• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

小ネタ集

昨日、ようやく3000km超えたので、初回点検受けてきました♪

ドライビングレッスンや、サーキット走行でオーバーレブしてるかと心配してましたが、担当の方から「全く問題ないです!」とのコメント頂いたので一安心です(^^)


ちなみに、今回は、今まで私が自分で購入する時に悩んだことや、不思議に思った事、迷ったりした事などを小ネタ集として備忘録

まず最初は、オプションのスポーツバケットシート。


これは、通常モデルには最高峰のオプションシートとして君臨しているのですが、GT4には、この上に更にカーボンバケットシートがあります。
しかしなぜか、私はこちらのスポーツバケットシートの方が、カーボンバケットよりも、ホールド性が高そうと感じてしまい、なぜかこちらでオプション選択ました!
結果、こうなりますが。。(汗)


理由は、ホールド性は、割と良いのですが、やはり太ももの部分のサポートが弱いのと、けっこうリクライニングが立っています。。
実は、フルバケへの交換の一番の理由がこれかもしれません。
前に倒れて座席の後ろに物を置く時に便利かもと思いましたが、それ以上に運転中の背筋まっすぐな姿勢が辛すぎました。。
(ちなみに後ろへのリクライニングは1㎜もしません)
ただ、アイポイントが高いので、右の後方などの確認はやり易いです。


991のGT3などにも設定されているし、価格も結構な値段なので実は、いいのかもと思いましたが、今では、部屋の片隅でいつ来るかわからない出番を待ち続けています。。



次に、疑問に思ったのが、この説明書

GT4には、通常のマニュアルともう一つサーキット走行用のマニュアルがありますが、上記のディフューザーダクトのインサートの取り外しってあるんですが、どこにあるの?


と言う事で、PCのメカニックの方に聞くと。。
まず、タイヤを目いっぱい外側に切ります。

そうすると、タイヤハウスの奥の方にあります。↓


えちなみに、リフトで上げて下から見ると


リフトで上げずに、どうやって、外すんでしょうか。。。
しかも、説明書にはサーキット走行後には元に戻せと。。。



いいフロアジャッキ買わなければ。。



ちなみに間違って、逆にハンドル切ると全く見えないので、ご注意を!!




次に、羽の角度です。↓見た感じ、そんなに角度変わりそうな気はしません。。



羽を外すと、なるほど、穴が「だるま型」なんですね。約5㎜アップの角度が付くようです。


前のダクトと、後ろの5㎜の角度調整でどれくらい差が出るのか、おそらく今の私には解らないので、暫くはそのままでサーキット走行して、いつの日かこれ以上のタイムアップは。。。と思った時にやってみようと思います(^^)/


最後に、ネタです。



GT4に限らず、羽ってすごくカッコいいのですが、反面なんだかやりすぎ感というか、やんちゃな感じというか、興味ない人からすると、「・・・。」な感じもしますよね^_^;


おっ!


飽きたら、こんな感じにしても意外とカッコいいかもしれませんね♪

ブログ一覧 | GT4小ネタ | クルマ
Posted at 2016/10/17 08:42:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 15:26:03
こんにちは~。
興味深き「小ネタ集」でした~。OPバケットは確かにももホールドはイマイチだと私も感じましたが、背の立ち具合はどストライクでした。寝かせるは惜しいですね。泪
C走行マニュアル!って凄過ぎです。因みにGT3にも付いてるんでしょうかね?謎
そして最後のネタ・・・羽なしGT4!カッコイイー!これまた、どストライクです。苦笑 この佇まい・・・そそられます。
コメントへの返答
2016/10/18 08:11:48
こんにちは!
私だけかもしれませんが、良く分からない事だったので、もしかすると、私以外でも悩んでおられる方いらっしゃるかと思い、記事にしてみました^^;

スポーツバケットシート、ソーラさんは、ドストライクでしたか(^^)
私は、ヘルメット被ると、若干前傾姿勢になるので、ちょっと。。でした^^;
ひょっとすると、フルバケに慣れ過ぎてたのかもしれませんね~。

C走行マニュアルは、ポルシェのサイトで確認したら、GT3のは見当たりませんが、ひょっとするとGT3は別格なので、購入者しか渡さないのかもしれませんね(汗)

最後のネタ。実は一番時間のかかったモディファイ?(画像加工だけですが)なので、そういって頂けると嬉しいです♪もともと、981ケイマンはかなり気に入っていたので、この佇まいは私も、大好きです!

なぜか、今は羽根つきに違和感がある、今日この頃。。。
2016/10/18 06:44:32
羽根無しのスッキリ感覚は良いですね♪
自分も好みです。
コメントへの返答
2016/10/18 08:16:02
ありがとうございます♪
911Rもそうですが、羽なしはすっきりしてて、良いですよね(^^)

賛同して頂いて嬉しいです!
2016/10/18 08:33:07
こんにちは!

サーキット走行マニュアルがあるってスゴイですね。さすがGT4!

私も羽無しの方がデザイン的には好きですね~(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 13:28:00
こんにちは〜♪

そうなんです、サーキット走行マニュアルがあるんですが、結構いろいろ書いてあっても、私では、よく理解出来ない所も多々あります^^;

やはり、羽無い方がデザイン的にもいいですよね〜。

いつか、鈴鹿のタイム気にならなくなったら、この羽なしにモディファイにチャレンジします(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

私の、思い出と、記録を綴ったページです。 いつか、成長出来てるといいなぁ^_^; サーキットやドライビングレッスン等、走るのは好きですが、公道では安...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 08:39:17
センターマーク塗装&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 13:59:24
981/991用レーシングフック入荷です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 08:14:20

お友達

皆さんの、貴重な車関係の情報収集させて頂いているので、自分も出来る範囲で自分の車の情報発信をしています。

すみません、現在、お友達は、募集してません。

もしよろしければ、ブログなどにコメント頂けるとありがたいです。
その中で、お互い気が合えばと思っています。

11 人のお友達がいます
峠塾峠塾 オオクワオオクワ
ともジィともジィ 萬雲 恒明萬雲 恒明
TLIFTLIF 天津風天津風

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ ボンネビルT100 トライアンフ ボンネビルT100
大型自動二輪の免許を2017年6月15日取ってしまい、大型バイクのトルクフルな乗り味が忘 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2015年5月13日予約 ちょっと出遅れた感は、ありますが、一応注文受けた分は、生産する ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初ポルシェです。9月21日納車 Cayman S 3.4 LHD エクステリアカラー ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長く乗るつもりでしたが、色々あって乗り換える事に^^;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.