車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ニンジャスタイルで滝行
 今年は久しぶりに10日が体育の日であります。
 この発言自体が、すでにかなり昭和人間であることは間違いないですがキニシナイ。

 んなわけで長すぎる雨がようやくひと段落し、かつ気温も良い感じに下がってきたので一眼レフカメラ担いで出撃。
 場所は赤目四十八滝。
 今年も花火撮影に行けなったし、年に一回ぐらいは三脚も使っておきたいしってわけで狙ってきました。本当のねらい目はもっと気温が下がって紅葉してくる3週間以上先あたりになるんですが、その頃はきっと人間の数も大量発生していること間違いなし!
 いや、あそこは遊歩道的な整備がされていますが山の中なので、場所によっては三脚立てるのも一苦労な場所も結構あるんですよ?

 どれくらい山の中かと言いますと…

 大体こんな感じ。
 この辺りは、比較的歩きやすいところです。つか、本当に歩きにくい場所は他の人の通行の邪魔にならないように速やかに歩きぬけたので、写真なんか撮ってる暇はありません。

 今回の戦果はこんな感じ。


 三脚固定は基本。そこにND4とND8フィルター2枚重ねのスローシャッター仕様。
 滝撮影はしぶきを止めるよりもスローシャッター演出の方が好みですが、準備や場所がね(笑。

 装備担いで4時間近く山の中を徘徊。
 ハイペースで歩くとそれなり汗ばみますが、紅葉客前の込々しない狭間を狙うのも悪くないですよ?
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/10 22:27:44

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年紅葉確認案件 http://cvw.jp/b/1486500/38900530/
何シテル?   11/23 22:00
走り倒し系ドライバーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大地で翔る×車歴を残す on blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 22:08:25
 
お友達
4 人のお友達がいます
しらいし6Rしらいし6R KyOKyO
だちぴーだちぴー 風_rc風_rc
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年4月に納車されました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.