車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
納車までの準備。まず最初に。


「クルマが無いと不便である。(死亡)」



インプを手放して1週間が経過し、徐々にクルマを欲する禁断症状が出始めてきました(゚Д゚;)
果たしてノートNISMO納車まで体がもつのだろうかと不安に思っていたら本日ディーラーから嬉しい連絡がありまして、




納車は4月

※さらに早くなる可能性アリ


という内容でした。
そこで今回は前ブログで概要のみだったノートNISMOの詳細と納車までの準備についてブログを綴ろうと思います!!



~ノートNISMO 詳細~


車名:ノート NISMO

車両型式:ニッサンDBA-E12

エンジン型式:HR12DDR(DOHC水冷直列3気筒+スーパーチャージャー)

総排気量:1.198L

トランスミッション:エクストロニックCVT

カラー:ブリリアントホワイトパール(特別塗装色)


ざっと書きましたが今回購入したのはノートNISMOのCVTモデルです。
基本装備に加えてオプション関係を結構頼みました。



【メーカー・ディーラーオプション】

・LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、LEDポジションランプ付)

最近流行りのLEDヘッドランプ。
何れLED化するなら…ということでメーカーオプションで取付。



・ドライブレコーダー

最近流行りのドライブレコーダー。
万が一の保険と車へのイタズラ防止のため、駐車時録画モード搭載のレコーダーを頼みました。



・ETC

もはや必需品なので。



・センターアームレストコンソール(USB充電ポート付)

CVTで楽するならということでアームレストを。



・マルチラゲッジボード

ノートの魅力の一つが車内の広さ。
ラゲッジボードを入れることでフラットな空間にできるので導入、これにより車内泊や大荷物も積みこむことが可能に。



・5YEARS COAT

新車施工で保証が付くのでコーティングを。



【NISMOオプション】

・NISMO専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリムクロス

何故かCVTモデルのみシートがベースグレードと同様だったので、スエード調のNISMOシートを注文。
RECAROシートは高くて買えないうえ、自身がBRIDE派なのでパスしました。



・フロアマット(ブラック NISMOバージョン)

足元もNISMOで統一ってことで。



・カーボンピラーガーニッシュ(センター・リア)


インプでピラーのカーボン化がイケてたのでノートにも。



・ドアハンドルプロテクター

ドアのひっかき傷って意外と目立つので。


また、上記のオプションに加えて持ち込みで以下のパーツを取り付けます。


・carrozzeria CYBER NAVI AVIC-CW700




・carrozzeria TS-V172A(フロント)




・carrozzeria TS-J1710A(リア)




・carrozzeria TS-WX120A




・carrozzeria UD-K712

ナビはやっぱりカロでしょ。
という謎の拘りでスピーカーと共に全てカロッツェリアで統一。




音質的にはDIATONEが個人的に良かったのですが、ナビの機能とお財布事情で見送りに…。





んでネタ的に声優のダウンロードボイスで案内してくれるClarionも惹かれるものが。
しかも福岡博多編の天百合優佳(cv:渕上舞)の方言ボイスが可愛すぎてどうしたらいいとー!?

…と思いましたが機能も音質もいま一つなので、無難なカロに行き着いたわけです。






実はホイールも購入しました。
WedsSport SA-20R RLC リミテッドエディションでホイールサイズは17×7.0J+43。




ノートがP.C.D.100-4Hという非常に悩ましいハブなので良いホイールが見つからないと思っていましたが、さすがはWedsSport。
絶妙なサイズ展開、デザイン、価格で即決でした!

NISMOカラーにピッタリのデザインではないかと(*´ω`)




タイヤはFEDERAL SS595でサイズは205/45R17。
ここはケチってアジアンタイヤでw

以上がオプション・持ち込み取付関係の詳細でした。



~現時点でのカスタム候補~


まぁ結局こういう流れになってしまうわけです(´ω`*)
現時点で多分つけますってパーツをリスト化しました。



glow フロントアンダースポイラー


E12ノートNISMO専用のアンスポ。
デザインが派手すぎず且つスタイリッシュなので購入候補です。



BLITZ DAMPER ZZ-R

純正NISMOダンパーではノーマル車高なので、ローダウンするなら車高調は必須。
意外と適合するものが少なく、最有力候補がDAMPER ZZ-Rです。



柿本改 Class KR

このマフラーサウンドを聞いて直感でこれだと思いました。
チタン風テールに柿本らしい乾いた音、そして新規制対応という条件をクリアしてこれは近々導入しようと考え中。

これらはあくまで導入候補なので、確定ではありませんからねw





予定より納車が早まったので大興奮のchinpei。
いよいよ来月新しいカーライフが始まります!!


To be continued.
Posted at 2017/03/05 18:16:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
NEW LIFE.  ~新たな生活へ~みなさまご無沙汰しておりました。
chinpeiでございます(/・ω・)/

前回11月にブログ投稿してから早4か月。
社命により国家試験受験のため現在も相変わらず勉強尽くしの生活を送っております。

まだまだ忙しい日々が続きますが、とりあえずヤマ場は越えてひと段落。



唐突ですが、ここで皆さんに大切な報告がございます。



グダグダ書くのはじれったいのでサクッと行きますよ!
この度chinpeiは…


































新車買っちゃいました。

やっちゃえ○○(cv.矢沢永吉)で有名なメーカーのこの車です。










NISSAN NOTE NISMO
※写真はe-POWER

購入したのはHR12DDRエンジン搭載のCVTモデル。
モーター駆動のe-POWERや5MTのNISMO Sではなく、1.2L直列3気筒エンジン+スーパーチャージャーのモデルとしました。
カラーはブリリアントホワイトパール(特別塗装色)で、NISMOらしいカラーリングをチョイス。







CVTとは言え、こう見えてれっきとしたNISMOのロードカー。
スペックは以下の通り。


ノート NISMO 主な専用装備

●NISMO専用エンブレム(フロント/リヤ)
●専用フロントバンパー
●ブリヂストンPOTENZA RE080タイヤ&16インチアルミホイール
●専用エキゾーストテールエンド(テール径:Φ85)
●専用サスペンション
●専用チューニングコンピューター(ECM)
●専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リヤトンネルステー)
●専用車速感応式電動パワーステアリング
●専用シート地(トリコット)&ドアトリムクロス

ノート e-POWER NISMO / ノート NISMO / ノート NISMO S 主な共通装備

●専用フロントグリル
●専用リヤバンパー(リヤフォグランプ付)
●専用ルーフスポイラー
●専用サイドシルプロテクター
●シャークフィンアンテナ
●専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
●専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)


といった専用チューンが組まれた仕様となっております。
どうやら純正ホイールはENKEI製らしく、POTENZA RE080が標準装備という。
自身初のPOTENZAで大変興奮しておりますぞ(`・ω・´)

詳しいスペックは諸元表をご覧ください。



今までの教訓(後々カスタムしてしまう癖)を生かして、納車時に完成された姿で乗り始めるため以下の装備(持ち込み取付含む)を注文しました。

【メーカー系オプション】
・センターアームレストコンソール
・ドライブレコーダー
・LEDヘッドランプ
・ETC
・マルチラゲッジボード

【NISMOオプション】
・専用スエード調スポーツシート
・カーボンピラーガーニッシュ
・ドアハンドルプロテクター

【持ち込み】
・carrozzeria CYBER NAVI AVIC-CW700
・carrozzeria TS-V172A
・carrozzeria TS-J1710A
・carrozzeria TS-WX120A
・carrozzeria UD-K712


といった具合にガチ仕様になります。
オーディオ系はカロッツェリアで統一し、惜しみなく上位機を投入。
これで快適な車内でアニソンやDVDを楽しめるってことです☆













ここまで新車について語ってきましたが、インプはどうするのか?















実は2月25日付でインプオーナーの役職を降りました。
つまりはノートNISMOに乗り換えってことです。

売却手続きを済ませ、もう私の手元にはインプはありません。




あれこれ書くと切なくなるので詳細は割愛しますが、簡単に述べると「各パーツが悲鳴を上げてこれ以上の維持が困難」と見込んだためです。
事故を起こしたとかトラブったとかそういう問題ではありませんのでご安心を。

ですので、敢えてインプのことは書きません。
気持ちを切り替える意味で思い出は私の中に刻んでおきます。

chinpeiなりによく考え、よく悩んで出した答え。
それが乗り換えでした。




~なぜ、ノートNISMOにしたのか?~


今後、プライベートはもちろん通勤でクルマを使用する可能性が多くなる見込みで以下の諸条件に一致するクルマを探しました。


①ランニングコストが安い。

②新車。

③価格帯は200万円台前半まで。

④疲れない。(つまりMT以外)

⑤小回りが利く。

カッコよくて楽しそうなクルマ。


というもの。
矛盾しすぎですねw

その条件で一致するのは皆さんなら予想付くでしょう。
フィットRS、ヴィッツ、スイフトスポーツ、インプレッサスポーツなど数多くの競合車種がありますが、私的にグッとくるクルマってないんですよね…。



本命は写真のWRX S4みたいに高くて買えないし…。(切実)

そんなこと考えている間に、ふと街中で見かけた1台のクルマに一目惚れしてしまったのです。





そうです。
2016年11月にマイナーチェンジした現行ノートNISMOでした。
ベース車はX DIG-Sながらコンピューター・足回り・エクステリアなどNISMOチューンが施されており、タイヤに至ってはPOTENZA RE080という大盤振る舞い。





正直ノートに200万以上出すのはある意味賭けです。
スポーツカーとコンパクトカーを比べるのは酷ですがインプに比べたらパワーは雀の涙程度、デザインもGDBのほうがカッコいい。

しかしながら低燃費・維持費の節約・使い勝手の良さといった得るものも多く、何よりも新車であること。
気付いたら契約書にサインしてましたw




前々から思っていましたが、スバル(STI)と日産(NISMO)って似てる点が多い気がします。
クルマ作りというか方向性でしょうか。
モータースポーツを追い求め、それをロードカーとしてフィードバックする。
なんかSTIとNISMOのクルマ作りのコンセプトって個人的に好きなんです。

今回の担当セールスさんもスカイラインがお好きな方で、クルマ好きの目線に立って商談を進めて下さいました。
その熱意を買ったと言っても過言ではないです。



~今後の痛車活動・カスタム~



で今後の痛車活動についてですが、今のところひふみんプレッサからのスピリッツを受け継いでNEW GAME!の滝本ひふみ仕様(ひふみんノート)で再デビュー予定。
これからは控えめにリアガラスのみのカッティング施工に留めます。

カスタムに関しては街乗り(通勤)で快適に使用できるというインプのカスタムコンセプトを継承しつつ、ノートというコンパクトカーである点を考慮。
具体的には車高調やホイール、マフラー交換といったドライビングフィールの向上を図る方向を重点にイメージしています。
シックで機能性あふれたクルマを目指します!!(o⊃^∀'o)

実はもう計画はスタートしているのですが、これについては次回のブログで紹介しようかなと思っております。







ノートNISMOは完全受注生産のため、納車は5月下旬ごろになるとの事。
それまではカー用品を物色して大人しくしてますw




以上、新しい相棒との新生活に向けての報告でした。

結局新車に乗り換えることになりましたが、ローン支払いと維持費含めてもインプレッサの時よりかなーりリーズナブルになるんですよね。
貯金もしながらマイペースにカスタムしていこうと思います。

新参ノートオーナーになりますが、今後ともchinpeiをよろしくお願い致します!
Posted at 2017/02/26 22:37:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
マジカル福島2016 出張展示 ~ひふみんプレッサの珍道中~ひふみん仕様にしてから早2か月。
公私共に大きな出来事があってドタバタしております。

そんな中とあるみん友さんから「イベントに展示しませんか?」というお誘いを受けたので、共通の友人であるよっさんと共に1泊遠征で福島に行ってきました。

今回はひふみんプレッサの珍道中を綴っていきたいと思います。
長くなりますがご了承ください。



~11月4日(金) 福島遠征1日目~


AM5:00。
いきなり早朝の大洗から旅はスタートですw
理由は言わずもがな(*´ω`)



理由その① ご来光。
旅の安全を願います。



理由その② 海鮮丼。
海に来たなら定番です。









理由その③ ガールズ&パンツァー巡礼。
これが1日目のメインでしたが時間の都合上少ししか巡れず…



大洗磯前神社では、個人的に大切なお願いがあったのでしっかりとお参りさせていただきました。
おみくじは【吉】。

うん、良いこと書いてあって良かった…(*´ω`)



AM11:00。
大洗を出発し快晴の下、一路北へ。


PM2:00。
福島県郡山市に到着。
コイン洗車場で疲れた体(クルマ)を癒します。



PM4:00。
今宵の宿に到着。
質素にビジネスホテルに宿泊ですよw



PM7:00。
宴会開始(^^♪

森伊蔵にモンエナ、お寿司にポテチ…
闇しか感じないwww


そうして夜が更けていきました。




~11月5日(土) 福島遠征2日目~


AM6:00。
温泉に入ってすぐさまチェックアウトすると…

(゚Д゚;)凍ってるぅぅぅぅぅう!!!!(;゚Д゚)




AM7:00。
今回の出展イベント「マジカル福島」の会場、ビッグパレットふくしまに到着。
こちらで参加者の方と集合し、当日の流れや注意点など細かくミーテイングをしました。





ミーティングが終わると見慣れたお二方が埼玉より駆けつけてくださいました!!
あぁ~高まってきたぞい♪



~What is the Magical FUKUSHIMA?~


ここでマジカル福島についての説明を。
このイベントはエヴァや放課後のプレアデス等で有名なGAINAX(福島ガイナックス)が主催の大規模文化祭。
アニメやアート、映画や音楽など様々な出し物があります。

今回はマジカル福島(2日目)の痛車展示での参加です。





AM8:00。
細かい打ち合わせをした後、展示棟の中に痛車たちを搬入します。
この時点で大興奮w

オーナーさん達が小ネタを準備し始めたのでウチらも準備。
そして開場の時間が近づいていき…

















ひふみんプレッサ、マジカル福島デビュー☆

ダッシュボード上に「NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-」のチラシと森伊蔵を展示。
スペックシートも紫のマーカーで記入しコダワリを主張w

ドアガラスのひふみんステッカーはちょくさんとばっしぃさんからの頂き物で、今回のイベントの為に新しく貼ってみました\(^o^)/



AM10:00の開場と共に多くの来場者が痛車ゾーンにやってきて、写真を撮ったり歓声を上げていました(*´▽`*)
それでは今回の展示車両を代表で数台紹介したいと思います!!


・ナオさん












今回マジカル福島にご招待してくださった、フィットターボオーナーのナオさん
前回お会いした時はごちうさ仕様だったので、今回はお互い新仕様ってことでお初になります。

魔法少女まどか☆マギカのまどほむ仕様で総製作時間200h以上のオール手切りカッティングのハンドメイド痛車!!
驚きしかないぞい(`・ω・´)

このフィットターボは2日前に開催された福島Moe祭で声優の保志総一朗さんの選定車で「保志総一朗賞」を獲得した名誉ある車。
タイトル獲得とか凄すぎ…(゚д゚)!


・桧月さん






ナオさんと共にイベントにご招待してくださり、細かい打ち合わせ等は桧月さんが仕切ってくださりました。

ラブライブ!真姫ちゃん仕様のシビックでデザイン・可愛さも超弩級レベル!!
ドール等の小ネタにもコダワリを感じますね☆



・よっさん






一にミケちゃん、二にミケちゃん、三四がインプで五にミケちゃん。
そんな仕様ですね、変態さんですw



・やすさん




会津痛魂メンバーのやすさん

アイドルマスターの楓×飛鳥さん仕様フィットでこちらもオール手切りってことで愛がパナイっすよ!!
俺もこのぐらいの腕になりたいですわ…(*´ω`)




他、福島県勢を中心に全23台もの痛車が展示しました。
ここで紹介できなかった方、本当に申し訳ありません。

展示が終わって帰宅したのは日付変わってAM2:00ごろ。
本当によくその日に仕事に行ったなぁ…と自分を褒めてやりたい!!w



~最近のひふみんプレッサ~

・Lei03取付


先日ノリに任せて購入したLei03。
これらを取り付けて遊んでいましたw



しばらくはLei02(OBDⅡ接続)とLei03(シガー接続)の両運用で試してみました。
しかし警報が重複し何言ってるかわからない状態、しかも液晶画面だらけってことでLei03のみにすることに。



Lei03用のOBDⅡを旅行前に取り付け。
そして電源を入れると…



レイ「高かったでしょ~?買ってくれてありがとう♡」(cv.沢城みゆき)



お、おう。照れるじゃねーかw
マジで高くてドン引きでしたがね(マジレス)

正直トンネル内補足とOBD情報が見れるだけのものですが、オタクなので細かいことは気にしません(*´ω`)


・エンジンオイル交換


念願のMOTUL♡
300Vの前にSport 5W-50が気になったので入れてみました。



交換後のファーストインプレッションとしてはアクセルのツキが良くなった感じがします。
油圧も安定していますのでgood(人´3`*)

ただオイルとは別問題でオイルパンに滲みがあったそうなので、次回交換時はオイルパンとストレーナーの交換が必要だそうです…(白目)


・後部座席チューン


はい、昇天です。


以上、福島遠征と最近の動きをまとめてみました。
イベント展示にはナオさん、桧月さんをはじめ多くの方にご支援いただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!(^o^)/


さて、今後の予定なんですが…







実はこの度、社命により国家試験を受験することになりました。
(写真はイメージです)

よってこれから1年間は社の研修施設で勉強漬けの生活になります。
いうならば学生に戻るって感じで、毎週中間テストがあったりたぶん笑っていられない状況になるのが目に見えます。

今月末に参加予定であった足利ひめたま祭は残念ながら参加は厳しい状態です。
ですので今回のブログをもって研修が落ち着くまでの間、当面はみんカラのブログ投稿等は休止にしたいと思います。

何シテや皆様のブログは可能な範囲で目を通させていただきます。
余裕があれば不定期更新でブログを投下するかもしれませんw

基本土日休みになるので構ってくれる人がいたら( `・∀・´)ノヨロシクです!!




ひふみちゃん仕様になった矢先でショックで動揺しておりますが、何とか研修を乗り切ってフルグラのひふみんプレッサとして復活したいと思います!!
こんなchinpeiでありますが今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/11/13 20:37:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
ひふみんプレッサ出張報告書 Vol.1 ~UDX痛車スナップ&進撃の浦山ダム~どうもchinpeiです。

NEW GAME!滝本ひふみ仕様になってから愛車の注目度が急激にアップしました。
特に会社内での評判は上々!(誤算)
早くサイドもやりなさいと怒られる日々でございますw

そんなひふみんプレッサですが連日各所へ出張に赴いており、今回のブログはそれらの報告書としてまとめたいと思います!(`・ω・´)



【10月15日 UDX駐車場 痛車スナップ撮影】


仕様変更後初めてのUDX駐車場。
この日は痛車仲間の水洋日さんよっさん、ちょくさんと合同スナップ撮影を実施です!!

土曜日ということもあって、立ち止まってひふみんを覗き込んでいく方が多くいました。
告知成功ですねw


・水洋日さん (ブレイブウィッチーズ クルピンスキー仕様 ランクス)


水洋日さんのクルピンスキー仕様ランクス。
私がボンネットラッピングしようとしたキッカケである1台で、キャラやロゴ配置を参考にさせていただきました。
ステアリングやキャラの趣向性がどんぴしゃり(^^♪


・よっさん (ハイスクール・フリート 岬明乃仕様 インプレッサ)


本人のブログを待たずして紹介w
いつの間にかフルラッピングのミケちゃん仕様になっていましたヨーソロ。
全てにおいて事の元凶はこの方。(いい意味で)
はいふりはいいぞ。


・ちょくさん (ガールズ&パンツァー ミカ仕様 ティアナ)


シンプル・イズ・ベスト。
ちょくさんのスタイリッシュなティアナはさり気ない主張でありながらインパクトは絶大!!
もし自分もサイドをやる際はこういう感じで仕上げてみたいですね(*´ω`)





そして〆は集合写真!!
陸・海・空ときて「社」が乱入w
一帯を撮影ゾーンとして閉鎖していたので数パターン並び替えたりして撮影。
最高な写真を撮ることができました♪



遂にひふみんプレッサも念願のアキバデビューを果たしました☆



【10月23日 進撃の浦山ダム~第五章~】



自身初エントリーの大規模痛車イベントである「進撃の浦山ダム」。

開催場所はあの花で有名な埼玉県秩父市にある浦山ダム。
実はひふみん仕様が完成する前からエントリーしていたという事実w




AM9:00。よっさんのミケちゃんインプ、Pさんの芽依ちゃんオプティと共に搬入します。
苦にならない渋滞が続きます(/・ω・)/

そして…










展示デビュー☆⌒d(*^-°)b グッ‼︎

秋の陽気に包まれた青空の下、晴れて展示デビューを果たしました(∩´∀`)∩
小ネタにも力を入れまして…




今回のイベントのサプライズグッズ、この日の為に特注で作ったオリジナルプレートです!
当初塩ビ版にカッティングシートを貼って自作しようと思いましたが、時間がないので前々から気になっていたオリジナルプレートとやらを作製。
納期短縮の為デザイン案はchinpeiが考え、ボンネットと同じく希望つばめ先生のひふみんをドーンと配置しました♡



併せて展示したのはひふみんクッションと芋焼酎。
この森伊蔵はひふみんがアニメ内で飲んでいたお酒(森武蔵)のモデルになったもので、コアなファンとしてのアピールも実施しましたw


それでは参加された魅力的な痛車を一部紹介します!!


・よっさん (ハイスクール・フリート 岬明乃仕様 インプレッサ)



・Pさん (ハイスクール・フリート 西崎芽依仕様 オプティ)




・水洋日さん (ブレイブウィッチーズ クルピンスキー仕様 ランクス)



・ばっしぃーさん (きんいろモザイク 九条カレン仕様 CR-Z)



・hanaさん (きんいろモザイク仕様 プリウスα)



・yamaさん (ご注文はうさぎですか?仕様 CT200h)



・こじこじさん (ご注文はうさぎですか?仕様 アコード)





何といってもばっしぃーさんのカレンちゃんCR-Zときららコラボで並べられたのが嬉しかったですね(*´ω`)
他にも多くの痛車が展示されていて、それぞれ作品の魅力やオーナーさんの拘りをビンビンにかんじました。

今回のイベントにはチームメンバーの方が多く駆けつけてくださり、とても思い出に残るイベントになりました!!
参加された皆様本当にありがとうございました\(^o^)/






初イベント後は弟とドライバーチェンジして山梨へ。
ほうとうに温泉に夜景。疲れをたっぷり癒してきました(*´▽`*)


最後に…

























Lei03ポチりました( *´艸`)
Posted at 2016/10/24 23:58:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
一度で二度おいしい巡礼記 ~2つの聖地 in 東京・三鷹~いま、東京都三鷹市がアツい。

三鷹と言えば多摩地域東部に位置し、井の頭恩賜公園や三鷹の森ジブリ美術館で有名な街。
実はそれ以外にもマニアが唸るディープなスポットがあるんです!

そこで上手く仕事明けが3連休と重なったので、弟を道連れにして久しぶりの“聖地巡礼”をしてきました(∩´∀`)∩



~10月8日 NEW GAME! 巡礼~


自宅から一般道を走ること約2時間、まずはスタート地点である調布飛行場近くの武蔵野の森公園にやってきました。
この付近はNEW GAME!聖地の1つで、青葉ちゃんの通勤ルートがまさにココ!
道が狭いので公園の駐車場に車を止めて徒歩で聖地を目指します。


・野川沿道




・榛沢橋


動画工房が製作ということで再現度が高いですが、一部改変個所があったりして完全一致したのはこの2カットのみでした。
それでも作中の雰囲気を味わえる数少ない場所なのでゆっくり散策しました。



川沿いには水車やホタル生息地、付近には国立天文台やJAXAの施設があったりと自然と科学が調和している不思議な街並みでした。



せっかくなのでギリギリ車が入れる場所を探して記念撮影(^^♪

思いっきり駐車禁止の看板が写っていますが、Uターンする際に数枚撮影して即撤収しました。
住宅街のど真ん中で通行人からの視線が…(汗)

でも、ひふみんプレッサの初巡礼だったのでいい思い出になりました!



~10月10日 SUBARU・STI Gallery~


もう一つの聖地は全スバリストの憧れの地、スバルテクニカインターナショナル株式会社。
全国のスバルディーラーの最大規模を誇るCAR DO SUBARU 三鷹に併設されており、目当ては直営ショールームのSTI Gallery。

予てより訪れたいと思っていたのですが…




【開館時間】 9:30~11:40、12:40~17:00、17:30~19:00
【休館日】 水曜日、土曜日、日曜日、年末年始、GW、夏季








なんていう鬼畜具合www


これで何度リテイクを食らったことか…(;´∀`)

体育の日である10日は月曜祝日なので開館日。
このチャンスを逃すまいとカメラを片手に突撃してきました!!













・WRX STI (2013年ニュルブルクリンク24時間レース・SP3Tクラス2位車両)




・インプレッサ WRC 2007




・インプレッサ WRC 2008

思わず昇天しそうになるラインアップに大興奮!!
ガチムチに鍛え上げられたマッチョボディーに視線は釘付け(`・ω・´)




あぁ~たまらないねぇ♡(変態)
このスプリッターウイングもとい本棚ウイングは憧れなのでいつかは付けたい!!






…という妄想w

でも展示車両の中で一番興奮したのは上記3台でなく、このクルマでした。






IMPREZA 22B-STI VERSION



名車降臨。


1998年に登場したこの22Bは発売開始後即完売という限定400台というスバリスト憧れの希少車。

「2212ccにボアアップした“EJ22改”水平対向4気筒4カム16バルブターボエンジンは、最高出力こそあえて280psにとどめた」

と公式HPでも書かれているほどの変態エンジンを搭載。



いやぁ~渋い!!シブ過ぎる!!!

中古市場でもほとんど出回らない(あっても高すぎて買えない)ので、ミニカーで我慢していますがヤッパリ欲しいなぁ…。


そんなことを思いつつ車に戻ると…






スバルの法則ktkr!!!!!

GDBにBRZ、WRX S4にFORESTAR。
後ろのレーンというか全てスバル車w

富士重工の名車が溢れております♡





最後に2階のウッドデッキから愛車撮影♪
真上からのアングルは中々撮れないので新鮮です!

あぁ、ひふみん可愛いよ(*´ω`)



本日の戦利品。
カタログを見るだけならタダですから…w



そうそう、ひふみんプレッサの初イベントデビューに向けて準備も着々と進んでいますよ!!
今から眠れない夜が続きそうです(*´▽`*)
Posted at 2016/10/10 23:25:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「嫁。」
何シテル?   03/25 18:17
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在は次なる相棒のノートNISMOを納車待ちで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リアエンブレム塗装(純正→チェリーレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 21:32:34
SUBARU オーナメント塗装(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 21:31:19
お友達
車好き・アニメ好き大歓迎です!
ですが、以下の注意点をご理解頂けた方のみのご申請とさせていただきます。

①アクションのある方。(イイねやコメント等)
②SNSのマナーを守れる方。
③アニメ等の話題に抵抗が無い方。
99 人のお友達がいます
ココマロココマロ * かぴばらGTかぴばらGT *
インプのらんちゃんインプのらんちゃん * Nordschleife-ISNordschleife-IS *
ABS5ABS5 * あちきあちき *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約。 4月納車予定。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.