• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

Questionnaire, the Gift, present and weight measurement.

ふた月ほど前に





皆さん、良く見たことがあるかも、
アンケートが来ていた。

書く内容を悩んでいて暫く放置していたら、ひと月ほど前に



こんな手紙が来た。

督促状って、少し違和感が  (汗。。)


書く内容は、最近メンテで訪問したディーラのサービスに対する満足度を書く部分を迷っていて、内容は満足だったので、それを褒めるのが苦手(笑)なのでどう書くか悩んでいただけ。12月初旬に書ききって投函。


何を求めているのか?このアンケートって督促状頂くほど重要なのか?と数日考えたがわからぬまま(笑) コストかかってんなー

そして、昨日届いたのが、こちら、どーん。

お礼~。 Danke schön.


も一つ、こちらも着。

Volkswagen Owner's Pass

12月から店舗が対応するとのことで、11月(10月?)にディーラに来訪時に申し込んでおいたものがようやく届いた。今後入庫時にはこちらを提示忘れなくっ、と自分への覚えとして記載~。



*****


話は変わって、アンケート出した12月初旬の土曜だったか、

朝寝していたら子供に叩き起こされて買い物に連れていかされた。
しかし残念ながら目当てのもの(妖怪メダル)は無かったので、ブラブラしていたら、

こちらを


ハッケーン!

娘より自分の方が興奮してたワー

何か月も探していたのだ~


その後、メダルを探すも、リサイクルショップは高い高い。なんとこの本体の3倍もするメダルが売っていたり (驚愕!)
本体も2倍!(転売すればよかったか?)


映画のチケット買い占めたり、する大人が出たり、この零式が品薄になっていたりするのがわかったワ。


これ見つけた時、娘曰く、”サンタさんに頼んだからいらないよー” と。

当方反論す、”サンタさん、買えないかもしれないから今買っちゃうよー”と。
(サンタ≒目の前にいる人はこれを逃したらやばいと判断した、が正解)


(実際には、12月23日に この店舗、25日に別の店舗でも箱単位で余っちゃっているの、しかしながら、まぁよしである)

さらに、その後 追加で2個買ったりしてどこかへ送付したのであった~ (転売じゃないよ)

そして今は、メダル地獄にどっぷり嵌って・・・(その後は想像にお任せ・・・トホホ)

*****


またまた話は変わって、その12月初旬のこと、





二人掛けのソファーが邪魔になり、チャイルドシートも不要になったので粗大ゴミとして地域のクリーンセンターに持ち込んだ。(一人で運ぶのが苦難なソファーでも余裕のシャラン♪)



ソファーはリサイクルショップに見積もりだけでもと持ち込んだらなんと!¥1,500になったー、ラッキー♪


で、残った処分必要なチャイルドシート、プラスチックの収納ボックスをゴミとして持ち込んでみた@地域の粗大ごみ持ち込み指定所。

出入り口の車両重量の差を測定して重量当たりの費用を徴収。まぁ軽かったので、10kg辺り¥100-が単価で 結果お支払いは100円だった。


レシートなくなっちゃったけど、入門時1920kg、出門時1910kg。(ノーマルの車だとどれくらいの重さか???きになる、きになるぅ~)

*****


取り止めがないないようになった、、、、

今日は今年最後の洗車したー。明日からは晴れ☀︎かな???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/29 23:37:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 6:58
ウチは東海のサンタさんが↑のような写真をLINEで知らせてきて、「コレ、イルカ?イマナラ、ゲット」と言って、ゼロ式を送っいただきました。ありがとうございました。

粗大ごみ、たくさん出ますよねー。
キロで受付けしてくれるんですね。いいなあ。
ウチの地域は最低で300円から1200円までかかります。
コメントへの返答
2014年12月30日 21:55
廃棄費用、田舎なのでお安いのでしょう。シャランなら楽々積み込みですね。でもココ持ち込まなくても入ったら100円らしいです。
このプレゼント、妖怪メダル地獄という追加の爆弾付きとは知らず、大変なことになったりしている気が、、、(その節はどういたしまして)。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] VW Fest 2014 parade run log on 26Apr.2014」
何シテル?   01/14 23:44
Mi chiamo Tommy. Come sta? Sono Giapponese. Vivo di Aichi.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECSを詳しく説明してみます☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:37:35
ゴルフ7GTIの音質改善スピーカー交換ツィーター篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:32:21
東西合同ツーリング 迷惑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 13:29:51

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン E39 528i M Sports (BMW 5シリーズ セダン)
Finally Scrapped in April 2012 再三故障 ...
フォルクスワーゲン シャラン SHABAN (フォルクスワーゲン シャラン)
Es ist Sharan, interessantes Fahrzeug. Freud ...
トヨタ カローラII 花冠Ⅱ (トヨタ カローラII)
From my sister, price is zero. White RAV4 hi ...
BMW 5シリーズ セダン E34 525i +M-spo aero (BMW 5シリーズ セダン)
Due to my elder cousin affect (his miniature ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation