• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今日のダイエット晩ごはん

今日のダイエット晩ごはん 焼き魚(かます)、ひじき、再びサツマイモのシークアーサー煮、ピーマンと豚肉(炒めずに電子レンジで)、チンゲン菜、カボチャと厚揚げ、そしてサツマイモとキノコ、サカナの炊き込みご飯です。 ヘルシーでしょ?

いっただきま~す!

ブログ一覧 | くらし | 日記
Posted at 2006/10/13 22:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:36:40
これは体に良さそうですね~。
特に黒い食べ物って体にいいんですよね。ひじきとかゴマとか。
カマスも美味しそうです。
こっちでは魚屋で売ってないので、釣るしかないですw
コメントへの返答
2006/10/14 07:48:09
へえ~、かますも釣れるのですか。
いろいろなサカナが釣れるのですね。
海藻類っていうのはそちらでも売っているのでしょうか?
2006/10/14 00:04:48
素材が多いですね~。入っている品目が多いのが一目で分かります。
これって大切なことなんですよね。
コメントへの返答
2006/10/14 07:49:58
ええ、色んな食材を満遍なくとる事が栄養のバランスに繋がるので良いようですね。 でも作るほうはなかなか大変かもしれません。
2006/10/14 06:19:04
ウチはさらに魚と肉がほとんどないんですよ、昔から野菜が大体畑で採れるので、安いし、そればかり食べつけてるから野菜に対しては好き嫌いがないんです。でも、魚と肉にはあんまり食べないから、ウチの家族は肉と魚に好き嫌いがすごいあって…(私は物によりますが魚、お父さんは豚肉と鶏肉と牛肉の脂身など;;)なのでほぼ野菜の食卓です…。本当は肉とか魚とか好き嫌い無いと、母も「作るの楽なのに」なんて言ってました…;(父はちょっとでも入ってるとだめですし、私は刺身なんかが出た時には甘エビを別に用意してくれるんです…。(いいよ。と言ったのですが、一人ないのはよくない。らしいです。。)
コメントへの返答
2006/10/14 07:55:04
なるほど。
でも豊富に野菜があって、また間違いなく安全でしょうから羨ましいですね。
でもホントにお母さん、大変でしょうね。 普通の家庭では肉か魚のどちらかの一種類が食卓に並ぶのでしょうが、家族の好き嫌いがバラバラだと・・・・。
2006/10/14 19:00:03
メーブル亭、予約入れます!(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 19:40:01
はいはい、いらっしゃいませ~。(^^)
2006/10/16 08:25:08
おはようございます。

奥様の愛情が感じられます。
つくってあげられる相手がいてこそでしょう。
メープルさんは海外生活が豊富ですから、きっと感謝の意を言葉で表されてるでしょうね^^。
それが夫婦円満の秘訣ですと昨日の熟年離婚急増についての特集番組(ちょっとお笑い?)でやっていました。

コメントへの返答
2006/10/17 09:11:01
感謝の意はね、なかなか言葉では言えないものです。 
いつも「おいしいかぁ~?」ときかれて、「うん」というくらいです。(^^;)
でも夫婦円満の秘訣というのはそのとおり、お互いに感謝の意を持って、それを表現することでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうだねガンバロー。^^@ぴんきー 」
何シテル?   04/26 23:09
2013年4月から仕事でタイのバンコックに滞在しています。 おじさんですがよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
久々の新車です。20Cノーマルでオプションは一切付けていません。 フロアマットでさえ前車 ...
日産 その他 日産 その他
OHV A12型エンジン サニーに搭載されていた同型エンジンを横置きにしてFFとしたモデ ...
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
結婚して最初に買ったOne Box車。 東名高速で横風が吹くたびにフラフラとハンドルを取 ...
日産 プレーリー 日産 プレーリー
日本に帰国して中古車屋で大根買うみたいにフラリと寄って買いました。その割には10年も乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.