• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

中四国S660合同オフ開催地 大三島を一周しました!

中四国S660合同オフ開催地  大三島を一周しました!
5月22日の合同オフ開催地である、しまなみ海道の大三島に行ってきました!


自宅から多々羅しまなみ公園まで40分足らずで到着です。

結構近いです…σ(^_^;)


オフ会の事前下見といえば聞こえがいいのですが…、実際のところは5月22日のオフ会前の早朝に何処でシャクろうかと…、エギングポイントの視察目的です…σ(^_^;)

なにせ、しまなみ海道の島々へはエギングに行ったことがなく、アオリイカが釣れそうなポイントは全く分かりません…(~_~;)


今日がしまなみ海道 初エギングです! ていうかポイント巡りの視察メインです(^_^)





とりあえず港巡りをすることに…

最初の港です。



アオリイカが卵を産むとされるアマモによく引っ掛かるので良さそうな場所ですね。




次の港に移動です。



このテトラまわりが良さそうですが、どっちかというと春アオリより秋アオリに良さそうですね。




次の港に移動!



う〜ん、ここはアオリイカよりシーバスやメバルとかを狙いたいポイントですね。




で、次の港への移動中…、

ん? これは何だろう?

ついつい止まってしまいました…σ(^_^;)




移動中もこういう道路沿いとか、秋アオリの歩き釣りが出来そうなポイントがチョコチョコありますね。




で、次の港へ。

う〜ん、ここは…。




次の港へ。

ここはチヌ釣り師が多い…。




次の港へ移動中、パワースポット大山祇神社がありました。



近くにレストラン。



道の駅がありました。




気を取り直して、次の港へ。



ここは手前付近でアオリイカ狙えそうですね。




次の港へ。



ここは深そうなので釣れそうにない…。




ということで、大三島をほぼ一周してみました!


まだ海水温が低そうなので、やっぱりアオリイカはまだですね!σ(^_^;)




あっ! 確実に魚が釣れそうな場所ありましたよ!




フィッシングパーク(釣り堀)ですが…σ(^_^;)





で、エギングポイントの視察を終えたので、いよいよオフ会の会場へ!





駐車場は何ヶ所かありますね。

すぐ隣の駐車場か、



道路を渡ったところの駐車場。こっちの方が断然広いですね。




で、多々羅しまなみ公園ですが、景色も良くてキレイですね!(^_^)







3枚目の写真の左上の方に小さく写っていますが、展望台もあるようです。



道の駅ですので、お土産も売っていますし、レストランもありますね。










多々羅しまなみ公園は、以上のような感じです!(^_^)




で、視察を終えたのでいつもの場所へ!!!

時計をみると10時くらい…、早く行かないと売り切れるぅ〜…



橋を2つほど戻って、






そう、因島の菓子処中島へ!(^_^)



間に合いました! まだクッキーシューありました!(^_^)



大福もたくさんありました。




で、午前中のうちに帰宅しました。




買ったお土産は、クッキー生チョコシューとクッキー生シュー。



そして大好物のカフェオレ大福とはっさく大福です!(^_^)





あれ???


せっかく大三島まで行ったのですが、因島のお土産しか買ってない…σ(^_^;)


まぁ〜中四国S660合同オフの時に買えばいいや!σ(^_^;)
ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2016/05/07 16:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春アオリ偵察
kosameさん

早朝エギングからの尾道オフ!(^_ ...
kosameさん

しまなみへドライブに行って来ました ...
Mura0543さん

エギング中に白いS660を見た!
kosameさん

しまなみ海道ツーリング GROMオ ...
shigekiさん

島根・広島旅行 3日目 vol.2 ...
通勤快速仕様さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:11:14
エギング(おまけでオフ会)の下見、お疲れ様でした(^^)
当日はクーラーボックス持ってけばいいんですか♪
大きいのはS660に入んないかな(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 17:28:16
そういうクーラーボックスとか準備万端の時に限って釣れないモノなんですよ…σ(^_^;)

今日も万が一アオリイカが釣れた時の為に氷を入れたクーラーボックスを持って行きましたが…、帰宅後のクーラーボックス内にはカフェオレ大福とはっさく大福が冷えていました…σ(^_^;)
2016/05/07 17:52:08
kosameさん、こんにちは。
多々羅公園のPR有り難うございます。(*^_^*)
視察、kosameさんにお願いしたら良かったなぁ〜
なんて思うほど完璧です。\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 18:50:08
こんにちは!(^_^)

肝心のアオリイカは釣れませんでした…(-_-)
っていうかアオリイカがまだ居なかったことにして下さい…(>_<)

昨日私も御一緒出来れば良かったのですが、家の用事があって行けませんでした。

私の視察なんて…、ただ写真を並べただけですよ…(^_^;)
2016/05/07 21:41:44
こんばんわ~、えすろっくんです。
因島、ついこの間行ったんですけど、
シュークリーム知りませんでした(^^;

サクサクそうでウマそ~\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 22:06:00
こんばんは!(^_^)

ポルノグラフィティの故郷巡りされたんですね!
先程読まさせて頂きましたが全然知らなかったことばかりです…σ(^_^;)

因島の中島のシュークリームは美味しいですよ。
カフェオレ大福とはっさく大福も他店とは生地が違って個人的に中島の大福が一番好きです!(^_^)
2016/05/07 22:30:33
カフェオレ大福はゲットしたいですね〜
せっかくなのでもう一泊くらいしたいです♪
コメントへの返答
2016/05/08 04:38:10
オフ会当日は日曜日なので残念ながら中島は定休日です…(-_-)
だからゲットしてお土産として持って帰るにはもう一泊必要です…。
あとお土産用のカフェオレ大福は凍っていますのでクーラーボックスがあった方がいいかと…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆっきーさんと会いました❗️ヾ(๑╹◡╹)ノ"」
何シテル?   10/31 12:29
エギング大好き! ONE PIECE大好き! 車は全然詳しくないですが、何故かみんカラに登録しています。 DIYも出来ないので、話題がありませんがよろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コーティング 2年目施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 20:03:23
不明 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:53:55
イヌも歩けば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 05:36:23

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロクくん (ホンダ S660)
6月15日にD入庫→6月21日納車 限定車の6MT フロントは無限、リアはモデューロ
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
発表前に契約しました、 11/25契約⇒1/28納車です。 カスタムターボです。
スズキ カプチーノ カプチくん (スズキ カプチーノ)
通勤用に運転が楽しい車が欲しくてカプチーノを購入しました。平成6年式で20年間乗って走行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる