• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

NAS 導入

NAS 導入 最近、車のネタがありませんが(--;

今日は、香港を市場調査がてらフラフラしていたら、衝動買いしてしまいました(^^;

だって、やすかったんだから、仕方ないですよねぇ!

香港って、PCパーツが安いイメージが結構あるのですが、実はあまり安くありません。
HDDやメモリなどは、日本の方が安いんです。

でも、完成品はなぜか香港の方が安いんです。

NAS欲しいなぁとずっと思っていたのですが、高くって買えませんでした。
もちろん、MACのタイムカプセルに対応しているものです。

ふと店で売っているものの値段が目に止まり、999HKD 3T
へ?14000円弱?
そんなはずないでしょう?と確認していたのですが、日本では、2.4万円前後で売られているものなんですよね。
数件チェックしたところやはりほぼ同じ値段です。

もう、これは買うしかないですね?ということで、購入しちゃいました。
カード払いだったので、1030HKD。1万4千円ちょっとですね。

日本で買ったら、2万4千円程度ですから、もう買いかと。
パッケージは、中国語版なんですけどね。
中国で売ろうとして、売れなくて回って来た物なのかもしれません。

今回、スーツケースはガラガラなので、1台くらい入ったところで全然余裕です。
なんたって、帰りの重量。
預け荷物の、スーツケースは、スーツケース込みで10Kg
持ち込み手荷物は、7kg。

全くお土産は買いませんでしたからね。

持ち込み手荷物が重いのは、MacBookPro15が入っているから。

持ち込み手荷物のバックには、携帯が3台、MacBookPro15 1台、MscBook12 1台、iPhone2台、 アンドロイドスマホ1台。
その他、充電コード類と、ACアダプタ(USBのみで、MacBookProのは、預けに。)、そして、パスポートや財布類。
まぁ、財布類がけっこう重いんですよね。
日本、香港、中国と3つありますので、重いんですよね。

変えるのが、楽しみです。



ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2016/06/30 06:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいスーツケースが届きました。
たおきさま(Tao)さん

香港車事情
FIGARIAさん

やっと中国脱出〜
まもじ.tさん

また5タイへ⑦
かっぱおさん

香港旅行 2015秋(後半)
Caltan@さん

海外限定トミカ その1 (≧∇≦)/
みかんZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから、香港での打ち合わせ開始です。来るまで暑かった。、、」
何シテル?   09/11 14:56
この部分に素直に書き込むと、トラブルのもとになりそうなので、やめておきます。 知ってる人だけで良いですよね(^^) ほんのちょっとしたことでも、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUDI純正パーツ無料放出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 22:20:55
NBOXカスタムにサンルーフを取付 その4 最終 内装インナー取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 04:05:38
純正クルーズコントロールモジュール&マルチファンクションワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 02:59:51

お友達

北関東の群馬県東部若しくは栃木県北部に通常居ます。
関東全域、東北、長野あたりは足を伸ばす範囲です。
仕事上で、新潟に出かける事もあります。

32 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * 300円300円
t808t808 シン☆★シン☆★
研究者研究者 yuhsyuhs

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
これから、書き込んでいきたいと思います。 入手時の走行距離:116,200km
その他 二輪車 その他 二輪車
中型のスクーターです。(軽二輪) 高速に乗れる最小サイズ。 速度は出ませんが小回りがきく ...
その他 その他 その他 その他
国産バイクばかりに乗っていましたが、やっぱり昔からあこがれていたイタ車に乗ってみたくなり ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
みんカラのシステム上、2006年モデルなのですが、2005年モデルしか選べなくなってるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.