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何シテル?
04/30 10:42 
@n2 ターボは冷却〜って私が言った時ですね(´・ω・`)
04/29 09:45 
写真と違うものが届いてAmazonに早速問い合わせてますが、イリイって輸入工具のお店は信用して大丈夫なんでしょうか…
てか使っていいの?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00DNRO9VI/ref=cm_sw_r_cp_api_zg-azbPMNNV9M
04/28 10:05 
n2さんの面白そうな走り動画と会話してて思ったけど、走りに専念するならNAの選択肢は間違いじゃないと思う。

ターボに乗って16年。
ターボは雑に改造すればそれがモロに出てくる感じで、走り以外の部分に気を使うことが多いとつねづね思う。
 04/28 23:00 
@イグニット ん⁈誰と会話したの
04/27 12:17 
イリイ エアメタルシャー TR-176MS https://www.amazon.co.jp/dp/B00DNRO9VI/ref=cm_sw_r_cp_api_njwazbSCMGVRG

レビュー0っていうのが気になりますが、導風板作製のため人柱覚悟で買ってみます。
04/25 20:06 
ふと、俺以上の変態、俺以上の変わり者、俺以上の傾奇者のMR2乗りがパーツレビューをあげているではないか。

・・・閃いた!

てなわけで、ある方式のファンを使いF355風ダクトから排気で上置きインタークーラー導風板を製作することに決めました(´・ω・`)
04/25 20:03 
EPRエンジンフードの中央に鎮座するF355風ダクト。
上置きインタークーラーのために買ったわけだが、未だに排気にするか吸気にするかずっと悩んでいた。
04/25 10:03 
上抜きにするか、下抜きにするか決まらないです。ハイ(´・ω・`)
04/24 15:05 
エンジンフードのダクトから上置きインタークーラーへ導くメリットとしては、最短でエアをフィンにぶち当てられる
と、多少熱いけどヘッド周りに空気を送れること

デメリットというか懸念してるのはルーフで渦巻いて乱流起きてるエアがうまく入ってくるか
あと、上から下は熱気の効率が悪いかな、
04/23 18:38 
EPRエンジンフードが来たので電動ファンを使ってF355風ダクトから上置きインタークーラーへのエアを入れるか抜くかしたいんですが、果たしてどっちが冷却効率いいんだろう
04/23 13:12 
ターボ純正エンジンフードはFRPとは言え鉄製の金具で補強してあったし地味に6.2kgもあったよ!

エンジンフード交換でリアは-3.1kgの軽量化だよ!

やったね!たえちゃん!(白目)
04/23 13:09 
フックの部分を逃げる溝がなくてドリルで掘ったり、金具とネジ穴があわなくて助手席側1本しか止められなかったり、高さが合わなくて浮いたり、端が欠けたりしましたが、中国製なのでクオリティには期待してませんでしたし、大雑把に加工してEPR製エンジンフードの仮合わせはこれでおしまいです
04/23 11:22 
重量は3.1kg
04/23 11:20 
半月以上かかったけどEPRのエンジンフード到着
04/23 11:15 
よっしゃ、きたきた
04/21 21:01 
@ガチャピン@ヽ(*゚д゚)ノカイバー トラリップで空気量がどのくらい増えるのかはわかりませんけど、あれほどの突き出し量なら空気量が増えて上がるリフト力よりダウンフォースが勝るのだと思います

ダウンフォース>リフト力?
04/21 18:50 
@ガチャピン@ヽ(*゚д゚)ノカイバー ダイエーのリップはダウンフォース稼げそうですが、バンパー買うか悩めるぐらいのお値段なのが(笑)
 04/21 19:01 
@イグニット めっちゃ、高いですよね(汗)
しかし、トラストのリップに変えて、間違いなくラジエーターに行く空気は増えてるはずなのに、リフトしなくなる不思議w
空気の流れによるリフトよりもリップに風が当たって下に押さえつける力が勝ってるという予測(笑)
04/21 18:45 
上海のショップに注文したERP製エンジンフードが昨夜日本の税関に到着。
GW中には塗って取り付けられればいいんだけど、たぶんチリがあわねえだろうなあ…
04/21 18:37 
@ガチャピン@ヽ(*゚д゚)ノカイバー ウレタンだから割れにくいし、つけてる人もけっこー効くってみんな言いますからトラリップはある意味鉄板パーツですよね(`・ω・´)b
 04/21 18:45 
@イグニット ですです!あとは、ラジエーターに入る空気も増えて冷却面でも一石二鳥かとw

あとは、ダイエーさんのリップでもかなり変わりそうでちょっと気になってます( º﹃º` )
地上高かなり犠牲になるけど汗
04/21 10:04 
サーキット専用車ではなく、あくまでストリートチューンドの延長
合法でありつつ評論家の酷評を覆すかのような乗りやすい誰でも操れるMR2を目指したんだが

20のときにコクピット川越のライトチューンのMR2が1分3秒代いれてそこから始まったんだよな(´・ω・`)
04/21 10:02 
ネオバで1分5秒代にまずいれて、Sタイヤ投入して足回りと車体詰めてって1分切りを狙ってたけど、当時行ってたショップにやられまくって足引っ張られまくって計画は夢のまた夢になったなあ
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「@n2 ターボは冷却〜って私が言った時ですね(´・ω・`)」
何シテル?   04/30 10:42
かつてⅣ型GT-Sで筑波1分切りを目指し、悪徳ショップに騙され頓挫してたものの数年ぶりに戻ってきたヒトモドキです(´・ω・`) かれこれMR2に乗って12年。...
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