てみるのが今から楽しみです。
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリークスへのご参加ありがとうござ ...
わかな@weisseさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

杭州飯店 オッサン新潟の地に立つ
2TG怪さん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:40:12
ターボが発表になって、もう3年ですか!

まだ古くもないし、走ってなさそうなので
問題なく車検をパスできそうですね!
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:30
3年経つのは早いですよね。
買ってからあっと言う間に車検でした。まだまだ車体は新車の輝きを持ってくれていますし、わずかながら新車の香りが残っています。それだけ乗ってあげていない証拠かもしれませんが…。
お陰様で車検は問題なさそうです。
まだまだ大事に乗っていくつもりです!
2007/02/14 23:00:51
 こんばんは!>車検はマツダディーラーにお出しになるんですね、てっきりマルハさんかと思っていました(笑)。
 最初の車検ですから 機関部がそんなに消耗している事は無いかと思います、DHTのリアウィンドウも交換されるんですか、綺麗になって戻って来るのが楽しみですね!
コメントへの返答
2007/02/14 23:42:38
マツダディーラー、近いし取りに来てくれるし、わがまま聞いてくれるしで、私には結構重宝しています。
マルハさんはサービスに不満は無いのですが、車を持って行かなければならず、普通の日には出せないんですよね。ちょっと持って行くには遠いし…(こんな事言ったら県外からお見えの方々に怒られそうですが)
DHTリアウインドーは色々ありましたがなんとかなりそうですので、レカロの色あせ防止にブロンズ色付きにしました。戻ってくるのが楽しみでなりません。来たらまたアップしますね。
2007/02/15 00:00:40
私も3月なのでお金を用意しなくちゃ(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 00:08:14
ディーラーから連絡があって、バッテリーとエアクリーナーは交換をお勧めしますがどうしましょうか?と言われました。当然交換ですが、バッテリーは18,000円だそうで…。相変わらず高い専用バッテリーです。チャリランさん、お金貯めておきましょうね(笑)
2007/02/15 18:20:31
アクリルパーツ間に合ったんですね~。
色合いがあるようで完成が楽しみですね~。

↑チャリさんも間もなく車検なんだ~。MTGのときに部品とり・・・もとい、純正戻しなどするのかな??
コメントへの返答
2007/02/15 19:59:10
間に合いました。まだどうにか周辺パーツはあるそうです。どんな色なのか、私は見ていないのでちょっとドキドキなんですけど…。
チャリランさんのお車と私の車とは購入時期が近いので車検も近いんです。お金の準備始められたでしょうかねぇ?
2007/02/15 20:54:03
ロドターボに乗り出して、まだ1ヶ月にもならない当方にとっては羨ましい事です。
だって、3年も付き合って来た訳ですから・・・。
それに、なべ@たーぼさんのDHTカッコイイなぁ~。
COYOTEも欲しいなぁ~♪
そうそう、フロントガラスの欠けはどうしたんですか?
コメントへの返答
2007/02/16 00:58:16
3年経ちますが、過去に乗った2台に比べ、一番距離の進み方が遅い車になってしまいました。大抵、今までは1ヶ月に1万キロペースだったんですけど、まだ2万6千キロ。
フロントガラスは運転席からは見えないのでそのままです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬか漬けにしたら美味しそうですね。」
何シテル?   10/21 18:50
NCのBLACK TUNEDでロードスター4台目です。 通勤用に買ったデミオがあまりにも走らないので過去最短、2年半での乗換えを決意しCX-3を往復100km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そろそろ降りようかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 10:39:18
RF発注に向けて(その3Last) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 12:17:53
CEPイルミデイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 15:28:48

お友達

大変申し訳ありませんが、お会いした方とのみお友達登録させて頂いております。
既にどの車がどなたなのか記憶出来なくなって来ております都合上、泣く泣くそうさせて頂いております。
お見掛けの際は是非お声掛けください。
喜んでお友達登録させて頂きます。
109 人のお友達がいます
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * noppo.noppo. *
浩ロド浩ロド * HIROSYHIROSY *
KentaroKentaro * NC2-YASUNC2-YASU *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前車のターボと同じく、ベロシティーレッドマイカが設定された為、買い替えました。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
スカイアクティブデミオの走らなさにうんざりして買い替えたMT車です。 あくまでも通勤に使 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
限定350台、NB最後の限定車、ターボです。 以前から良い色だと思っていたベロシティレッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7年乗ったNA6CEを下取り(72,000km走行・7年目で72万)にし格安(値引き25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.