• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

昔の音楽は良かった。

少年時代、ママンのCDで意味もわからず聴いていた。
自転車だけを頼りに、どこまでいけるか行動半径を広げることに夢中だった。
帰り道、稲藁の煙の漂う夕刻、家路を急いでいた。




↓この年になって聞くと、人生ってそんな感じなのかもね。


 大晦日の某歌合戦。
スタジオの観客の投票や、地デジのデータボタンで視聴者の投票を無視し、
勝手に審査員数名で勝敗を決める視聴者無視の放送局なんていらないわ。
お前ら俺たちを「無きもの」扱いだろ、じゃぁ俺たち視聴者もお前らの放送局要らないわ。
 最近のプロデューサーが小手先だけでちゃちゃっと作ったアイドル集団の歌も、
惰性で演奏し続ける曲にヅラヅラと書き綴った歌詞で、ソウルレスなのよ。

 昔の曲の方がずっとエモーショナルだ。





↓現代の日本の3人組みたいに操られてなくてイイ。




こんな上質な音楽を、磁気テープに閉じ込めて、キャブ車で旅に出かけたらさぞかし満たされるに違いない。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/01/09 00:31:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 9:32
いつもブログを(PCから)拝見させて頂いてます。

本当に最近の歌には、魂(ソウル)が全く入ってませんね。

昔の歌は愉しく聴いてましたが、90年代半ば以降辺りからの曲では、ごく一部の例外の曲を除いて、全く音楽に興味を持てなくなりました。

コメントへの返答
2017年1月22日 22:57
 ぃらっしゃいませぃ♪

 やはりカネだけで動くのはネ、なんだかね♪

 90年代半ばね…。そういえば(そのころ自分は少年でしたが)までは社会人の皆さんがこぞってカラオケの新曲をマスターしようとしてました。

プロフィール

「え、防眩ミラーじゃないの!? http://cvw.jp/b/1486517/47637914/
何シテル?   04/06 21:28
デ、デデ、デ、デデ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

35年前のクルマを運転して大感激 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:35:53

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
ヤリクリ号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation