車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
絵の納品で秋田県道の駅「おがち」へ 本日秋田県の道の駅「おがち」にてご依頼頂いた絵をお届けに行って参りました。
ご依頼頂いたみん友さんKuroさんのチェイサーではなくお父様が手放した愛車(Audi A4)を描いてほしいと…既におクルマは手放してしまわれたとのお話でした。

ですので私はこのAudi A4実車を拝見せずに頂いた画像を元に絵を描かせて頂き仕上げた…という経緯でした。

で、本日はお仕事お休みとの連絡でしたので直接お渡しに…
湯沢市内で昼食をご一緒し、愛車チェイサーにも同乗させて頂いたりお忙しい中時間を頂戴しました。

しばし道の駅でお話をしていたら何と絵とほとんど同じようなシチュエーションとなりました。
そうそうチェイサーとAudi A4が意図もせずこうやって近くに…
なんてないよなぁ…等と不思議に感じました。



絵の方も実車と大きくかけ離れた印象ではなかったので良かったかなぁ…
としばらく眺めさせて頂きました。


帰り道は紅葉やここ何回か通った道で景色が綺麗だなぁと思った所へ。(秋田県側 秋の宮 宮城県側鳴子鬼首 荒雄湖湖畔公園周辺)


ここら辺は県境で雪が降ると景色が一変してしまうんでゆっくりと堪能することに。


そこはススキが一面に広がっている鬼首付近の荒尾湖畔公園。

しばらくクルマ(本日久々登場べコベコモコ太郎こと日産モコ:オイルランプ度々点灯中…汗)を停めて散策し帰宅。

お渡しした絵も気に入って頂けたようですし、紅葉や綺麗な景色も見る事ができ篭って制作していた私にはとても良い気分転換でした。
お父様、絵を観てまたクルマへの情熱を取り戻してくれると良いですね。
そして何より息子さんからのサプライズプレゼント喜んでくれたら良いなぁ。
そんなお膳立ての機会を与えて下さりありがとうございました。


…さて我が愛車、時間を見て錆取りやら作戦を練らねば…(汗)

「こんな天気に お前に乗れないなんて」と口ずさんでしまうところでした(寒)
Posted at 2016/11/18 23:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水墨イラスト | 日記
2016年11月14日 イイね!
復活から4ヶ月経過。 5年不動の後、素通し車検を受け路上に戻り早4ヶ月。

トラブル無くあちらこちらに走ってくれました。

しかし。

実際にご覧頂いた方々はご存知かと思いますが外装、機関等かなりキテます。
今日はトランク開けたら水溜りが…というより水槽並みに。
マット類全て剥がし水抜きました。
どこから入ったのかよくわからん感じ。


走行、現在245,600km。

復活後4,000km位は走行したのかな?

本日より屋内犬ならぬ車庫内車に。

で、サビてたトコもやり始めます。
軽く触っただけなのに穴に。














DIY無理なら鈑金塗装出す予定です。

それにしても…はぁ。


Posted at 2016/11/14 18:09:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
本日は岩沼市で行われたイベントへ。

空港近く。
大学に通っていた時、あたまをリセットしに足繁く通っていた場所。

大好きな場所だっただけに、震災以降変わり果てた風景を見るのが怖くて行けなかったんだな。

今日は思い切って愛車をオープンにして出かけました。







以前と変わらぬ飛行機の姿と風を感じつつ走る。

会場には多くのクルマが。




ここが公園になっていたのすら知らなかった…

歴代Zが並ぶ。




追悼…との事。

そしてこのイベント、今回で終了と閉会の挨拶時耳にした。
多くのクルマが搬出される中、しばし公園にてZを眺めた。
恥ずかしながら私は涙が溢れました。

クルマって、やはり特別なんだ。
生きていた証になるんだ。
…そう思っていたら自分のクルマがたまらなく掛け替えのない存在に思えた。

なんて事をしみじみ感じた文化の日。

帰りの風は冷たかった。

宮城もそろそろ…冬の到来かな。
Posted at 2016/11/04 00:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
岩手県奥州市水沢区 オールジャンルミーティング参加昨日10月30日は岩手県奥州市水沢区の「つどいの食卓 カウンタック」様で行われたミーティングに参加しました。

思えば今年の2月に初めてお店に訪れてから、もう10月も終わり。
カウンタックフェスタを始めとした様々なイベントで大勢の皆様と出会うことができました。

年明けから絵を本格的に描かせて頂いておりますが、その制作意欲を真っ先に掻き立ててくれたのがこの店のマスター松田さんの「スーパーNSXタイプG」→勝手に私がそう呼んでいる(笑)

マスターの夢やクルマへの純粋・純朴な想いが現実化したその姿を画像で拝見して以来、実車を思い浮かべては絵を制作…
実車を拝見することが出来た時の新鮮な感動は今も変わりません。

この日も店の看板と共に誇らしげなその姿が目に入ってきました。




私の今はこのお店とこのNSXから始まった…


今年のイベントはもうそろそろシーズンオフとなるかという時期に足を運ばせて頂いた事にやはり何か特別なモノを感じずにはいられませんでした。

今回のミーティングはオールジャンルという事で様々な車種が集まっておりました。中には私が絵を描かせて頂いたオーナー様もお見えになっていてクルマと共に絵を飾って頂いたり…




初めてカウンタックを訪れた時にはまだマスターのNSXしか作品が無かったのに、そしてお付き合いのあるオーナーさんもいなかったのに…

クルマを通じてたくさんの感謝を感じました。
皆さんの笑顔を見たり、お話をさせて頂いたりしている中で、やはりこのお店にはクルマ好きを繋げる大きな力を感じました。

マスターにはここは私のスタートです!と初めに伝えてあり、私は常にこのお店のもつイメージと信用を傷つけない、という事を胸に刻みながらひた走って来ました。
マスターに響かなかったら私は絵を描いていませんでした。


今回先日のGT-Rミーティングにいらしていた石塚さんのお声掛けによりこのような素晴らしいミーティングが行われたこと、本当に嬉しく思います。クルマのイベントは近年数多く開催され多くに参加させて頂いております。多種多様な趣向を凝らし、「クルマ」というものが多くの人達の心を掴み、多くの人達がそこに集まったクルマに様々な想いを馳せながら見たり、楽しんだり。
そしてそれぞれのオーナーさん自身のクルマへの愛着をさらに深める機会にもなっていたり。


やはりクルマは素敵です。
やはりクルマ好きは素敵です。

これまでの多くの愛すべきクルマ好き、クルマバカ(良い意味です・笑)との出会いに感謝。

天候にも恵まれ、この日も良いイベントとなり何よりでした。





本当に楽しく過ごさせて頂きマスターにも大いに感謝。

主催の石塚さん、参加された皆様お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。

さて…クルマの冬支度を始めねば…
Posted at 2016/10/31 23:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年10月23日 イイね!
岩手沿岸ツーリング初参加朝5:00 目覚ましアラームが鳴る前に何度か起き、あまり眠れないながらもシャキッと目覚める。

6:00 宮城出発

4号線下り大衡~三本木間にて軽1BOX横転事故で軽く渋滞 

岩手に入り小雨がぱらつきクローズ。大丈夫そうだとまたオープン。
これを×2…

北上あたりで晴れて日が照ってくる。

花巻に入り本日の集合場所 道の駅とうわへの交差点右折の所直進

集合時間9:00 この間違いに気付いた時8:50

急ぎ戻り軌道修正

集合場所到着9:10


遅刻です、すみません。もう参加の皆様はミーティング中。

ズラッと並んだ目にも鮮やかな素晴らしいクルマたちに迎えられながら奥へ。
…いやはや自分のクルマへの手入れがなっとらん!と自身に喝を入れ参加者の皆様へお詫び&ご挨拶。

その後程なくしてツーリング開始の巻。

萌え様がご準備のスケジュール&メンバー及び班編成を熟読することなく、

マリナブルーのスゴーマンさんの後ろを走る。




頭!あ・た・ま!(アフロ!)

高速に乗りトンネルの中でいつ飛んでくるかとヒヤヒヤ…

ルームミラーを見たら後ろの赤い方もアフロ。

で、途中コンビニ休憩で



色とりどり。

そのまた先で整列し再出発

すみません、自分周りしか撮影しておりませんでしたのでロド祭りになっておりました…

で、大槌にて昼食も和気あいあいと。


しかもかなりなオーシャンビュー。絶景、ビューティフル!
飯食わんでもいいわ、と思えるくらい。

途中峠あり高速ありでなかなかに充実した内容のコースでのツーリングとなり復活したことで安心し甘やかしていた我が愛車。

後続のお方より

「電線引きずってるよ…」


(゜o゜)

峠で触媒付近の排気温センサーがぶっちぎれぶら下がっていた模様。

復活してから結構距離走ったのでオイル交換と合わせて修理をしようと思います。

最後は大槌の港にて記念撮影



この時、世の流れに合わせハロウィンという事で皆様被り物やらコスプレやら何やらかなり賑やかな感じでした(笑)

そんな中


コスプレではない本物が!
…てくらいのクオリティの仮面ライダーが(笑)

何とも楽しい一日でした。

これだけの台数が揃ってコース下見やら前準備、本当に大変だっただろうな…と
走りながらしみじみ思いました。

萌えさんを頭にした主催、企画担当の皆様に心より感謝申し上げます。
本当に楽しい一日で未だ興奮冷めやらずこんな時間にブログを投稿しておりました。

是非また参加させて下さいね。

次は皆様のクルマに劣らぬよう愛情を注いで参りたいと思います。

最後に本日のお気に入り画像。


本日唯一のNBロドとの2ショ。



本日、音にしびれた漢仕様のハードなトップのNA。後ろ走らせて頂いてあまりの快音に車内はヨダレまみれに(笑)


港の風景。なかなか良いです。



オープン渋滞(汗)



何とも迫力なターボNA
これで見納めとお聞きし寂しい感じはしましたが次期車もNA、しかもこれを超えるであろう素晴らしいクルマとのこと、次回のツーリングで是非拝見したいと思っております。

最後に、参加された皆様もお疲れ様でした。
初参加で勝手がわからずあまりお話ができなかったりしましたが是非今後もまた宜しくお付き合いを頂きますよう宜しくお願い致します。

クルマを通じての素晴らしい出会いと、クルマの楽しさを感じられた事に感謝!

Posted at 2016/10/24 01:47:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
プロフィール
「@kuro@jzx100 さん 贅沢すぎる後悔で(笑)」
何シテル?   12/04 01:16
改めましてはじめまして。以前は悠之介にてお世話になりました。 新たにフリーでイラスト描きを始めました。 愛車ロードスターはいまだ冬眠から目覚めさせておりませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来てくださる方Welcomeでございます。震災以降現在も不動の愛車を再び車庫から出し公道走行可にして通勤、私用にとフルに使い倒せるよう時間を見てコツコツと準備したいのでご指導、ご助言頂ける方是非お友達になって下さい。
51 人のお友達がいます
“244”“244” * kuro@jzx100kuro@jzx100 *
Let&#39;s take five.Let's take five. * 岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん
すてお@4GR_Nすてお@4GR_N rin@NA8Crin@NA8C
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在車検切れ一時抹消にて車庫保管 家族からの猛反対を受け車検取得は見送り 廃車には出来ず ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.