• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

”情報や知識”だけでは”富(お金)”は得られない!!

”情報や知識”だけでは”富(お金)”は得られない!!イチローのバットを手に入れたからといってヒットを打てるわけではないからね((((((^_^;)



Twitterのタイムライン見ていると”情報商材”を紹介しているTwitterが多くなりましたね。

”情報”を売るというビジネスモデルは素晴らしいと思います。

音楽CDや本もある意味、情報商材ですからね。

しかし、残念ながら”多くの情報商材”と”音楽CDや本”との大きな違いが気になってしまいます。

それは【リピート】を考えず【売り逃げ】を前提に作られている情報商材が多いからです。

良いビジネスモデルと悪いビジネスモデルの大きな違いは”ファンを創れるかどうか?”にあります。

なぜなら、新規獲得ばかりしなければいけないビジネスは広告費や時間的な手間が多くなり収益的に安定しないからです。

安定したビジネスモデルとは”リピーター(ファン)さんが多く”そのリピーター(ファン)さんから紹介を受けられるビジネスモデルです。

さらに、”売り逃げビジネス”の大きなデメリットに”信用を失う”ということもあります。

信用を失うことはビジネスでは致命的です。

どんなビジネスでも”売っているもの”は【価値】です!!

なぜビニールで造られているヴィトンのカバンが高額な値段で売れるのか???

まさに【ブランド】という価値があるからです。

だからこそ、リピーターさん(ファン)が世界中に広がり不景気に中でも最高の利益を上げる企業になっているのです。

情報商材にもそろそろ【ホンモノの価値】を提供し【リピーター】を作る戦略にシフトする時代になっているように思います。




ここをクリックお願いします(^-^)



↑私のTwitterフォローはココ↑相互フォローお願いします!!

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/10/30 11:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボってまして申し訳ありません<(_ _)> http://cvw.jp/b/148722/34550360/
何シテル?   11/25 23:32
フェラーリ大好きな双子パパです。 18歳で免許を取り最初に買ったのはボロボロの日産B110、そこから格安中古車ばかりを乗り継いで最初に買った新車が993ポルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シャランのコーディングについて(電装品関連) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 17:22:47

お友達

上は中学校1年製と小学校5年生の双子(MIX)、そして2歳になる4人乗の子育て真っ最中パパです!!
愛車はポルシェターボS、フェラーリ348,360モデナ、日産34GTR,35GT-Rと色々乗りましたが今は落ち着いてVWシャランの乗っています。
78 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * れぐぢい2れぐぢい2 *
yamaken89yamaken89 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
ロン.ロン. jintengjinteng

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャラン君 (フォルクスワーゲン シャラン)
10年近く乗ったエルグランド君からの乗り換えです。
ホンダ VFR1200F-DCT 壱号機 (ホンダ VFR1200F-DCT)
BMW K1200Sからの乗換です。 乗換にあたっては後継モデルのK1300Sと最後ま ...
ホンダ グロム125 弐号機 (ホンダ グロム125)
知人がGROMを購入し、それを見て”一目惚れ”しちゃいました((((((^_^;)
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
新車で買った360も7年が・・・((((((^_^;) 走行も4万kmを超え、メデタク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる