• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GWオワタ

7連休もあったのに特に何をするで無く終わり昨日より仕事してます。

S2は1回だけ洗車してコーティング掛けて小一時間ほど山道流して来ただけ。




ぅーん、こういうのを盆栽化って言うんじゃないかって気がしてきた。

ちなみにウチは休日の私の単独行動はNGで嫁の単独行動はOKと言うね、若干不公平な暮らしを強いられてたりします。

もうオンチャンなんで変な事する気も無いし、実際してませんけど(除くギャンブル)、若気の至りで過去に色々あり信用がないようで、非常に出て行きにくい空気に包まれております‥‥w

で、その嫁が最近S2に乗りたがりません。

必然的に乗る機会が減る訳です。

乗りたがらない理由を聞いてみたんですが、ツルツル滑るレザーシートが疲れるとの事が発覚しました。

そう言えば買ったばかりの頃にS2のシートは赤だろ!とヤフオクでポチって交換したもんの、あまりにも滑りまくるのに呆れて運転席だけセミバケに替えたんでした‥。

助手席とか座る事無いんで忘れてました。

元から付いてた黒シートはタバコのお焦げが2箇所あったんで、とっくに捨ててます。

ウチの嫁の事なんでセミバケでも多分乗り降りしづらいと嫌がるかと思います。

純正シートをヤフオクで物色するしか無いのかな‥。

せっかくのお気に入りの赤シートなんだけどな‥。





てか滑らなくなる方法って無いもんでしょうか‥‥‥??





それから話はガラッと変わって震災の影響で遅れてた営業車の入れ替えが、月曜に決定しました。
デミ夫号は昨日より車検出して戻りは月曜なんで、実質このままサヨナラです。

好きな車だったんでなんだか悲しい。

次の営業車はあまり好みで無く、会社から貸与されなきゃ絶対乗る事が無いよな奴ですが、人生初のハイブリッドです。

でもせっかくのご縁なんでS2同様可愛がってあげねばですね。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 09:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何が替わったのか?
圏央道さん

クオーレモジュレとかいうシートにつ ...
ぺやんごさん

シート張替え
katsu( ´ ▽ ` )ノさん

禁断のアイテム・・・
ヒロ@NCさん

TC2000 Y2.Y3
olddenimeさん

本日の購入〜
コペンスパーダさん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:54:33
変な事した事があるんですね|x・`)チラッ

純正シート、確かにツルツルしますよね〜(^^;;
張り替えしますか?
コメントへの返答
2016/05/07 12:04:22
変な事‥だ、誰だって若い頃1度や2度の過ちあるんじゃ無いですかっ‥。

てか、張り替え‥ソレダ!!
赤い生地で張り替えたらいいですね!
その方法すっかり忘れてました。
取引先の幌屋に価格聞いてみようw
にゃーさん、ありがとうございます^ ^
2016/05/07 20:26:03
私の単独行動はNG・・・奥様の愛情表現なのではないでしょうか(笑)

シートのツルツル・・・私、革シートの体験がないので、わからないんですが、結構滑るもんなんですね。
確かに滑るシートだと疲れるかもしれませんね。

おそらく、お尻の部分が滑ってお尻が前にずれて座り直したりするから疲れるんですかね・・・。

車用の腰痛防止用の低反発シートを敷くと、ちょっとはマシになるかもしれません。
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:30
愛情表現といや、そうかも知れませんか単に信用が無いのですw

レザーシートは私も初めてでしたが本当に滑るんです。
だから常に足突っ張って乗ってたらしいです。
そら、疲れるやろなと思いました。

低反発シートで目立たないの無いかなぁ。
2016/05/07 22:09:11
私も最初はレザーシートで運転してましたが、ブレーキの度に前へ滑るので運転席はバケットシートにしました。
助手席に乗る方は今もブレーキの度に前に滑っていますw
私の地域は峠ばかりなので、さすがに運転しづらくて変えましたね@@;
コメントへの返答
2016/05/07 23:11:09
最初に純正の赤レザーシートで走るって決めてましたが初めての山登りで懲りて運転席はセミバケに替えました。
最初は持ってた黒付けたんですが、やっぱり赤だと思い買い直してw

ただ助手席は盲点でしたね。
早く何とかしないと盆栽化が進みそうなのが心配です。
2016/05/07 22:39:00
奥方が束縛されるのは愛の証ですよ。

我が家は放置プレイされてますから。

あー束縛プレイされたい。



コメントへの返答
2016/05/07 23:15:08
いやいや本当に信用無いだけです。

てか放置プレイいいじゃありませんか!
私も朝早くばっかでなく昼間に時間とか気にせず乗り回したいです(1人で)

てか、ウチのと足して2で割らなきゃですね。

2016/05/08 09:15:04
コメント失礼しますm(__)m

レザーシートの滑り対策ですがホームセンターや100円均一などで売ってる網目状の滑り止めシート(この表現で分かりますかね??)を腰からおしりにかけて敷くと良いらしいですよ♪
コメントへの返答
2016/05/08 11:00:20
コメントありがとうございます!

ホームセンターへどんな物なのか見に行ってみますね。

私としてはスーパーへお買い物からワイディングまで全てS2で賄うのが理想ですが、現状は盆栽化進行中なんで真剣になんとかせねばと考えてます。
情報ありがとうございます^ ^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「対向車でglo吸ってる人発見、やはりコレだけはカッコ悪くて受け付けない‥。」
何シテル?   12/12 17:12
好きな車の条件 ・FR ・2シーター ・ハッチバックで無くトランクがある車 ・出来ればリトラクタブルヘッドライト ・リアウイングが似合う車で敢えて付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AP1→AP2 / プロペラシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:48:44
K1 Laboratory(K1ラボラトリー) S2000用 オイルフィルターストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:26:36
走行しながら幌開閉をするために(車速信号カット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:19:46

お友達

お誘い頂ければ嬉しいです
72 人のお友達がいます
かなチンかなチン * mαri-sukёmαri-sukё *
みゆき.uみゆき.u * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
札幌まー札幌まー * takuchanZEST2793takuchanZEST2793 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 フラアンジェリコ号 (ホンダ S2000)
免許取ったばかりの頃Z32が欲しくって何回も夢に出て来る程でした。 実際には中古車さえ ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取りL型フルチューンの(少し言い過ぎかも)S130Z→レーシングカート熱中期→ロー ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
FC3Sに乗りつつ当時の彼女(嫁)が買いたいと言うもんで当時のユーノス販売店へ試乗行きま ...
マツダ RX-7 今思えば存在薄かった号 (マツダ RX-7)
L型3.0リッターチューンのS130フェアレディZはキャブセッティングが狂うのでエアコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる