昨日、ようやく3000km超えたので、初回点検受けてきました♪
ドライビングレッスンや、サーキット走行でオーバーレブしてるかと心配してましたが、担当の方から「全く問題ないです!」とのコメント頂いたので一安心です(^^)
ちなみに、今回は、今まで私が自分で購入する時に悩んだことや、不思議に思った事、迷ったりした事などを小ネタ集として備忘録
まず最初は、オプションのスポーツバケットシート。
これは、通常モデルには最高峰のオプションシートとして君臨しているのですが、GT4には、この上に更にカーボンバケットシートがあります。
しかしなぜか、私はこちらのスポーツバケットシートの方が、カーボンバケットよりも、ホールド性が高そうと感じてしまい、なぜかこちらでオプション選択ました!
結果、
こうなりますが。。(汗)
理由は、ホールド性は、割と良いのですが、やはり太ももの部分のサポートが弱いのと、けっこうリクライニングが立っています。。
実は、フルバケへの交換の一番の理由がこれかもしれません。
前に倒れて座席の後ろに物を置く時に便利かもと思いましたが、それ以上に運転中の背筋まっすぐな姿勢が辛すぎました。。
(ちなみに後ろへのリクライニングは1㎜もしません)
ただ、アイポイントが高いので、右の後方などの確認はやり易いです。
991のGT3などにも設定されているし、価格も結構な値段なので実は、いいのかもと思いましたが、今では、部屋の片隅でいつ来るかわからない出番を待ち続けています。。
次に、疑問に思ったのが、この説明書
GT4には、通常のマニュアルともう一つサーキット走行用のマニュアルがありますが、上記のディフューザーダクトのインサートの取り外しってあるんですが、どこにあるの?
と言う事で、PCのメカニックの方に聞くと。。
まず、タイヤを目いっぱい外側に切ります。
そうすると、タイヤハウスの奥の方にあります。↓
えちなみに、リフトで上げて下から見ると
リフトで上げずに、どうやって、外すんでしょうか。。。
しかも、説明書にはサーキット走行後には元に戻せと。。。
いいフロアジャッキ買わなければ。。
ちなみに間違って、逆にハンドル切ると全く見えないので、ご注意を!!
次に、羽の角度です。↓見た感じ、そんなに角度変わりそうな気はしません。。
羽を外すと、なるほど、穴が「だるま型」なんですね。約5㎜アップの角度が付くようです。
前のダクトと、後ろの5㎜の角度調整でどれくらい差が出るのか、おそらく今の私には解らないので、暫くはそのままでサーキット走行して、いつの日かこれ以上のタイムアップは。。。と思った時にやってみようと思います(^^)/
最後に、ネタです。
GT4に限らず、羽ってすごくカッコいいのですが、反面なんだかやりすぎ感というか、やんちゃな感じというか、興味ない人からすると、「・・・。」な感じもしますよね^_^;
おっ!
飽きたら、こんな感じにしても意外とカッコいいかもしれませんね♪
Posted at 2016/10/17 08:42:06 | |
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