• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どうしよう鈴木のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

アクエイキョウサレルノカイ蒲刈合宿 その2

そしてオフ会当日。
朝御飯は、旅館(?)の食堂で。
ザ・旅館の朝食って感じの構成でした。


食後は、駐車場に移動して、恒例行事な露払い。


んん?。
ビートの集まりなのに。
なんか1台、端っこに車高の高い車が?(苦笑)。

で、変態カルガモ走行で、おは野呂会場である野呂山頂上駐車場に移動です。
道中、ガンガン底を擦ってたシャコタン車輛を見て。
僕ぐらいのヘタレは、今ぐらいの車高でちょうどいいんだなぁ、とか考えてたらしいです。

野呂山山頂は、あいにくの曇り空で。
太陽が出てないんで、えらく寒かったです。

あ、ここでもなんか車高の高い車が写ってますね(苦笑)。

とりま参加車両画像。








この後、白いビートに乗った若い兄ちゃんが来て、横に停めてきて。
いろいろ悪影響な車を観察されてましたが。
ひとっ言も話しかけてきませんでした。
ん~。
変態さんは、傍から見た方が楽しいのであって、仲間には入りたくなかったんですかねぇ(苦笑)。
ざんねんぽ。

ここで、オートマに換装したビートに乗ったCさんも加わって。
山中にある展望台に移動してりした後。

オフ会恒例らしい、お好み焼き屋さん「御幸」に移動。

一人1台で9名参加なんで。
駐車場がすごいことになってました(苦笑)。
で、てっきり広島風お好み焼きを頬張るもんだと思ってたら。
関西風のお好み焼きも美味しいお店らしく、二人ずつで広島風関西風を頼んで。
半分ずつシェアするってな方式でいただきました。

鉄板の上が大変なことに(苦笑)。
関西風お好み焼きは、中がトロフワなタイプのもので。
お好み焼きは飲み物でした的に頂けました。
広島風のお好み焼きも。
かなりトロトロな仕上がりで、どうやって作ってんだろと不思議だったんですが。
会計時、鉄板での制作作業を見てたら、完成前に溶き卵を流し込んでました。
ほう、これは珍しい手法かも。
ご馳走様でした♪。

その3に続く、かも。
Posted at 2017/12/03 17:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

アクエイキョウサレルノカイ蒲刈合宿

アクエイキョウサレルノカイ蒲刈合宿遅レポですけど。
先週末、変態ビート乗りさんの集まり「悪影響戯乃會」が開催されるってことで。
僕も、参加してまいりました。
参加の決め手は。
「飲み放題宴会+コンパニオン」込々宿泊コース、だった模様です。

で、仕事が押してたのと、国道2号の渋滞を舐めてたダブルパンチで、遅刻風味で会場着。
道中、ポジションランプが切れちゃうってなおまけつきでした(泣)。


単なる玉切れかと思ってたんですが、片目になったり両方消えたりちゃんと点いたりと。
日によって症状が変わるんで、ってか点くこともあることから。
玉切れじゃなく、配線か回路の問題みたいで。
マンドクセー感じです。

宴会会場&宿泊宿は「かつら蒲刈本店」(写メはHPより拝借)。


既に僕以外の全員が揃ってて、宴も酣って感じに出来上がってきてる人もいる状態から、途中参戦ですよ♪。
刺身にサザエに鍋焼きステーキに、と。
遅れてきた分を取り返すため、料理をがっついときました。
お食事前。

お食事後って感じで。

ところで。
かなり盛り上がってますけど。
コンパニオンさんは?。
え?。
都合がつかなかったけど、そのことを連絡したら鈴木さんがドタキャンするだろうから伏せてた?。
いや、あの、その。
んなわきゃ、・・・・。
あるかもしれませんけど。
宴会コンパニオンさん、初体験なんで楽しみにしてたんですけど、ナッカリポンでした。

飲んだくれた後は2次会にゴー!ってな話も出たんですが。
場所が場所だけに、近くに飲み屋さんもなく。
タクシーで広まで出向くにも、お金も時間もかかるってんで。
大人しく部屋飲み、しようにも。
近場にコンビニや酒屋はナッシング。
館内のビール自販機は、昼から飲んだくれてた人たちで枯渇してまして。
残ってたわずかの缶チューハイなどで、かなりおとなしメな2次会になってた模様です。
あ。
はな♪さん、缶チューハイ代払ってませんでした。
次回お会いするまでつけといてください。


(その2へ続く)
Posted at 2017/12/02 10:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

別府温泉オフ・追記

別府交通センターを出て。
高速に乗って広島まで一直線、な予定だったんですが。
スマホのナビは、なぜか別府インターからではなく速水インターから高速に乗るよう指示を出してきました。
道路事情が全く分かってないんで、何も考えずナビに従って走ってると、高速移動組は別府インターを目指してたみたいで、早々に隊列から離脱することに…。
でも、ま、北上してるんだから問題ないよね、と。
速水インターから高速に乗ったんですけども。
昨日充電し忘れてたスマホ、電池残量からナビを切っちゃったんですよ、高速のゲートを抜ける手前で。
で。
ゲート通過後の分岐路で。
「福岡方面」って見えたんで。
東九州道ですから。
南に行くか北に行くかしかないわけでしょ?。
鹿児島方面じゃなく、福岡方面で間違いないんでしょう、と、深く考えずにレーンチェンジして。
ふと、横の標識を見ると北九州方面は反対側のレーンじゃないですか!。
はれ!?。
はい、やっちゃいました。
大分道で福岡に向かうコースに乗っかっちゃった模様です。
先ほどスルーした別府インターで降りて、Uターンすることも可能だったんですけども。
毒を食わらば皿まで、ってか。
折角なんで、福岡経由でキタックすることに。
ねー、いろいろ間違ってますよねー。

で、大分道を走行中、オドメーターが222222キロに♪。
走行中だったんで写メ撮れずでしたし。
実走距離はもっと逝ってるんですけど。
カンスト(999999)目指して頑張りますよ!、最近全然乗ってませんけど。

んで、ブイーンと福岡入り。

予約もなにも入れずのぶっつけ運試し突撃だったんで、かなり不安だったんですけど。
すんごい久しぶりに大当たりが引けた模様です♪。
これはまた、近いうちに博多に攻め込まなければ。

その後、少しは観光らしいことをしておこう、と。
キャナルシティで、京都ラーメンを食べときました。


京都の有名店ですけども。
むーん。
かなり微妙な感じでした。

あ、キャナルシティでは。
ハロウィンイベントが開かれてて、コスプレしたニョシで溢れかえってました。
眼福眼福。
あと、なんかワンピースのイベントを行ってて。
噴水とプロジェクションマッピング(ってか単なる壁面投影?)を組み合わせた上映会が開かれてました。

おぉう、なんか観光っぽいかも。

その後、前回好感触だった「牧のうどん」によって、エネルギーチャージ。
え、先ほどラーメン食べたばっかりだろって?。
ま、それはそれ。
で、控えめに、たまごうどん単品を頼んで出てきたうどんがこちら。

見た目、ダルダルでヤワヤワな麺ですけど。
これが、中はモッチリなマイウーなうどんん、なハズなんですけど。
麺がダシを吸収しすぎるんで、途中でヤカンに入った熱々ダシを追加投入するってな独特なうどんなんですけど。
ど?。
うん、前回は、すんごい当たりの麺で。
あまりよろしくないイメージを払拭出来てたうどん店なんですけど。
今回は、初回訪問時と同じ、大ハズレな麺で。
離乳食みたいな、ヤワヤワねちょねちょな麺でした。
むーん。
ザンネンポ。

で、エネルギーチャージ後は、古賀インターから高速に乗って、一路キタック、も。
高速に乗ってすぐ、案内板に「美祢―美祢西間、火災により通行止め」って表示が。
でも、ま、美祢に行くまで1時間ほどかかりますし。
そのうちに解除されるでしょ、とたかを括ってたんですが。
が。
あっさり、美祢西で高速を降ろされました。
げふん。
美祢西から、どうやって美祢インターを目指せばいいのかわからなかったんで、係の人に道を尋ねたら。
「インターを出て、最初の交差点を右折したら後は1本道です。20分ほどで美祢西に付きますよ」とのことで。
その際、時計を見たら21時15分でした。
で。
お家に帰ってネットで確認してみたら。
「火災のため通行止め、なお上り線の通行止めは21時20分までには解除された」って記事が。
ががが。
やはり、漏ってますねぇ、自分。
で、ま、下道に降りたんで、そのまま2号線でキタックしても良かったんですけど。
明日からの仕事に、いろいろ影響しそうだったんで。
おとなしく美祢から高速に乗って、ブイーンとキタック。


お家に戻って、なんとなく体重計に載ってみたら。
一昨日家を出た時から。
ほんの3キロほど増えてましたよ、体重。
飲み食いしたらしただけ増える体重、人体の不思議ですよ、よよよー。

ぶひ🐽。
Posted at 2017/11/03 10:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

別府温泉オフ会

別府温泉オフ会九州地域の変態ビート乗りさんが集う、別府温泉オフ会に参加して参りました。

週間天気予報では、オフ会当日は大型台風直撃ってなってましたけど。
どんな晴れ男さんが参加されるんだか、台風の進路が変わって。
何とかなった、と思ってたんですが、流石に前日は大雨だった模様です。
で、雨の影響なのか。
別府インター出口で、ETCが動いてなくて。
ゲートが開かず、係員さんのお世話になってしまいましたよ、よよよ。

一定速度以上で走ってる時は、雨漏りしないんですけど。
停車してると派手に漏ってくる、経年劣化でが進んでるホロなんで。
待ってる間に濡れ豚になっちゃいました。

で、まずは集合場所の「ひょうたん温泉」にて、ひとっ風呂浴びて。
車を、地元ビート乗りなB-B-Beatさん邸に停めて、って。

毎年、近所で噂になってると思います。
「あそこのお店、また変な車がたくさん停まってる」、って(苦笑)。

そこからB-B-Beatさんの社用車でB-B-Beatさんが予約してくれてたホテルまで移動して、B-B-Beatさんが手配してくれてる居酒屋にて宴会開始。

今回は温泉オフ初参加ってな方もいらっしゃいまして。
かなり濃いい面子の会話に入ってこれるのかなぁ、と少しだけ心配してたんですが。
車好きの話題は共通って感じで、真面目な車談義で盛り上がってたみたいです、新規参加組の方のグループは。
え?、新規参加組のグループは?。
うん、変態度合いが高い、鹿児島のエロ隊長と愉快な仲間たちが集ってたテーブルでは。
車の話より、アホエロトークばかりが行われていた模様です。
ま、楽しいからイーんですけどね。
あ、居酒屋さんでは飲み放題付きコース料理だったんですが。
この手の居酒屋さんのコースとしては珍しい感じで、魚料理がメインで。


刺身に、りゅうきゅうに、煮魚に、餡かけ炙り焼き(?)と。
大分海の幸がテンコ盛りでした。
ご馳走様です!。

その後、ホテルに戻って部屋飲みで2次会。
盛り上がり過ぎてて、ホテルの人から2度ほど「静かにしてください」って叱られてたらしいです。
いやー、ダメな大人ですねぇ(苦笑)。
で、真面目な車談義で盛り上がってたような気がしないでもないんですが、ここいら辺の会話の内容は全く覚えてません。
お酒って怖いですねぇ。

で、前夜祭(ってかこっちが本チャン祭りなような(苦笑))終了。
自分は12時前に、明日の事を考えて逃げ出したんですけど。
3時ごろまで盛り上がってたんだとか。
皆さん元気過ぎですよ。


翌日、目覚ましをかけ忘れてたのに奇跡的に目が覚めて、早朝温左縁ドライブに参加できました。
B-B-Beatさんお勧めの、隠れ家的温泉「柴石温泉」へ。
入泉料は210円、なのに施設はかなり豪華な。
イイ感じの温泉施設で。
別府の温泉なのに泉質はそこまで硫黄臭さがなくて。
万人受けしそうなお風呂でした。
いいお湯でした♪。

早朝温泉でカロリーを消費した後は。
ホテルのバイキング朝食でカロリー補給。

食べ放題でも適度に節制できる大人にはなれません、ブヒ。


んで、その後。
予定ではオープンカルガモ別府ツーリング、だったんですけど、雨が止みそうで止まなくて。
とりま、集合写真を撮りましょうってことで、大型駐車場に移動。
小雨舞う中、小一時間ほど他の人の車の粗探しとかしてました(おい)。


んで、そっからは、今回の、ってか毎度の別府温泉オフ会の目玉企画「混浴温泉」入浴ですよ。
あれ、隊長?、なんで眼鏡からコンタクトに?(にやにや)。
ってか、家に帰って名刺を整理していたら、こんな名刺が出てきましたよ(一部加工してあります)。

もう、隊長ったら。
チーム名やエンブレムを名刺に入れちゃうほど、Velenoが大好きならそう言えばいいのにー(にやにや)。
あ、僕は。
朝ホテルを出るときから、普段全く使わないコンタクトを装着してましたけど、何か?。
で、そんな感じで、準備万端なエロオヤジーズの気配を察知したのか。
混浴ゾーンに現れた女性客はゼロ。
老若男女問わず、混浴風呂に入ってる人がゼロでした。
悪天候(混浴ゾーンは露天)だったってのと、時間帯が悪かったってのもあるのかもしれませんが。
今回で3回目なこの混浴温泉施設で。
女性客を全く見かけなかったのは初めてです。
ザンネンポ。
でも、ま、混浴ってネタは置いといて。
温泉に浸かりながら、のんびりマッタリ車談義をするのは楽しいですから。
1時間以上温泉に浸かってたんじゃないでしょうか。
ねー。
混浴ゾーンに若いチャンネーが来るのを待ってたわけじゃないらしいですよ?、たぶん。

その後、お昼御飯もB-B-Beatさんチョイスで二郎系ラーメン。

昨日から暴食が続いてたんで、ちと控えめに野菜マシのみに抑えといたんですが。

二郎系の恐ろしさを知らない参加者の方が、麺大盛りにして遭難されてました。
ご愁傷様です…(おい)。

その後、車を停めてた屋根付き駐車場でプチ撮影会。
塗料代だけで○○万円(塗装代ではなく塗料代)かかったってな、変態ビート乗り改め、変態iオーナーとなったnanoさんの三菱i。
ベンベ―(ぷ)純正の艶消しメタリック塗装なんですと。
ワックスをかけることも、コンパウンドで磨くこともできない特殊な塗装なんだそうで。
すんごくかっちょええんですけど、お手入れが大変そうですね。
ビートから乗り換えて間もないんで。
まだオールペン程度(ってかそのオールペンの仕方が変態的ですけど)のカスタムですけど。
これからどう変態進化していくのか非常に楽しみな1台ですよ。
ってか、フロント正面から見たノーマルのデザイン、イケてますね。


その後、定番となってる「別府交通センター」でお土産買い出し隊を済ませ。

明日の仕事に備えて、早々に撤収~。

B-B-Beatさん、毎年のことながら。
宿や居酒屋の手配、スケジュール組みなどのオフ会進行、大変お疲れ様でした&ありがとうございました♪。
Posted at 2017/11/03 09:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

車検が近いんで

薬剤師募集中です。

いや、あの、その。

ほんとに募集してます。

もうねー。

車検どころじゃないって感じに切羽詰ってるんですけど。

いざとなったら、すべてを投げ出してビートで夜逃げしないといけないんで。

車検を通しとこう、と。

とりま、そのままでも車検を通すことは出来・・・・るような出来ないような仕様なんで。




↓↓↓↓↓



リップとカナードは外してみました。

ついでに、サフ吹きで作業を止めてたボンネットにも色を塗ってみました。



ん~。

とりま、缶スプレー2本では綺麗に仕上がらなかったんで。
もうちょいちゃんと塗りなおしたいかな、と。
下地処理って大事ですねー。


そんな感じで。

薬剤師さん大募集中です~。

友人家族お隣ご近所で、遊んでる薬剤師の方がいればぜひご一報くださいませ。
Posted at 2017/09/16 17:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アクエイキョウサレルノカイ蒲刈合宿 その2 http://cvw.jp/b/1486387/40801876/
何シテル?   12/03 17:26
無職から代表取締役に成り上がりまして。 数○円の資産を引き継ぎました。 あれ?。 総資産の頭に、なんか横棒がついてますよ!? 前社長「借金も財産だ!!」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

罰ゲーム開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 14:17:23
マー777さんのホンダ Live Dio (ライブディオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 20:59:35
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 00:37:39

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
パチンコで3万円勝った帰り道、中古車屋さんにたたずんていたコイツを見つけて。即決で契約し ...
メルセデス・ベンツ その他 ベンツ (メルセデス・ベンツ その他)
当時まだ自分の車を持っていなかったんで。 親父の車を借りてました。 20歳前半の頃、同級 ...
日産 180SX ペンキブルー (日産 180SX)
ぼちぼちスロットで稼げるようになって、調子に乗っていつもニコニコ現金一括払いで購入してみ ...
日産 180SX 日産 180SX
青色の180エンジンから異音発生、オーバーホールするか載せかえるかってな選択で迷ってたら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる