車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
2017 ヒストリック&クラシックカーミーティングin仙台今年も『2017 ヒストリックカー&クラシックカー ミーティングin仙台』に行って来ました。

昨年は初めて見に行き右も左もクルマか人かも分からず居ましたが…
今年はじっくりと舐めるように、図々しくも運転席に乗り込んだりと、モンスター化して徘徊して来ました(笑)

しかし今日は暖かい…というか暑い。
Tシャツ一丁の人もちらほら。

たくさんクルマは来てましたが
特に目を奪われてオーナーさんをとっ捕まえて拝見させて頂いたのは3台。













まずはA310アルピーヌ1600VG
キテます。かなり。なかなか普段目にすることが無いです。オーナーさんは以前の私と同業の方でした。
しかも美術と来たもんだ。
運転席に乗せて頂いて感じたのはシートの出来が恐ろしく素晴らしい事。
やはりオーナーさんもシートが良いから貼り替えてました。
さすがおフランスざますわ。
岩手行ったら今度は一緒にツーリングしましょうとお話ししました。今年の楽しみまた一つ。




2台目はロータスヨーロッパ。
黄色が眩しい綺麗な状態でした。オーナーさんとはお会い出来ませんでしたが隅から隅まで上から下から後ろから前から拝見致しました。
かなり前のめりになってしまった一台でした。

そして本日のビックリドッキリ、ヒストリックでヒステリックに叫んでしまった珠玉の一台。







ポルシェ914
私は今日このクルマのために仕事にも行かず行きづらい道を通り離れた駐車場に停めてまでここに来たんだと思ってしまった程です。

916ルックの前後バンパー&圧巻のワイドフェンダーに深リムホイール。
ボディカラーはWRブルーで塗られておりました。
オーナーさんに聞いたらやはりボディカラーはスバル純正色でした。
運転席に座りしばし感慨に耽りました。

あれだけたくさんのクルマが並んでいたにも関わらずとにかくこの一台は別格のオーラが出てました…
泉ヶ岳のミーティングは欠かさず出ているとのことでしたので今後毎月拝見できると思うと嬉しいです。

てな感じでワーワー言っているうちにお時間でしたので撤収したいと思います。

すごく良いリフレッシュの機会になりました。
これからほぼ毎週イベント等見に行きたいと思います。

いやぁ、やっぱりイベントは良い!
オーナーさんの思いやこだわりが詰まっているクルマに囲まれるのはやはり格別の感動があります。

本日会場でお会いしお話が出来たfb友達や他SNSでのお友達、昨年お話したオーナーさん、お世話になりました。
また他のイベントでお会いしましょう!!!!

追伸 岩手のけんちゃん Ryu.kさんお世話様でした。次回は岩手に伺った際またお会いしましょう!!!!
Posted at 2017/04/16 15:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
久々に更新となります…

何かとバタバタしとりました。

本日仕事から帰り夕飯後…全塗に向け錆落としたところに盛り盛り。
後日硬化を待ちパテ水研ぎし成型します。
何とか来週にはサフェまで行きたいと思い少しずつやって行きます。










サビもガリガリバリバリ取れるだけ取って亡くなった部位は素人溶接で補いましたので何とか下地にはなってくれそうかな。
全塗装持ち込み前には足付けまでしたいもの。
これでまたサビ出ても塗装屋さんのせいにしたくないから自己責任、自己納得の上依頼致します。
色は今の純正でアップデートの方向にします。
やっぱりこの色が好きなので。
暖かくなってタイヤ交換は塗り終わった状態でしたいものです。
初始動は4月8日が吉…かな。
間に合うかは微妙…
我が相棒、もう少し待ってな。
今は痛々しいけどきっとキレイにするから。
Posted at 2017/03/02 23:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
すっかりブログ更新怠っているうちに新年を迎えてしまいました…orz

改めまして
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はイベントやオフ会、ミーティング、ツーリング等でみん友の皆様をはじめと致しまして大勢の方々にお世話になりありがとうございました。





一年でこれだけの絵を描かせて頂いたことは言葉にならない程の感謝の念を抱かずにはいられません。本当にありがとうございました。

そして、昨年は我が愛車ロードスターも無事(?とは言い難い面もありますがw)復活を果たしあちらこちらに出向かせて頂きました。
本年もまたアクティブに走り回りたいと思っておりますので愛車共々宜しくお付き合いの程お願い致します!

年末はおかげさまでクルマ屋さんでのヘルプと依頼された作品制作にと充実した日々を過ごしており、愛車のリフレッシュにも着手致しました。

予定と致しましては…
サイドシルサビ補修、ボディ凹み等鈑金、トランク雨漏り補修…

そして…

オールペン。
現在純正色






(VR-A専用アールヴァンレッドマイカ)で再塗装をとは思っておりますが、私の中での永遠の憧れのクルマのボディカラー






にしてしまおうか…とも考えております。
違和感なくハマると思うし、恐らく誰も気づくまい(汗)

追って進捗は本ブログにてお知らせして参りたいと思います。

と、新年は気持ちを新たにまた楽しく充実した日々を送りたいと思っております。

皆様にとりましても幸多き一年、充実したカーライフとなりますよう心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2017/01/01 03:09:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
絵の納品で秋田県道の駅「おがち」へ 本日秋田県の道の駅「おがち」にてご依頼頂いた絵をお届けに行って参りました。
ご依頼頂いたみん友さんKuroさんのチェイサーではなくお父様が手放した愛車(Audi A4)を描いてほしいと…既におクルマは手放してしまわれたとのお話でした。

ですので私はこのAudi A4実車を拝見せずに頂いた画像を元に絵を描かせて頂き仕上げた…という経緯でした。

で、本日はお仕事お休みとの連絡でしたので直接お渡しに…
湯沢市内で昼食をご一緒し、愛車チェイサーにも同乗させて頂いたりお忙しい中時間を頂戴しました。

しばし道の駅でお話をしていたら何と絵とほとんど同じようなシチュエーションとなりました。
そうそうチェイサーとAudi A4が意図もせずこうやって近くに…
なんてないよなぁ…等と不思議に感じました。



絵の方も実車と大きくかけ離れた印象ではなかったので良かったかなぁ…
としばらく眺めさせて頂きました。


帰り道は紅葉やここ何回か通った道で景色が綺麗だなぁと思った所へ。(秋田県側 秋の宮 宮城県側鳴子鬼首 荒雄湖湖畔公園周辺)


ここら辺は県境で雪が降ると景色が一変してしまうんでゆっくりと堪能することに。


そこはススキが一面に広がっている鬼首付近の荒尾湖畔公園。

しばらくクルマ(本日久々登場べコベコモコ太郎こと日産モコ:オイルランプ度々点灯中…汗)を停めて散策し帰宅。

お渡しした絵も気に入って頂けたようですし、紅葉や綺麗な景色も見る事ができ篭って制作していた私にはとても良い気分転換でした。
お父様、絵を観てまたクルマへの情熱を取り戻してくれると良いですね。
そして何より息子さんからのサプライズプレゼント喜んでくれたら良いなぁ。
そんなお膳立ての機会を与えて下さりありがとうございました。


…さて我が愛車、時間を見て錆取りやら作戦を練らねば…(汗)

「こんな天気に お前に乗れないなんて」と口ずさんでしまうところでした(寒)
Posted at 2016/11/18 23:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 水墨イラスト | 日記
2016年11月14日 イイね!
復活から4ヶ月経過。 5年不動の後、素通し車検を受け路上に戻り早4ヶ月。

トラブル無くあちらこちらに走ってくれました。

しかし。

実際にご覧頂いた方々はご存知かと思いますが外装、機関等かなりキテます。
今日はトランク開けたら水溜りが…というより水槽並みに。
マット類全て剥がし水抜きました。
どこから入ったのかよくわからん感じ。


走行、現在245,600km。

復活後4,000km位は走行したのかな?

本日より屋内犬ならぬ車庫内車に。

で、サビてたトコもやり始めます。
軽く触っただけなのに穴に。














DIY無理なら鈑金塗装出す予定です。

それにしても…はぁ。


Posted at 2016/11/14 18:09:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「現状確認して参りました。今サフェで仕上がり5月2日って…ヤッツケる気だな…急がんで良いから…とは言ったものの…ヤッツケるだろうな…」
何シテル?   04/27 19:22
改めましてはじめまして。以前は悠之介にてお世話になりました。 新たにフリーでイラスト描きを始めました。 愛車ロードスターはいまだ冬眠から目覚めさせておりませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
来てくださる方Welcomeでございます。震災以降現在も不動の愛車を再び車庫から出し公道走行可にして通勤、私用にとフルに使い倒せるよう時間を見てコツコツと準備したいのでご指導、ご助言頂ける方是非お友達になって下さい。
50 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * かん1かん1 *
hirosanichihirosanichi * すてお@4GR_Nすてお@4GR_N
たっきー†M-22†たっきー†M-22† 銀2郎銀2郎
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在車検切れ一時抹消にて車庫保管 家族からの猛反対を受け車検取得は見送り 廃車には出来ず ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.