• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

夏タイヤ!

夏タイヤ! 本日、夏タイヤに変えました。
ついでにホイールもおにゅーに。

長年連れそった”WORK Emotion CR Kai” から
格安で購入した”WORK Emotion XD9” へ。
サイズは18-7.5J から 18-8Jへ。
タイヤはフェデラル SS595 から DUNLOP LM703 へ
CR Kai のデザインはタイプR風で気に入ってましたが
ちょっとイメチェンしたくて。
相変わらずホイールカラーは白ですが・・・。
言わなきゃわからないかな?

軽く走ってみましたがLM703・・・・・・・。
良かです!!
35扁平とは思えない静粛性でした。
まーSS595と比較して劇的に静かと言うわけではありませんが・・・。

こうして考えるとフェデラルのタイヤやっぱり悪くないですねー。
ただ今回のタイヤは無理して買ったのではなく
某オークションでフェデラルよりも安く買えたものでして。
おそらく次回はフェデラルに逆戻りかな?

フィットにこのサイズは無謀と思われる方もいると思いますが、
普通に走るぶんにはあまり問題は無いです。
スタートが少し重いですが、
燃費はこの状態でも19km/Lくらい走りますし、
今のところどこも干渉してないようです。

CR Kai の嫁入り先を探さなくては・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイソな客人来る・・・🎵
よっさん63さん

禁断の、、👻
kaz兄さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:59:07
嫁入り先?(・∀・)ニヤニヤ

ハッ!!∑( ̄□ ̄;)

今以上に金のかかる仕様になってしまう・・・。

でも・・・いいなぁ・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 00:23:12
タイヤの銘柄を言わなければそんなにお金掛かりませんよ?
ナンカンなら205/35が1本7000円くらいだし。
2010/03/22 00:10:52
確認しました!

かなり似合っていますね~

前のCR-kaiより彫りが深いけど色で拡張してますね~

コメントへの返答
2010/03/22 00:27:33
CR-Kaiはスポークがリム付近まで延びてたからサイズ以上に大きく見えて気に入ってたんですが、リムが深く見えるのもいいカナと・・・。

あとはセンターキャップを塗装しなおしてナンチャッテ純正にしなければ・・・。
2010/03/22 00:30:58
なるほど( ̄▽ ̄;)

ナンカンなら確かこっちで専門的に取り扱いしているところが・・・。


ハッ!!∑( ̄□ ̄;)

いかんいかん・・・これ以上弄りたい病がでたら・・・。

気が付いたらおいらカボボン付いてるし(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:42:04
あははっ!
その気になっちゃいました?

今度プチオフでもして、ガレージセールでもしようかというくらいホイールやその他のパーツがゴロゴロしてます。

親にクドクドと処分しろと言われてますわ(笑)
2010/03/22 00:46:16
うちは新居のまだ使われていない子供部屋に椅子やらボンネットが…(笑)

プチオフ…参加できたらしたいかも(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 00:53:00
プチオフ・・・。
いつできることやら・・・。

ちなみに、ビートソニックのピラースピーカーなども余ってます(爆)
2010/03/22 09:37:59
先週から今月末にかけてが
交換のピークですかね?

フィットに18インチやれば入るんですね…
友達に教えてあげよー

コメントへの返答
2010/03/22 17:33:35
はい!
ぜひ教えてあげてください。
ちなみに現行のGEフィットは
かなりつらいようです。
念のため・・・。
2010/03/22 11:27:44
夏タイヤでホイール交換ですか~
いいですね~

私は未だ交換してません・・・
同じようにそのタイミングで交換できないかと
策を練ってまして(汗
コメントへの返答
2010/03/22 17:36:09
オデ用の純正18なんていかがでしょう?
もしくはシビックタイプR純正とか(笑)
2010/03/22 15:39:41
久しぶりのいじりネタだねぇ
俺もセレナいじってガミガミ怒られるくらいなら、今からはムーヴいじって遊ぼうかなぁ
ターボ車だし面白そうだからね
コメントへの返答
2010/03/22 17:37:11
おー、ムーブはいじりネタ多そうですからねー。
楽しいかも!
2010/03/22 18:42:55
おっ!生きてたのね(笑

みんカラ徘徊中に「よっしー」という文字を発見してたどり着いたらやっぱり・・・
あの「よっしーさん」でした

多分2代目のフィット見るの初めてかも^^;


またプチオフして久しぶりに会いたいですな!
コメントへの返答
2010/03/22 23:39:28
はいな!
逝きとりました!!

2代目フィットはこれまでネット上ではほとんど出てないですからねー。

1代目からのキャリーオーバーばかりでしたので、
変わり映えしなかったんですが、
この2年でずいぶん変わったので
アップしてみましたとさ。

おープチオフしたいですねー。
ただおいらは、週末休みが取れないんですよねー。
サービス業なもんで・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 石見横田を獲得しました。」
何シテル?   08/27 09:01
ホンダが好きなよっし-です。 でもエンジンの付いた乗り物は、 何でも好きですが・・・。 今はトヨタ車にのってますが・・・。 マイブームは鮎の友釣りです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 10:17:09
ハブベアリング交換⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:57:58
【Indycar】第2戦 アラバマ ウォームアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 09:01:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
おふくろフィット(初代よっし-号)がミッション不調のため、2代目よっし-フィットをおふく ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今はおふくろさんが 無限フルエアロ、 無限デュアルマフラーで 乗ってます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ほぼ不動に近い状態でしたがこつこつレストアしてました。 セカンドカーになんて思ってました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今は亡きフィット号・・・。 プリウス購入時下取りに出して 1週間ぐらいでどこかへ嫁いでい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.