• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きのっぴのブログ一覧

2014年03月18日 イイね!

今年も

最近全く投稿していませんが、変わらずのペースで走りに行ったり車弄ったりしています。

駐車場で横の車に引っ掛けられたせいで、フルエアロやリアフェンダー入ったりはしてますが・・・

まあ気が向いたら写真もいい加減今の愛車に替えますかね?

今年もイースト地方戦メインで走る予定です。

三連休の中日みたいなので、観光も兼ねて青森も行けるかな?

取り合えず、今週末は日光サーキットでワンダー走に参加してきます♪
Posted at 2014/03/18 07:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月01日 イイね!

D1 DIVISIONAL EAST

D1 DIVISIONAL  EASTこの前の日曜日にエビスサーキット南コースで開催されたD1地方戦イーストの第一戦に参加してきました。
2週間前走りに行った際にタービントラブルが有りましたが、何とか間に合い無事エントリー出来ました。

前日入りして練習もして準備はバッチリな感じです。
今年から審査方法が変更になって、今までの最終から4コーナーまでの審査にプラスして、下りのS字から最終コーナーも審査の対象になりました。

まず1回戦がS字の審査です。
昔からS字は苦手では無かったのですが、自分としてはまあまあかなという走りで10位で通過です。
そして2回戦が通常の1コーナー審査です。
普通に練習通り走ればベスト16に入れるというプレッシャーからか体が思うように動かず、3本の単走もイマイチ手応えにある走りが出来ませんでした。
1、2回戦の合算で順位が決まるのですが納得出来ない走りだったので、今回も予選落ちかと落ち込んでいたのですがギリギリ13位で通過出来ました。
初の追走進出です♪

相手は単走で5位だった同じ14に乗る人です。
ちょうどゼッケンが一つ前だったのですが、1、2回戦ともに良い走りをしていて気になっていました。
さあ追走だ!ってところなのですが、今まで単走の練習で精一杯でまともに練習したことが有りません。
相手の人も追走が初めてとのことだったので、楽しく走りましょうとお互い話してスタートにつきました。
ところが相手が先行で自分が後追いの1本目、S字の2速から3速にシフトアップするところで5速に上げてしまいました・・・
何とかごまかそうとしましたが離されてしまい、相手にリードを許しました。
そしてサイドが変わり自分の先行の2本目では上手く相手に合わされてしまい、当然ですが自分の負けとなり終了です。
結局順位は単走と変わらず13位となりました。

追走は恥ずかしい走りとなってしまいましたが、次に繋がる大会になったと思います。
もっと追走に向けた練習をしないと!
車のセッティングについて支配人からもアドバイスをもらえたので、早速車作りに活かしていきたいと思います。

イーストの第2戦が宮城県のサザンサーキットで開催されるとのことなので、走ったことなの無いサーキットですが折角ポイントゲット出来たので参加しようと思います。
まずエビスの春祭りで一杯走り込みます♪
Posted at 2013/05/01 00:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月03日 イイね!

探しています!

S14シルビア用のプロペラシャフトを緊急で探しています!
ちなみにATミッションの1軸が必要です。
現在14にニス6を載せているのですが、これだけどうしても見つからず作業が中断してしまっています・・・
もし譲って下さる方か情報有りましたら教えて下さい!
Posted at 2013/03/03 13:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月01日 イイね!

本厄

本厄明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します♪

昨年は前厄でしたが、大きな事故や怪我無く過ごすことが出来ました。
一昨年は1号機との別れ等、イイ事無かったので、それに比べれば・・・
という訳で今年は良い年になるといいな~!

お陰さまで、この年末年始も29日の仕事終わりの日のWONDER忘年会?から、30日は桶川ドリフトラストラン等非常に充実しています。
今年の走り始めは1/4の14祭りなので、一発目に楽しく走りたいと思います。
あとはスタッドレス買って雪ドリとスキーにも行きたいですね?

取り合えず元旦は初詣と実家に挨拶に行ってきます♪
Posted at 2013/01/01 02:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本気で欲しい車が出てきた!
今度はドリ車じゃ有りません(笑)」
何シテル?   10/08 22:44
次回走行予定 6/9 イースト地方戦サザンサーキット いよいよニューマシーン(S14)完成しました♪ ポテンシャルアップしたマシーンに慣れるためにリハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中村屋走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 19:44:43
D1鈴鹿 詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/30 07:17:28
八溝そば街道そばまつり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 07:22:57

お友達

ドリフトとお酒をこよなく愛してます♪
共感出来る方は宜しくお願いします!
65 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * ちのっちちのっち
アラタツアラタツ EBMEBM
☆むらやま☆☆むらやま☆ ふじしろふじしろ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
新車で購入して13年目、走行は16万キロ目前!! ボロボロでもまだ頑張ってもらいます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる