車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
一度で二度おいしい巡礼記 ~2つの聖地 in 東京・三鷹~
一度で二度おいしい巡礼記 ~2つの聖地 in 東京・三鷹~ いま、東京都三鷹市がアツい。

三鷹と言えば多摩地域東部に位置し、井の頭恩賜公園や三鷹の森ジブリ美術館で有名な街。
実はそれ以外にもマニアが唸るディープなスポットがあるんです!

そこで上手く仕事明けが3連休と重なったので、弟を道連れにして久しぶりの“聖地巡礼”をしてきました(∩´∀`)∩



~10月8日 NEW GAME! 巡礼~


自宅から一般道を走ること約2時間、まずはスタート地点である調布飛行場近くの武蔵野の森公園にやってきました。
この付近はNEW GAME!聖地の1つで、青葉ちゃんの通勤ルートがまさにココ!
道が狭いので公園の駐車場に車を止めて徒歩で聖地を目指します。


・野川沿道




・榛沢橋


動画工房が製作ということで再現度が高いですが、一部改変個所があったりして完全一致したのはこの2カットのみでした。
それでも作中の雰囲気を味わえる数少ない場所なのでゆっくり散策しました。



川沿いには水車やホタル生息地、付近には国立天文台やJAXAの施設があったりと自然と科学が調和している不思議な街並みでした。



せっかくなのでギリギリ車が入れる場所を探して記念撮影(^^♪

思いっきり駐車禁止の看板が写っていますが、Uターンする際に数枚撮影して即撤収しました。
住宅街のど真ん中で通行人からの視線が…(汗)

でも、ひふみんプレッサの初巡礼だったのでいい思い出になりました!



~10月10日 SUBARU・STI Gallery~


もう一つの聖地は全スバリストの憧れの地、スバルテクニカインターナショナル株式会社。
全国のスバルディーラーの最大規模を誇るCAR DO SUBARU 三鷹に併設されており、目当ては直営ショールームのSTI Gallery。

予てより訪れたいと思っていたのですが…




【開館時間】 9:30~11:40、12:40~17:00、17:30~19:00
【休館日】 水曜日、土曜日、日曜日、年末年始、GW、夏季








なんていう鬼畜具合www


これで何度リテイクを食らったことか…(;´∀`)

体育の日である10日は月曜祝日なので開館日。
このチャンスを逃すまいとカメラを片手に突撃してきました!!













・WRX STI (2013年ニュルブルクリンク24時間レース・SP3Tクラス2位車両)




・インプレッサ WRC 2007




・インプレッサ WRC 2008

思わず昇天しそうになるラインアップに大興奮!!
ガチムチに鍛え上げられたマッチョボディーに視線は釘付け(`・ω・´)




あぁ~たまらないねぇ♡(変態)
このスプリッターウイングもとい本棚ウイングは憧れなのでいつかは付けたい!!






…という妄想w

でも展示車両の中で一番興奮したのは上記3台でなく、このクルマでした。






IMPREZA 22B-STI VERSION



名車降臨。


1998年に登場したこの22Bは発売開始後即完売という限定400台というスバリスト憧れの希少車。

「2212ccにボアアップした“EJ22改”水平対向4気筒4カム16バルブターボエンジンは、最高出力こそあえて280psにとどめた」

と公式HPでも書かれているほどの変態エンジンを搭載。



いやぁ~渋い!!シブ過ぎる!!!

中古市場でもほとんど出回らない(あっても高すぎて買えない)ので、ミニカーで我慢していますがヤッパリ欲しいなぁ…。


そんなことを思いつつ車に戻ると…






スバルの法則ktkr!!!!!

GDBにBRZ、WRX S4にFORESTAR。
後ろのレーンというか全てスバル車w

富士重工の名車が溢れております♡





最後に2階のウッドデッキから愛車撮影♪
真上からのアングルは中々撮れないので新鮮です!

あぁ、ひふみん可愛いよ(*´ω`)



本日の戦利品。
カタログを見るだけならタダですから…w



そうそう、ひふみんプレッサの初イベントデビューに向けて準備も着々と進んでいますよ!!
今から眠れない夜が続きそうです(*´▽`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:25:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:35:45
ハロー!!きんいろモザイク!!プリティーデイズ!!

み〜た〜か〜

でお馴染み三鷹ですね。

しかし青葉ちゃんええとこ住んでるんやな…

STIギャラリーの開館時間は面白いですねw
この30分で何をやってるやら…w

22Bは私も好きな1台です。
デビュー当時雑誌で見て、クルマのこともよくわからない子供時代ながら、そのインパクトは圧巻でした。
コメントへの返答
2016/10/11 00:14:57
実は三鷹っ子のあおっちでしたw
見た感じ豪華な家でしたからね(´ω`)
(実際そんな家は見当たりませんでしたが)

ほんと、ギャラリーの開館時間がナゾですw
きっとNEW GAME!を見ているんですよ(爆

22BはもちろんS203などのコンプリートカーはやはり素晴らしいですね。
高いなら高いなりの理由がある、て事でしょうね(*^^*)
2016/10/11 00:07:20
23日お台場
オートサロン

D1グランプリ
年休入れたけど
行くか行かないか
思案中

志賀高原とか金精峠とか
今行かないと
閉鎖される前に
走りに行かないとね
ドリフト観たいしな

けど
チケット
7,000円は
お父さんには
痛い

ウチの新卒
86
間も無く納車
普段
赤城に走りに行ってるからドリフト大好きってんで

行くか?って聞いたら
興味ありそうなんで

行きたいのは
やまやまなんですがね

今月は東北旅行も控えているし

考えてます


コメントへの返答
2016/10/11 00:17:25
そろそろ凍結シーズンになりますから早めに計画をした方がいいのでは?(笑)

みんな86買いますがBRZが意外と少ないんで、スバリストとして寂しいですf^_^;)
2016/10/11 08:18:24
う~む、三鷹は何度訪れてもコーフンしますね( 〃▽〃)
昨日も近くまで行ったのに、家族の視線が怖くてやむなくスルーです。
22Bはマジ乗ってみたいっ!
コメントへの返答
2016/10/11 13:38:42
もう大コーフンでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今後三鷹を通る時は寄らないといけませんね(笑)
開館日が平日とか酷ですけど…σ^_^;

22B再販してほしいですね(^_^*)
2016/10/11 08:51:18
青葉っちは三鷹在住だったのですね…
中央線沿線なのは分かってましたが。
意外と背景の再現性が高く、びっくりしました!
コメントへの返答
2016/10/11 13:43:07
あおっちは京王線ユーザーなのでもしかしたら調布市民かもしれませんね(^_^*)
三鷹と言っても市境に近いので、相当通勤が辛いところだと思います(笑)

ピッタリと風景が合うと感動ものです!
聖地巡礼の醍醐味でもあります(*^^*)
2016/10/11 14:46:28
聖地巡礼はよくしているんですが、アニメのほうしかやってないですねぇww

STIギャラリー、スバリストとしては訪れたい場所ですが、ちょっと訪れにくいですね。
もう少し開館時間伸ばして欲しいですw土日やってくれると助かります(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 16:21:19
もちろんアニメの聖地巡礼がメインですよw

STIギャラリーは本当に難所です。
実際目立ちにくい所にありましたし、開館日がほぼ平日のみというのは…(´Д` )

でもスバリストならば一度は見てみてください(*^^*)
2016/10/11 21:43:55
青葉ちゃんの通勤路の巡礼お疲れ様です!
何の変哲もない住宅街に公園とか、まさに聖地巡礼らしい光景だと思います。

STIギャラリーイイですねぇ!
似非スバリストとしてWRブルーの数々を見ると興奮してきます。
しかし開館の扱いが普通の企業と同じとはw
これは確かに社会人が行くのは難易度が高いですね…。
コメントへの返答
2016/10/11 21:58:47
ありがとうございます!!

通勤路の巡礼とかもう末期だなと思う今日この頃…。
流石にラビットハウスの巡礼は出来なかったので、NEW GAME!の巡礼は実現できて良かったですヽ(゚∀゚)ノ

自動車メーカーのチューニング部門がギャラリーを開いているのはSTIとnismoぐらいしか無いので、とても新鮮でした!
休みの日が休館日とはとんだブラック企業かもしれませんねw
2016/10/11 21:46:28
どうもデース!
青葉ちゃんは三鷹在住とはまたいいところに住んでますな
さすが動画工房再現度が高いデス!
阿佐ヶ谷ぐらいしか行ってませんが機会があれば行ってみたいデス!

STIギャラリーはスバリストじゃない俺でも見学してみたいですね~でもほとんど平日じゃなきゃ見学できませんね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:04:14
スッキリー!スッキリー!!

青葉ちゃんは三鷹or調布在住で確定、となると他のキャラが何処に住んでいるか気になるばかりです(´ω`)
(りんさんは中野乗換え東西線ユーザーらしい)
それも調べつつ次は阿佐ヶ谷にアタックしてみたいと思います。

日産で言う大森ファクトリーみたいな感じでしょうか。
マジでマイナスイオン出てますよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「予約して約3か月。
ようやくご対面♪」
何シテル?   12/04 21:00
No IMPREZA, No Life!! No Anime, No Life!! インプオーナー歴5年目。 とにかくインプレッサとアニメが大好きです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアエンブレム塗装(純正→チェリーレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 21:32:34
SUBARU オーナメント塗装(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 21:31:19
お友達
車好き・アニメ好き大歓迎です!
ですが、以下の注意点をご理解頂けた方のみのご申請とさせていただきます。

①アクションのある方。(イイねやコメント等)
②SNSのマナーを守れる方。
③アニメ等の話題に抵抗が無い方。
99 人のお友達がいます
龍仁P@2級整備士龍仁P@2級整備士 * _makeinu_makeinu *
きくりンきくりン * GDBloverGDBlover
I.ZakiI.Zaki だんご@羽黒LOVE勢だんご@羽黒LOVE勢
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.