車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!




競馬は死んだ…。

ただただ、このような結果にテンションだだ下がりです。

勝ったミッキーアイルは強かった。
良く頑張ったと褒めてあげたいと思います。

だが騎手が酷い…。

浜中は去年だったか今年の春シーズンだったか馬を御せず2回もラチの外まで吹っ飛ばされ、再起が心配される位の大きな怪我を負った。

昨日はG1と言う注目度の高い舞台で公式には4頭を巻き込んだ大きな斜行をやらかした。

しかしあくまで、それは大なり小なり勝てる可溶性のあった馬の数の話で、数珠繋ぎ的に下位の馬にも少なからず影響はあった筈。

技量が足りていないのか頭のネジが緩んでいるのか、このままではいつかまた事故を起こすんじゃ無かろうか??

その際は願わくば馬や他の騎手に迷惑を掛けてくれん事を祈るばかり。



そして、もっとダメダメなのがJRA。

これだけの大きな影響があったんでミッキーアイルは失格にすべきだったんじゃ無かろか。

これがG1の中で比較的地味なマイルチャンピオンシップで無く有馬記念だったらどうなったのだろう??

八百◯と勘違いされそうなポツン行為を繰り返す騎手に何のペナルティも与えず、そして反則もやったもん勝ちになってる現状に吐き気すら催しそうになる。

長らく馬券生活を送って来て、一生の楽しみになるだろうとさえ思っていた競馬…それが今本当につまらない…。

はぁ…。
Posted at 2016/11/22 00:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!


九州ではここ数年、11月って寒く無かったような気がするんですが今年は少し寒いです。

既に青空駐車だと毎朝夜露でびしょ濡れになるよになり、屋根付きガレージある人が羨ましい限りです。


てか今日は久しぶりに朝早く起きれたんで朝流し行って来ました。

本日は山の方でなく市街地流しです。




ところで最近あまり乗れて無いせいか、ハンドルがメッチャ重く感じる様になりました。


私、平日の足は通勤含め営業車のオッサ◯車‥いや、アシスト機能がいっぱい付いた最新のハイブリ車なんで、体がコッチに馴染んでってるんでしょう。

ロードスターと2台持ってた時は油圧式のロードスター乗った後なんて、S2のEPSパワステが軽すぎて気持ち悪い位だったんです。

人間て楽な方にすぐ馴染んでしまうんですね。

ちなみにS2のハンドルはMOMOのコブラだったかスパイダーて名前だったか忘れましたが32φの奴です。
もう少し大きくすれば取り回しも楽なんでしょうが、このハンドルが大好きなんです。

ちょうど持ち手の所がプラスチックで冬場に冷たいのが難点ですが、デザインと僅かにセンターが真円で無く下にオフセットされてるのが滅茶苦茶いい感じなんです。

フルロック気味まで回してケツがズルっとなった場合とかに、しゅるしゅるハンドルとかすると手応えが手の平に伝わるのが妙に気持ちいいです^ ^


まぁ、そんな事はさて置き朝流し楽しかったです^ ^








購入から2回目の冬を迎えようとしてますが、まだ1万㎞すら乗って無いんで、もっともっと乗らないとモッタイナイですね。

最近乗れて無い事に焦りを感じて来ております‥。
Posted at 2016/11/13 11:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!



1着◎ 8モーリス(1人気)
2着✖︎ 12リアルスティール(7人気)
3着▲14ステファノス(6人気)

-------------------------------------
6着◯6アドマイヤデウス(11人気)

実は以前ブログに書いたように私のS2はフラアンジェリコと言う穴馬が激走してくれた賜物なんです。

なんですけど、そのS2に乗り出してから正直競馬に身が入ってません‥。

S2は10年来の憧れだったと言え、私は購入資金の為にやってたんだろか??

だったらギャンブルで散財せずに買えば良かっただろと思った方々。

貴方達はとっても良識ある人です。

ですが私のような馬券廃人とかパチンカスと言われる人種は、そう言う発想が出来ないもんです‥涙

10年もの遠回りなんて本当アホ過ぎやないかなと最近やたらと考えるようになりました‥。

今年は人生を見つめ直す良い機会なのかも‥。

-------------------------------------

地方競馬より移籍し中央のエリート軍団を蹴散らしまくり、一時期は遅れて来た天才とも思えた岩田騎手‥今年は勝ち鞍激減の上まさかの重賞未勝利‥何故なのか??

今回逃げるエイシンヒカリはきっと垂れる、追走するロゴタイプもしかり‥岩田騎手騎乗のデウスは切れ味勝負の馬で無く、距離も少し短いと懸念されるが3.4番手に付けてインから抜け出せレバ‥??

高配当を手にするには、その位しか思いつかず◯
さすがにこの条件でデウスで勝てると迄は思えない。

◎はモーリス。
言わずと知れた世界最強のマイラー。

が、国内復帰して2連敗そして2000メートルと言う距離が嫌われ、1人気ながら3.9倍と人気割れの原因にもなってしまいました。

しかし現実的に考え、このメンバーで負けるなんてあり得るのか??

私には5つ目のG1タダもらいな気がしてならない。

と言う事で◎を1着に固定し◯を2着にしてからの数点、そして2.3着をひっくり返して数点の勝負でした。


ゲートオープン、デウスは中団よりやや後方‥『あー岩田メッチャ勝負勘狂っとるわ』
切れる脚も無い為に結果は6着。
特に見せ場も無く、もう少し前につけタラ少しは楽しく見れたんだろうか‥。

てか私が次に馬券当てるのと、長いスランプから抜け出せない岩田騎手の重賞勝ちのどちらが早いか!?

競馬に対するモチベーションが下がってるんで次回からテーマを強引に設定してみました‥(TT)

あ、そんな当たらなくてモチベーションも無いなら止めたらいいじゃん‥そう思った方々、貴方達はとっても良識ある人です。

私のような廃人の場合、買わなくなった途端デカイ配当出たらどうしよう??

そんな妄想が先にたって止めれる勇気さえ無いんです‥はぁ



最後に勝ったモーリスの関係者の皆さまおめでとうございます^ ^


注)競馬やその他ギャンブルで最もみっとも無い行為・・・。
それは終わってから『もっとペースが遅かっタラ』とか『出遅れさえなけレバ』・・・
などタラレバを用い、惜しかった事を未練がましく回顧する事と言われています
Posted at 2016/10/31 11:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!



と言うか正確にはテレビ。
社外キット使って取り付けてるこの位置、助手席からだと抜群に見やすいと嫁の弁。
てかナビ取り付け後に試験的にちょこっと見て以来、初めてテレビ見ました。

この車にはやっぱ要らんかったかな‥。
Posted at 2016/10/30 01:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!



G1菊花賞・タラレバ
1着消 3サトノダイヤモンド(1人気)
2着◎ 11レインボーライン(9人気)
3着〇 13エアスピネル(6人気)

-------------------------------------
私、競馬の他にもスロットジャンキー、そして時々パチンコもします。
収支はともかく結構な長いキャリアがあると自負しております。

そんな私が嫌いなパチメーカーが2社ありまして、1つは某伝承者が次々と強敵と戦う人気マンガ題材のシリーズ、もう1つが某特撮のシリーズを作ってる所です。

あくまでも個人的感想ですが、この2社の台は公表してある数値より当たりが来ない…当たった後に連荘しない‥そんな気がしてなりません。

本当に個人的主観ですけど。

で、このパチ業界ってのが闇が深いと言うか、腐ってると言うか、まぁゲ◯な業界です。
つい数ヶ月前にも全国で堂々と設置されている台の何割かが【検定時と性能が異なる可能性がある】って事でニュースにもなりました。

検定時と性能が異なるって立派な不正行為ですし普通に考えて個人レベルでは出来ませんよね。

要は組織ぐるみで堂々とやってたんです。
こんな事が普通にまかり通る会社(業界)がパチ業者なんです。

早い話、電子制御なんで客が儲かるようにでも損するようにでも何とでも出来るんです。

なので先に書いたよに公表してある確率なんて嘘っぱちに決まってると疑われて仕方ない事じゃ無いかと思います。

しかし残念ながら私の様な依存症はこんな事は百も承知でありながら止めれ無いんです。
ハッキリ言って病気ですから。

特に伝承者のマンガなんて私の世代では知らない奴なんて居ません。

正直嫌いな会社が作ってるのを知りつつ新しい奴が出る度に打ちに行き、そして大いに失望しています。

最近出た新しい奴も最初こそ良い思いしましたが、その後は本当に失望ばっかです。

いっその事、版権返上して他のメーカーが作ってくれんかなとか思いますが、超人気コンテンツに付き絶対それはないでしょうね。

てかハッキリ言言いますが
超人気コンテンツが題材でなければ、最近のこのシリーズはク◯です。

導入3日目とかで夕方店行って普通に打てるなんて昔では考えられないし、落ちぶれたもんやと強く言いたい!

私が通う店では発売から1年以上経ってる他社の台は朝一の30分で満席になりますが、伝承者なんてせいぜい2人がいいとこです。

メーカーはこの現状を踏まえて今後は誠実に台を作って頂きたいと強く思います。
不正行為はモチロン無しで。


まぁ、前置きはともかく今回は◎レインボーラインはマイルに良績が集中しているもんの、父ちゃんはステイゴールドだし菊も合うと直感し、〇エアスピネルに関しては馬より長距離適正抜群のレジェンド武さん。レジェンドならばイマイチ君のエアスピネルを一変させる事が出来るかも知れない。

そんな思いで◎◯からのマルチ48点買いました。

勝ち馬は今回完全無視です。

1人気で馬も厩舎も別に嫌いではありませんが、嫌いな会社が関係してるので意地でも買いたく無かったんです。

私は競馬に絶対は無いと思うタイプなんで印いっぱい付けちゃう人ですが、初めて完全無視の消し印を付けてやりましたw
ついでに言うと最下位に終わったもう1頭同じオーナーの馬も。

結果は◎〇と1人気との組み合わせでも約7万円の配当とそこそこだったんですが、今回は意地を通してやった訳です。

男には負けると解ってても闘わなければならん時がある!!

そういう事にしておきます‥‥(TT)

注)競馬やその他ギャンブルで最もみっとも無い行為・・・。
それは終わってから『もっとペースが遅かっタラ』とか『出遅れさえなけレバ』・・・
などタラレバを用い、惜しかった事を未練がましく回顧する事と言われています


※追記
某掲示板の勝ち馬のスレッドより


余りにも図星過ぎてワロタww
Posted at 2016/10/24 09:02:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@KO☆JI さん、それが刻みでやってくれるのかと思ってたら単なるプリントだったんですよ。加工費2000円だから仕方ないですねー。」
何シテル?   12/09 22:14
好きな車の条件 ・FR ・2ドア ・ハッチバックで無くトランクがある車 ・出来ればリトラクタブルヘッドライト ・リアウイングが似合う車で敢えて付けてな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
S2000 サイドブレーキ時のABS介入カット配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 16:36:21
ホンダ(純正) リアナックル&amp;ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 02:07:51
ヘッドライト黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 23:22:12
お友達
お誘い頂ければ嬉しいです
66 人のお友達がいます
hito114hito114 * ELANELAN *
ねぎとろちゃんねぎとろちゃん * 久1久1
イワこイワこ にゃーすけ☆にゃーすけ☆
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 フラアンジェリコ号 (ホンダ S2000)
免許取ったばかりの頃Z32が欲しくって何回も夢に出て来る程でした。 実際には中古車さえ ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取りL型フルチューンの(少し言い過ぎかも)S130Z→レーシングカート熱中期→ロー ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
FC3Sに乗りつつ当時の彼女(嫁)が買いたいと言うもんで当時のユーノス販売店へ試乗行きま ...
マツダ RX-7 今思えば存在薄かった号 (マツダ RX-7)
L型3.0リッターチューンのS130フェアレディZはキャブセッティングが狂うのでエアコン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.