• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

スタッドレス 入手。

スタッドレス 入手。 アウトランダー用のスタッドレスタイヤを入手してきました。

ダンロップ ウインターMAXX SJ8 です。
サイズは、215/70R16






夏タイヤは225/55R18ですので、インチダウンなのですけどね。

スタッドレスタイヤは、細めタイヤの方が良いのですが、この手の大きな径なら、最悪は、エアーを減らして接地圧を減らして接地面を増やす。なんて方式で、抜け出す事もありますからね。
インチダウンしたほうがメリットが大きいです。

また、写真の通り、アルミホイールではありません(^^)
アルミホイールはチェーンを履くなどの無茶をすると、一発でガリガリになってしまいますからね。
アウトランダー用のスチールホイールを探してもらって取り付けてもらいました。


でも、今から取り付けてもタイヤがもったいないですので、保管になります。
ただ、うちの場合、屋外保管なのです。
今までは、ブロックの上に、水平保管していたのですが、どうしても水平保管だと、水が溜まったりするんですよね。
なので、今回は、立てて保管という事にしようと、タイヤラックを注文しました。

さて、どんなタイヤなんでしょうかね?
雪が降ったら、確かめたいと思います。
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2016/10/13 00:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようやくの… 冬支度♪
わきせらさん

スタッドレスタイヤの相談に!
sim@sunさん

オデも冬タイヤへ
Yamato3Dさん

さすがにタイヤ交換!
レガッテムさん

冬に向けて
Kazu@ヒナタさん

インチキダウン
小室7&i stylistさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから、香港での打ち合わせ開始です。来るまで暑かった。、、」
何シテル?   09/11 14:56
この部分に素直に書き込むと、トラブルのもとになりそうなので、やめておきます。 知ってる人だけで良いですよね(^^) ほんのちょっとしたことでも、みん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUDI純正パーツ無料放出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 22:20:55
NBOXカスタムにサンルーフを取付 その4 最終 内装インナー取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 04:05:38
純正クルーズコントロールモジュール&マルチファンクションワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 02:59:51

お友達

北関東の群馬県東部若しくは栃木県北部に通常居ます。
関東全域、東北、長野あたりは足を伸ばす範囲です。
仕事上で、新潟に出かける事もあります。

32 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * 300円300円
t808t808 シン☆★シン☆★
研究者研究者 yuhsyuhs

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
これから、書き込んでいきたいと思います。 入手時の走行距離:116,200km
その他 二輪車 その他 二輪車
中型のスクーターです。(軽二輪) 高速に乗れる最小サイズ。 速度は出ませんが小回りがきく ...
その他 その他 その他 その他
国産バイクばかりに乗っていましたが、やっぱり昔からあこがれていたイタ車に乗ってみたくなり ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
みんカラのシステム上、2006年モデルなのですが、2005年モデルしか選べなくなってるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.