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よぉすけの愛車 [カワサキ Z250SL]

ブレンボラジアルポンプマスター

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
カワサキ車の巨大なスロットル兼スイッチボックスがラジアルポンプマスターの取り付けに邪魔をするってネットでみんな苦労してるみたい。本当にそうなの?やってみようじゃないか!って事でやってみた。
2
どーやらスイッチボックスの角度的にワイヤーがバンジョーと当たるらしい。無理やり付けてる人もネットで見かけました。
引きと戻しの間に無理やり通すパターンとか。うーん。
3
ハンドルに空いてるスイッチボックスの位置決め穴を安物ドリルで長穴にして常識の範囲内で動かしてみました。すると…行けるんでないかい??
4
行けたよ!!ねぇ行けたよ!!高い薄型スイッチボックスとハイスロ買わなくてもいけたよ!!だが…しかし…
ブレーキホースの長さとバンジョー角度全く見当付かなくね?
もーこーなったらやけくそで試しにz250sl用のホースを買ってみたぜ!いちまんえんしたぜ!使えなかったら死ぬぜ!
5
奇跡、いや偶然、行けたよ!勝ったよ!長さもバッチリ!4podでもいけたよ!エア抜きしやすいようにブリーダーの位置上にしても行けそうだよ!!
元々のバンジョーは上10度下20度なんだが上下逆にしました。次の写真参照。
6
上20度にした事で絶妙な垂れ下がり具合。
高いマスター買ったのにわざわざ高い薄型スイッチボックスやらアルミのカッコいいスロットルとか買わなくてもブレンボのラジポンは行けました。2万位浮いたね。でもこれを機にハイスロにするのも全然ありだと思うけど。金あれば。
因みにニッシンとか他メーカーのラジポンは見たことも使ったこともないので知りません。

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