• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし-のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:何時も運転しててみることができない鮎釣りのポイントまでの風景を見てみたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:自転車やバイクの巻き込みなどいざという時には役に立ちそう。無謀な運転をするライダーが最近多くヒヤリとすることがあるので


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 21:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年01月17日 イイね!

ハブベアリング交換⁉︎




みなさんご無沙汰しております。
ひさびさのブログ更新です。

昨年の春頃から気にはなっていたのですが
年末についに我慢出来ないくらいの異音が
フロントまわりから・・・。
ハンドルを左にきると消えるのですが
直進、右折時にゴロゴロと聞こえてきます。

また燃費もかなり悪くなって夏の鮎釣りでの
島根県往復で24km/Lと前年より5km/Lくらい
落ちてました。

おそらくハブベアリングであろうと思い
トヨペットの知人に相談。
入庫して点検してみないとわからないけど
走行距離などから総合的に判断するとやはり
ハブベアリングの可能性が高いという事でした。

タイロッドのサビ付きでトー調整も
困難な状況と前回車検時に指摘を受けていたこともあり
あわせて見積もりしてもらったら
10万円くらいはかかりそうという回答でしたが
想定内の金額だったので年末に依頼し交換してもらいました。

結果はやはりハブベアリングがかなり傷んでいたようで
手で回すのがかなり辛いくらい重かったようです。

交換後は22kmほど走って46.3km/Lと
何かの間違いかと思うような数値が・・・。

走行音も静かになり、ゼロ発進も明らかに軽くなったので
これでまたしばらく快適に走れそうです。
ちなみに現在33万キロ目前です。
Posted at 2014/01/17 19:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月13日 イイね!

白いゴキブリ・・・。

白いゴキブリ・・・。後の車高調も取り付け完了!

車高調はもう少し調整するつもりです!

会社の先輩に白いゴキブリと命名されてしまった。

赤い彗星みたく気の利いた格好良い愛称がよかったのに・・・。
Posted at 2013/05/13 10:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年05月04日 イイね!

GWも仕事です。

仕事が早く終わったので、
足廻りの交換をしてました。
中古の車高調・・・。
2時間くらいでフロント終了。
暗くなったのでリヤはおあずけです。

Posted at 2013/05/04 22:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年03月23日 イイね!

続々 そろそろオーバーホール?

最後にオイル交換です。

今回はコレを入れてみました。



NC-52E
Ester Racing 020

タペット音等のメカニカルノイズが明らかに小さくなりました。

エンジンが軽く回ってるのがわかります。

パワーアッププログラムとの相乗効果で、
パワーアップ(本来のパワーに近づいた?)し回転も滑らかに、そして静かになりました。

やってよかった〜。
Posted at 2013/03/23 01:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 石見横田を獲得しました。」
何シテル?   08/27 09:01
ホンダが好きなよっし-です。 でもエンジンの付いた乗り物は、 何でも好きですが・・・。 今はトヨタ車にのってますが・・・。 マイブームは鮎の友釣りです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 10:17:09
ハブベアリング交換⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:57:58
【Indycar】第2戦 アラバマ ウォームアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 09:01:33

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
おふくろフィット(初代よっし-号)がミッション不調のため、2代目よっし-フィットをおふく ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今はおふくろさんが 無限フルエアロ、 無限デュアルマフラーで 乗ってます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ほぼ不動に近い状態でしたがこつこつレストアしてました。 セカンドカーになんて思ってました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今は亡きフィット号・・・。 プリウス購入時下取りに出して 1週間ぐらいでどこかへ嫁いでい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.