• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

定期健診なのです!

公道を走る場合・・・2年に1度 必ず受けなければいけないですね~

そうです

車検です

人間で言う「定期健診」の様な物じゃないかと思いますね~

車検・メンテナンスはあんちゃんのドック
パーツ装着やチューニングはREVEL
といった具合に分けているんですが

この時期になるとABから必ずと言っていいほど「車検うちで受けませんか?」って電話が来るんですw

ABの会員情報で羽黒が登録されてるので仕方が無いですが そろそろ学習して欲しいデス

ABが嫌いではないですが どうも腕に信用が無いので車検だけは任せられないです



それはさておき 今日あんちゃんのドックに預けてきました

あんちゃん「あれ? また変わってますね。 マッドフラップですか・・・。 来るたびにどこか変わってますよね(笑)」

まぁ・・・仕方が無いですねw

今回は定期健診+スリーダイヤの塗り直しとフロントワイパーアームの塗り直しを依頼

時間と費用はどんなに掛かってもいいので 確実に見て欲しい旨を伝えてきました


小さな異常でも 放置していると取り返しが付かなくなりますから 初期段階で直したいですね~




今回の代車は お馴染みのこの子


1.0Lの トヨタ ヴィッツです

詳しいグレードが分からないです・・・どうもトヨタ車のグレードは分からんですw



来月の中旬ぐらいには戻ってくるんじゃないかと思います・・・タブン
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/30 22:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

芸術の園
バーバンさん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年1月31日 6:47
自分は大垣の自動後退からお手紙がきますw

近くでタッチペイントの調合してもらえるのがそこしかなくて、そこでうっかりカードを作ってしまったからなんですがw
コメントへの返答
2017年1月31日 8:39
私も 一宮大和店でフロントスピーカーをALPINE DDL-R170Sに交換する際に 車両を登録させられたんですよね〜( ´Д`)y━・~~
2017年1月31日 13:50
Dラーから1回。
黄色い帽子から2回。
「車検ウチでやって♪」とラブレターが来ました。

でもねー。
ドッチも任せるには不安材料なのー。

なので、ドッチもスルーでち。
コメントへの返答
2017年1月31日 23:48
車検ばっかりは 信頼の置けるところで受けたいですよね~

新規のお客さんを取り入れたいショップの気持ちも分からなくはないですが・・・・

プロフィール

「レストラン エボワゴン

ほのぼの走行会でお昼ご飯」
何シテル?   03/23 11:49
ランエボ好きでエボワゴンに乗っています。 ゴテゴテと弄るのは嫌いなので ノーマルの良さを残しつつ弄っていくのがモットーです。 痛車デビューしました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご家庭でできるメーターリフレッシュ(LED編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 10:44:11
プラグ交換ー(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 00:04:01
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:49:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ガルパン号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
平成26年に納車されて ノーマル維持を掲げていますが 既に手遅れ_φ( ̄ー ̄ ) 師匠 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ランエボワゴンの納車まで乗りまわしていました。 これからは、実家で家族の足として活躍し ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
我が家に来てから、約20年走ってくれました 4月26日 私のランエボワゴンと入れ替えで  ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation