• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

茶トラ仔猫ちゃん保護

茶トラ仔猫ちゃん保護 自宅の裏庭によく遊びに来るお母さん猫と仔猫ちゃん達。

先週末、残念ながら茶トラの仔猫ちゃん1匹が表側の道路でクルマにひかれて死んでしまいました…。

寸前まで裏庭で元気に遊んでいたのですが…。

それと三毛とキジトラの仔猫ちゃんも最近は見なくなりました。


残った2匹の茶トラの仔猫ちゃんは今日もお母さん猫のお乳を飲んでいます。






で、先日の雨の日に、また新たな仔猫ちゃん2匹が来るようになりました。

長毛の茶トラと白に近いクリーム色の仔猫ちゃんです。





雨にズブ濡れになりながらやって来ました…(~_~;)

この2匹、お母さん猫とはぐれたのだろうか?






この長毛の茶トラちゃん、野良猫で警戒心が強いはずなのに寄って来ます。





メッチャ可愛い!





こんなに愛らしい目で寄って来られたら…❤️❤️❤️

猫好きな私はイチコロです…❤️❤️❤️





ということで、速攻で保護です!(^_^)v

病気を持っていてはいけないので家猫とは隔離する為に猫ゲージを組み立てました。




で、性別を確認…

本当は茶トラの女の子が欲しかったのですが…、男の子でした…(^_^;)




一緒に来たこの白に近いクリーム色の猫ちゃんも保護したいのですが、こちらは警戒心が強過ぎて難しいです…(~_~;)

4〜5回は触れたのですが、捕まえようとするとダッシュで逃げます…(^_^;)





この長毛の茶トラくんは、他の仔猫ちゃん達と違っておっとり性格なので、おそらく野生で生きて行くには厳しいかと…(^_^;)




現在、茶トラくんの名前を考え中…(^_^;)
ブログ一覧 | | ペット
Posted at 2017/07/21 12:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

有ると便利です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年7月21日 19:15
おめでとうございます!先住ネコちゃん達の反応はいかがでしたか?クリームちゃんもいつか保護できたらいいですね。
最初の関門は検査とワクチンの病院ですかねw
コメントへの返答
2017年7月21日 19:23
念願の茶トラの仔猫ちゃんGETです!(^_^)
クリームちゃんも男の子っぽい気が…(^_^;)
茶トラくん、先住猫と仲良く出来るのは当分先のような気がします…(~_~;)
今日病院に連れて行ったので、また病院編のブログも明日あたりに書きます!(^_^)
2017年7月22日 2:55
こんばんわ♬
こんな時間にすいません!

亡くなった猫ちゃんや見かけなくなった猫ちゃんのこと、残念ですね!😱

新しくやってくるようになったっていう子猫ちゃん、茶トラくん、可愛いなぁ〜♡😍💕💕
すごく上品なお顔してますね!
クリームくんも、寄って来てくれるようになったらいいですね〜♪♪
コメントへの返答
2017年7月22日 6:56
おはようございます。

そうなんですよ。
飼っているわけではないのですが、毎日のように裏庭にやって来る猫ちゃん達が突然来なくなると寂しいです…(~_~;)

茶トラくん、すっかり家の中でくつろいでいます。
まだ仔猫なので更に可愛いです!❤️

クリームくん、裏庭にやって来る猫達の中で一番警戒心が強いので先は長そうです…(^_^;)

プロフィール

「アオリイカ 偵察2日目 http://cvw.jp/b/1487306/44343167/
何シテル?   08/30 21:50
エギング大好き! ONE PIECE大好き! 車は全然詳しくないですが、何故かみんカラに登録しています。 DIYも出来ないので、話題がありませんがよろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めての日産車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 07:14:50
自動車税 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 19:44:45
コーティング 2年目施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 20:03:23

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
発売日前の2月29日に契約 3月24日にD入庫→3月28日納車 MyDで1番納車!(^O ...
ホンダ S660 エスロクくん (ホンダ S660)
6月15日にD入庫→6月21日納車 限定車の6MT フロントは無限、リアはモデューロ
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
発表前に契約しました、 11/25契約⇒1/28納車です。 カスタムターボです。
スズキ カプチーノ カプチくん (スズキ カプチーノ)
通勤用に運転が楽しい車が欲しくてカプチーノを購入しました。平成6年式で20年間乗って走行 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation