• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

終わったのか‥終わりの始まりなのか‥

先日の出張は受注していた特型中の特型製品が一応形になり、納入前にお客さんと視察に出向いたのでした。

社内でも何じゃこれは‥と絶句されるような特型で受注価格は何と標準仕様の10倍です。

構想から8年、途中で仕様が180度変わったりとか無茶苦茶苦労した奴なんですよね。

納期は5ヶ月かかりましたが設計や製造の人達凄すぎです。

こんな複雑な機械を半年掛からず作っちゃうんですから。

それはさて置きこのモンスターマシン、先の視察で一応GOを頂きましたんでようやく搬入して来ました。

受注してから5ヶ月、何回仕様間違いの夢を見て飛び起きた事か‥。

家に居る時も急に思い出して気分が滅入り、突然落ち込んで驚かれたりとかもしてました。

しかし、ようやく無事搬入が済み『終わり』でいいのかな。

でも、そうでは無いんですよね。

実際使ってみて『ココが違う』『こんな風にしろって言ってた筈』とか何かしら言って来る可能性があるんです。

実際客先のAさんBさんと打ち合わせをしてました。

しかしAさんからされた要求、Bさんからされた要求、個別に回答していたんですが、それが肝心のAさんBさん間で伝わって無かったりとか既に出ています。

そして、こんな事言っちゃ何ですが何かしらの問題が出た時、私の経験上9割方こちらのせいにされます。


もう言ったの言わないの伝言ゲームですよ。


正直、標準仕様から大きくかけ離れたこの機械、今後実際使ってみて何かしらクレームが出て来る可能性が否めません。

そう言う意味では『終わりの始まり』なんだろか‥。

まぁいいや、今は搬入終わったばっかなんで安堵感に浸ろう。



あ、一昨日ですが火曜の負けを取り戻しました^ ^







そして昨日は博多で会議のあと雑餉隈で飲み会だったんでスロットは行けませんでした。

つまり勝ち逃げ成功w

せっかくの3連休、大型で非常に強い勢力の台風が近づきつつあります。

皆さまお気を付け下さい^ ^



ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 10:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潮時
森野熊三さん

痛Gふぇすた2015
nossy@346さん

朝一曇り空の下の・・・静かな小屋w
MarZさん

B型 嫌いですか…?
森野熊三さん

すごくデカイ車がまた来た〜(´∀` ...
SELFSERVICEさん

フラットフックが・・・・・・💦
横浜ジョージ(^^さん

この記事へのコメント

2017/09/16 11:13:05
お疲れ様でした(*^^*)

雑餉隈=ムフフな所 ってイメージなん
ですが、行かなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 11:30:28
答えにくい事聞かないで下さいw

って私行きませんけど行きたいんですか?ww

確か雑餉隈も大がかりなガサ入れあってから、そっち系のお店激減してるかと思います。
2017/09/16 11:18:59
夢に出てくるとか一体、おいくら万円の機械だったんです??
めちゃくちゃ気になりますヽ(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 11:38:29
何回も悪夢で飛び起きましたよ。
価格の方は4桁万円ですけど、恐らく想像されてるより安いかと思います。
2017/09/16 12:03:37
メーカー製造ライン系特殊機器の匂いがプンプンしてますねぇ💦
俺もそんなうん千万円の機械売ってみたい✨
楽しそう!!


コメントへの返答
2017/09/16 12:11:44
会社関係の人にこのSNS見られるのは問題あるんでナイショww
2017/09/16 12:59:50
納入お疲れ様です🙇

私も似た様な仕事なので、良〰️く解ります😂
議事録にも限度が有りますし、、、
設備は納めてからが仕事の始まりですね😊
頑張りましょう🎵
コメントへの返答
2017/09/16 13:13:27
ありがとうございます。

クレームだらけで『終わりの始まり』だけは勘弁ですよね。

でも一応収まったんだから今は考えたく無いですね。

てか、スロット価値自慢には誰も触れてくれなくて寂しいw
2017/09/16 13:57:03
あれ?
◯琴のレポートはまだでしょうか?
コメントへの返答
2017/09/16 15:15:49
にゃーさんといい、もっちゃんさんといいムフフなお店が好きなんですねww

あの日は近江八幡で高いしゃぶしゃぶをお客さんに振る舞ったあとは、完全禁煙のホテルでおとなしく過ごしました。

結構な雨の日で煙草吸いに行く度に傘さして吸ってました。

実に健全な出張でしたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お客さんから拡販頼まれたチョコレートの代金約10万を預かってしまった。払いに行けるのは来週‥そして今日は週末、絶対にヤバイ、使い込みフラグやん」
何シテル?   12/15 09:38
好きな車の条件 ・FR ・2シーター ・ハッチバックで無くトランクがある車 ・出来ればリトラクタブルヘッドライト ・リアウイングが似合う車で敢えて付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AP1→AP2 / プロペラシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 14:48:44
K1 Laboratory(K1ラボラトリー) S2000用 オイルフィルターストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:26:36
走行しながら幌開閉をするために(車速信号カット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:19:46

お友達

お誘い頂ければ嬉しいです
72 人のお友達がいます
かなチンかなチン * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
札幌まー札幌まー * TEINTEIN *みんカラ公認
Aki@MiyagiAki@Miyagi ELANELAN

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 フラアンジェリコ号 (ホンダ S2000)
免許取ったばかりの頃Z32が欲しくって何回も夢に出て来る程でした。 実際には中古車さえ ...
マツダ ユーノスロードスター ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
免許を取りL型フルチューンの(少し言い過ぎかも)S130Z→レーシングカート熱中期→ロー ...
マツダ ユーノスロードスター 初代ロドスタ号 (マツダ ユーノスロードスター)
FC3Sに乗りつつ当時の彼女(嫁)が買いたいと言うもんで当時のユーノス販売店へ試乗行きま ...
マツダ RX-7 今思えば存在薄かった号 (マツダ RX-7)
L型3.0リッターチューンのS130フェアレディZはキャブセッティングが狂うのでエアコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる