• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

やっと走りに

会社の夏季休暇も終わり
休みボケ?で仕事がかったるいですね。
まだまだ暑いし。

結局休み最終日の15日は
お盆中も仕事の友人に頼まれ
お祭り関連の用事に奔走することに。

富士・富士宮方面をまわって
帰宅したものの
距離数はたかが知れたもの。


私が現在すんでいる市では
毎年8月15~17日は夏まつりが開催されます。
15日はお祭りを見に行くことができませんでした。

16日は昼間は普通に仕事、
夜は15日の用事の続き&準備があったため
またもや見に行くことができず。

そして17日ですが
半休を取り仕事を早退して
パレードお手伝いを。

うちのチームで毎度被り物で参加するオジサマ。
一応目は隠しておきましたw


パレードが終わり、解散したあと
シャギリの山車競り合いなどを見て・・・
と思ったのですが
ナビの更新をしなければならないことを思い出し、
お祭りを見ずに家に帰り、
すぐに車に乗り込み走らせることに。

箱根~大観山~ターンパイク~熱海~函南~三島
(ターンパイクは昼間に走らないとせっかくの景色が見れませんね)

と走ってさあ帰ろう・・・と思ったのですが
家の近所で打ち上げ帰りの友人を発見したので
助手席に乗せ、ふたたび走りに。

峠走ってきたので
次は平坦な道を、ってことで
長泉から新東名へ。

駿河湾沼津SAにて
うわさ?の”しおや”にて
遅めの夕食をとりました。


特上しおや定食。
牛タンおいしかった~~♪♪

そして新清水JCTから東名道へ入り
周回してきました☆


今回のこの走りで
少し距離を稼ぐことができました~。

しかし、どうも高速道路となると
うっかり3000回転↑まであげてしまい、
ああ、ヤバイヤバイと思って速度を落とす
ということを時々やってしまいました・・・


とはいえ
だにえるくんの1000キロへの道は
まだまだ遠いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:57:28
お忙しいようで大変ですが・・・ 逆に言えば、充実してていいですね☆
お祭りとか、準備も当日もたのしそう( ´∀`)

うちはいまだに、8.5連休の夏休み真っ最中ですが。
来る日も来る日も、庭で猛暑と配線と戦っていたため全く走ってませんww
1000kmはおろか、500kmの壁もいまだ越えられず。。。
コメントへの返答
2012/08/18 16:22:55
8・5連休ですか!
いいですね~。

私はあっという間に
休みが終わってしまった
という感じです。

会社の休みが夏祭りに
合っていないので
いつも困っています。

取り付け完了させたら
走りにいきましょーー♪
2012/08/18 16:20:33
お疲れ様です!!

今は、慣らし中なんですね♪
全開にできる時が楽しみですね(^^)

速そうですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 16:26:15
こんにちは!

なんだかんだで毎年
お祭りに繰り出している私ですが
ゆっくり見ないで
終わった年ははじめてです・・・

全開にしたくてウズウズしていますが
まだ先のことです。

会社も市内なので
通勤ではまったく距離がのびません。
2012/08/18 16:30:35
高速道路で3000しばりだと…たぶん6速までいれないと普通にはしれないはず…
うずうずしちゃいますねっ
コメントへの返答
2012/08/18 16:39:29
はい、そのとおりです。
ウズウズです~~~

6速以上ないの??と
おもっちゃいます(ぉい)
2012/08/18 16:31:59
まもなく5000キロになるつよぽーですw
僕も通勤は大した距離ないですよー☆

しかーし、夜な夜なの徘徊と
休みの遠出でハンパなく距離が伸びて
しまっただよw


早く慣らしを追えて、バリバリ走って
ください←死語かw
コメントへの返答
2012/08/18 16:42:57
5000キロですか
私にははるか遠い数字・・・

まずバイトもあるので
夜な夜な徘徊もできないのが
距離が思うようにのびない
一因かしら~。

早くバリバリ(笑)
走りたいです!!!
高回転させたい!!!
2012/08/18 17:13:58
盆期間は、仕事でした(+_+)

やっと、明日休みス
鈴鹿行ってきます
片道150kmくらいなんで
走行距離は稼げそうwww
コメントへの返答
2012/08/20 07:36:39
ゆうきさんはやっとお休みだったのですね
お疲れ様です

鈴鹿ですか!
いいですね~。
ブログアップしてくれるかな??
2012/08/18 18:06:19
夏祭りの雰囲気いいですよね。
今年は、残念ながら行きそびれました。

おいらも納車直後は忙しく、1000キロの慣らしに1ヶ月半掛かりました。
ちなみに、縦貫道ー1国ー十国が、好きな慣らしコースでした。

エンジンだけじゃなく、ミッション、デフ、サスも均等に
慣らしときました。
コメントへの返答
2012/08/20 07:39:51
夏祭りも無事におわりました~。
塾長さんは今年はこれなかったようですが
来る年もありますか?

塾長さんの好きなコースは
私もよくとおってるところですんで
見かけたらよろしくですww
2012/08/18 18:50:48
いいですね。
私は1か月点検をしたところです。
でも、近場でちょろちょろと乗っているだけですので、オイル交換は止めておきました。
納車直後に給油したまま、2度目の給油をしていません。
おかげで、燃費は2倍の定員で、2倍近くある排気量のSUVと大差ありません(^^;;

明日あたり、慣らしを兼ねて、近場で写真でも撮りに行ってこうような?
コメントへの返答
2012/08/20 07:41:46
なんだかせっかくの86なのに
「街乗りセダン」ならぬ
「街乗りクーペ」状態です。

私、何度給油しただろう~~

写真撮ったらブログアップしてくださいねw
2012/08/18 18:58:25
牛タンうまそーww
昨日3時くらいに大観山→ビューラウンジ
いってきましたよ~^^
コメントへの返答
2012/08/20 07:43:40
3時ですか!
さすがに家についていました~~

牛タン、なかなかおいしかったです☆

近いんでまたしょっちゅういくかもww
2012/08/18 19:46:43
こんばんは。

なかなか3000でリミットだと思うと運転も気遣いで大変ですよね。

私は3000位という風な意識でやっていました。
むしろ回転よりも、アクセル、ブレーキの使い方に気を使っていましたね。

車も慣らしですけど、自分にも慣らしなのでまぁいいかと。


明日暇だし、箱根行くかも。ひょっとしたら遭遇も・・・
コメントへの返答
2012/08/20 07:45:22
そうなんですよね~

3000縛りって
思って走ると
モンモンとします~~~。

日曜日は結局箱根は行きませんでした。
でもきっとそのうち遭遇しますよ!
2012/08/18 21:59:11
こんばんは~

高速では気づいたら3,000いってるってのは私もありました(>_<)

ダニエルくんもやんちゃしたいでしょうね~

しばし我慢、我慢(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/20 07:46:30
うちのだにえるくんは
まだまだおとなしくしてもらわないと~~

我慢我慢。

プチオフの際にも
まったりでお願いします!
2012/08/18 22:02:23
こんばんは~☆

ダニエル君には慣れてきました?

私は仕事で車を使わないので
プライベートで程よく乗らないと
1000kmなんていつになるか・・・

でもお気に入りのコースだと
60kmぐらい小1時間で走れるので
そこに積極的に行こうかなって思ってます。

気持ちの上でも全開走行出来る時が楽しみですね!

コメントへの返答
2012/08/20 07:49:40
なんだか少し
シフトの硬さが
取れてきたような気がします。

ayaneさんは通勤は車じゃないのですね。

プライベートでルンルンと
走らせる日を楽しみに
妄想の日々でしょうかww
2012/08/18 22:29:33
こんばんは♪

だにえる君1000㌔到達までは我慢が続き
そうですね

新東名まだ走っていないので月末の休みに
走らせてみようかなと思っています

しおや定食美味しそうレストラン
コメントへの返答
2012/08/20 07:52:01
新東名、
距離かせぎにはいいかもしれないですが
運転する楽しさ、的には
う~んといった感じでしょうか。

しおや定食いいですよ。
わさびで食べるのがいいww

つぎは塩ラーメン食べようかなと
目論んでいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #86 ジュエリープレートエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/1487968/car/1094985/8632119/parts.aspx
何シテル?   08/08 20:48
猫丸愛以(ねこまるめい)です。 MTスポーツ車乗りには見えない? このHNでネット上いろんなところに出没中。 慣れるまで人見知りちゃん。 攻...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Grazio&Co. ソリッドエンブレムベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 09:35:53
新製品 86/BRZ 光るシフトパターン発売開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 08:56:31
TEIN HIGH.TECH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 22:25:55

お友達

自分から行けないのでひたすら受身で待っております。
199 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) *
森下68森下68 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ダニエル∞ (トヨタ 86)
リミテッドもいいけどグレード下げて あれこれ好きなのを付けたほうがいいかと。 ボディカ ...
日産 スカイライン ガンちゃん (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32ガンメタに乗っています。 MTスポーツカー命。 室内ブラ ...
トヨタ カローラレビン れびんちゃん (トヨタ カローラレビン)
がんちゃん(HCR32)の前に乗っていたレビンちゃん。 もうかなり昔の話です。 この型 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる